• 締切済み

経理資格は取得するにはどれが一番有利?

現在、中小企業の経理に勤めて3年目です。 そろそろ、資格を取ろうと思いますが、「経理3級」「財務管理3級」 「日商簿記2級」はどれが一番有利でしょうか? ちなみに、学生の頃「日商簿記3級」を取得したままです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• rodste
回答No.1

簿記3級も同時受験して 簿記2級で良いのでは? 税理士は、科目合格が無期限で累積できるので、いいですよ。 会計士は、事務所での経験が必要なので、そういう意味では困難です。

sukio211
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、簿記を取得してみようと思います。 税理士、、、目標にしてみます!