• ベストアンサー
  • 困ってます

花の咲かない桜の枝について

4年目の桜の木です。花の咲かない桜の枝があるのですが、どのように処理をしたらよいでしょうか。このままでも咲くのでしょうか。それとも切ってしまった方が良いでしょうか。4月でも大丈夫でしょうか。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1897
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

幼木です。成長段階です。切らないでしばらくそのままに・・・成長するに従って花芽をつけるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その枝だけ、花が咲かず葉ばかりなもので、どういうものかと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「桜を切る馬鹿、梅を切らない馬鹿」 昔から桜の枝を切っては(剪定)いけないことになっています。 新しく生えてきた枝には花は咲きませんので、来年まで待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございました。 来年が楽しみです。