• 締切済み

椎間板ヘルニアを予防する食べ物は何ですか?

1つ潰れかかった椎間板があります。(MRIの結果で分かりました) これ以上悪化させない為に、どんな物を摂取していけばよいのでしょうか?

noname#99722

みんなの回答

回答No.1

息子が、椎間板ヘルニアですが 食べるもので直るとか 予防出来るとか そんな物はありません。 ただ、腹筋を鍛える事だけです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 よく「骨にはカルシウムやコラーゲンを摂るといい」などと聞きますが、それでは予防にならないのでしょうか?