• ベストアンサー

経理職で実用、役立つ資格

今の資格取得状況は日商簿記2級、エクセル3級くらいです。 初級シスアドは勉強したことがあるので、試験対策をすれば受かるとおもいます。 経理職に役立つ資格ってありますか? 認知度の高い資格、低くても実用できる資格があればチャレンジしてみたいと思っています。 一応、一般企業の経理に就ければと思っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

簿記1級が取得できれば完璧です。

その他の回答 (1)

回答No.2

経理職と一言で言っても実際は簿記だけでは不十分で、必要最低限の社会保険労務士・会計士・税理士・司法書士・行政書士・PC関連などの幅広い知識が必要となります。(実際に就いてみると分かりますが) 興味を持ったものに挑戦してみたらどうですか。