• ベストアンサー

中国の「厚生労働省」はなんという名前?

日本で言うところの厚生労働省は中国ではなんというんでしたっけ?忘れてしまいました!教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中華人民共和国では、国務院の「部」が日本の「省」に近い機関です。 したがって、国務院の「労働和社会保障部」がそれにあたるでしょう。 国務院には他に「衛生部」もあります。

参考URL:
http://www.molss.gov.cn/
yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。うーんそんなんだったかもぉ~。

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.1

自信はないですが検索しましたら中国の厚生労働省にあたるものは「国家薬品監査管理局」というらしいですよ。

yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございました。うーんでもなんか記憶と違うかもぉ~。