• ベストアンサー

「泊まってもいいよ」の意味

baysukernoの回答

回答No.1

30代男性です。 僕には彼のことはわかりません。 他人の心の中を想像しても、正解を覗き見ることは決してできないからです。 だから僕に適切な対処法をアドバイスできるはずもなく。 ただ、今まで生きて来てひとつだけ思うことは、 誰かを好きだという気持ちはとても素敵だということです。 それは誰にとっても、きっと。 そんな素敵な感情をせっかく持っているのに、それを伝えられないでしまったことが何度もあります。 「あのときに戻れたらなぁ。今なら言えるのに。」 それで破れても良かったのです。 ただ伝えられなかったことが、この先も心に残り続けるでしょう。 つまり僕が言いたいのは、せっかくのその思い伝えて下さいね、ということです。 彼だって「好きだ」と伝えられて悪い気がするはずはありません。 ただ、その先はわかりませんが。 何もしなければ何も生まれないです。 もちろん、待っていれば降ってくるということもありますけど。 こんなんで参考になりましたかどうか。 とにかく頑張ってください。

ayumi57
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 今回の質問では書きませんでしたが、私なりにかなりあからさまに態度で「好き!」と押してはいます。 デートに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたり、バレンタインのチョコをあげたり…とっくに「友人」のボーダーを越えてしまいました。 でも、今のままでは「なつっこい子だな」と思われて終わる可能性がありますよね。 今のところ、最後のひと言「好きです!」がどうしても言えないです。 タイミングがつかめないというのもありますが、臆病さも手伝っていると思います。 彼にとって望まないことだとすると、迷惑かな、と思ってしまいます。 でも、確かに私自身が「言えない」と立ち止まってしまうなら、何も生まないと思います。 回答者さんのお言葉を胸に、頑張りたいと思います! ありがとうございました。