• ベストアンサー

ストロークが上手になりたい。

fukumo1の回答

• fukumo1
回答No.1

私はもう長い間やっていないので、的確かどうか忘れましたが、 定位置でストロ-クだけの素振りをしていると、どうしても回転が足りません. 1~2歩動きを加えて実際にボ-ルを打つ感じで素振りをすれば改善できると思います.腰痛をもっているそうですからすこしずつ時間をかける必要ありと思います.がんばって!!!!!

totoro007
質問者

お礼

おっしゃる通りです。立ったままより、動いたほうがいいですね。わたしもボールがとんできたのを想定して2~3歩動いて素振りしてます。なんだかすごく上手く打てるような気になって 意気揚揚とスクールへ行くんですが、同じなんですよねえ・・やはり少しずつでも続けることですね。早速のアドバイスありがとうございました。