• 締切済み

同僚との挨拶

会社の同僚のNさんですが私より5歳ぐらい年上ですが2年ぐらい後輩です。(だから私は同僚ぐらいに思っています) 私は上司や先輩には自分から挨拶するようにしていますが同僚には向こうがしたらするような感じです。 Nさんとは朝、夕ときどきすれ違うのですが向こうが何も言わないので私はNさんに嫌われてるのかなと思って私も何も言いませんでした。 しかし昨日Nさんに呼び止められて「○○さん(私)、おはようございますとお疲れ様でしたの挨拶ぐらいはしようよ!」ってちょっと怒り気味に説教口調で言われました。 私は「あなたもしないじゃないですか」って言いたかったのですが言えませんでした。 私も自分からしなかったのは悪いと思いますが、Nさんも自分はしないのに私が一方的に悪いように言うのはおかしくないですか?

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.2

自分が悪いという気持ちがあるなら、相手も悪いなどとを考えるのはやめましょう。 それが正しい人の生き方です。

• ASSAULT
回答No.1

いやいや、相手のことを言う前に、自分を改めるべきです。 年齢も先輩・後輩も関係ありません。 そもそも、自分から挨拶していれば、そういうことはなかったと思いませんか。

peterrabbit
質問者

お礼

だからそれはわかっていますって、相手も悪いんじゃないかって思うんですよ。