• ベストアンサー

老猫の体調

momoneko23の回答

• ベストアンサー
回答No.1

出ているのは舌だけですか? 口呼吸をしてはいませんか? 猫にとって口呼吸は危険信号でもあるので、すぐにでも病院に行かれたほうがいいのではないかと思います。 口を閉じてて舌だけ出てるのであれば、前歯が無くなっちゃったからなのかな? 歯茎のチェックなど検診をかねて、獣医さんの診断を受けた方が今後のためにもいいかもしれませんね(>_<)

yukipess
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 口呼吸は危険信号なんですか。初めて知りました! 今度病院に連れて行こうと思います。一応していないみたいですが、心配なので… 参考になりました。ありがとうございます。