• 締切済み

キッチンシンクに傷がついてしまい、困っています。

キッチンシンクを誤ってタワシで洗ってしまい、細かい傷がついてしまいました。新しい部屋なだけに凄く凹んでいます…。 この傷を業者さんに頼まずに直す方法は無いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.2

通常のたわしならステンレスより柔らかい素材なのでそれほど傷はつか ないと思いますが、ステンレスたわしを使ったのでしょうか? カー用品店でコンパウンドを買うのも良いのですが、おそらく何十種類 と並んでいるので初めて行くと何を選べばいいのか分からないと思いま す。 私のおすすめは「ピカール」という研磨剤です。汎用性が高い事と値段 が安く、スーパー等でも手に入ります。ただ、他のコンパウンドにも言 える事なのですが溶剤の匂いがキツく、磨いた後よく洗わないといけま せん。この時にまたたわしを使わないように願います(笑)

• poon35
回答No.1

シンクだとおそらくステンレスだと思います。 傷の度合にもよりますが、コンパウンドで磨くのが一番手っ取り早しと 思います。手に入りやすいのが、カーショップなどで車用の「細目」、 出来るだけ細かいものです、これを柔らかい布「肌着の古いもの」などで磨いてみて下さい。作業の前に、目立たない所で少し試してみて下さい、コンパウンド自体が荒いとその傷が目立ってしまう事が有ります。 その場合水を付けて、混ぜるように使うと、傷がつきずらいです。 ステンレス製のやかんなどはこの方法できれいになります。

jojo_03
質問者

お礼

はい、ステンレス製のシンクです。 出来るだけ細かいコンパウンドで磨けば良いのですか、さっそく買いに行って試したいと思います。 教えて頂いてありがとうございました。