• 締切済み

わからないんです

最近私の家で赤ちゃんの猫を飼い始めました 最初は可愛い可愛いって可愛がってたのに最 近になって私は赤ちゃんの猫を無意識のうち に殺そうとしたりしています。気付いたら殺 そうとしてて、叩いたり、首をしめたり、壁 に投げ飛ばしたり、握りつぶそうとしたり‥ 自分じゃないみたいに体が勝手に赤ちゃんの 猫を殺そうとするんです‥(泣) 私はどうしたらいいかわからないんです‥好 きなのに‥ずっと一緒に居たいのに‥気付い たら殺そうとして‥ 実際に私が小5のとき今飼っている赤ちゃん の猫よりもちっちゃい捨て猫の赤ちゃんを殺 したことがあります。そのときも無意識に捨 て猫の赤ちゃんを握りつぶしていました。気 付いたらすでに捨て猫の赤ちゃんは私に握り つぶされて死んでいました、 犬も飼っているんですけど犬にも殴る、蹴る の暴力をふるったりしていました‥ なんでこんなことをしてしまうのかわからな いです‥是非、教えてください‥(泣) どうすればいいですか‥‥‥‥‥

noname#142587
noname#142587

みんなの回答

• ryou026
回答No.5

小5の時に猫を殺した経験があるなら、今になって飼わなきゃいいだろ どうすればいい?飼わなきゃいいんだよ、つ~~か飼う資格ナシ!!!!!!!!!!!!

回答No.4

恐らくあなたは今精神的に不安定な状態にあるのだと思います。 これに関しては専門家に相談するのが一番早く確実だと思います。 お近くの「心療内科」や「精神科」を探して、相談しに行きましょう。 厳しいようですが、実際にあなたは命を奪ってしまっています。 今後、あなたの意思を無視して、その矛先がどこに向かうのか分かりません。 ご家族ご友人に相談するのも良いと思いますが、専門家にも早目に相談した方が良いと思います。 それから、あなたのためにも、何より動物達のためにも、一刻も早くワンちゃん・ネコちゃんと離れてください。 一生涯飼ってくれる方を探しましょう。 「里親募集」などでネットで検索を掛ければ方法はたくさん出てくると思います。参照してください。 ネコちゃんワンちゃんが好きならば、どんなに一緒に居たくとも、その子達のことを思うなら、まずはネコちゃんワンちゃんの命を救うことを優先して下さい。 治るまで預かってもらう、ではいけません。 あなたはもうネコちゃんワンちゃんに手を出しています。その子達の心には一生の傷となって残るでしょう。 どうしても気になるようでも、あなたの心の病気が治ってから時々様子を見に行く、くらいに留めた方が良いと思います。 もし同居している方が居て反対するようならば、ハッキリと「傷つけてしまうから、殺してしまうかもしれないから」と言いましょう。 そうすれば、同居の方も納得して下さるか注意して下さるかすると思いますから…。 あなたが純粋にネコちゃんワンちゃんのことを可愛い、守りたい、と思うように戻れたとしたら、きっとあなたは今一緒に居るネコちゃんワンちゃんのことを一生後悔して過ごすことになります。 ならばお互いの傷が少ないうちに、何より動物達の命を奪ってしまう前に、離れて下さい。 お願いします。どうかネコちゃんやワンちゃんを傷つけないで。殺さないで。 そしてあなたが今こうしてここで相談を出来ているうちに、あなたのその優しい感情も守って下さい。 私は鬱病患者です。犬と猫を飼い、動物に携わる仕事をしています。 あなたのもどかしく苦しい思い、「一緒に居たい」という気持ちは良く分かります。 けれどどうか、命を優先して下さい。ワンちゃんネコちゃんの幸せを優先して下さい。 うしなってしまったらもう取り戻せないのです。ワンちゃんネコちゃんの命も、あなたの過ちも。

noname#148554
noname#148554
回答No.3

飼ってる犬と猫が死なないうちに誰かに預けるか、譲りましょう。 それから質問者さんのカウンセリングをじっくりやっていけばいいと思います。 自分ひとりで飼ってるんですか?ひとりで飼ってるなら、余計心配です。 その場合、守るべきものに殺意が芽生えるのはわからなくもないが、絶対避けてほしいので、まず犬猫たちを保護しましょう。

• aky48
回答No.2

ストレスですかね。日常的にイライラしたり腹立たしいことが起きたりで、無意識にストレスが溜まっているのでは。精神科、カウンセリングにかかるのが宜しいかと思います。 けれど厳しいようですが、それは立派な動物虐待です。暴力を奮うという経験をし、そうなる可能性があるとわかっているならどうして飼うんですか?普通なら動物を好きなら好きなものに暴力を奮ってしまう、殺してしまうかもしれないという罪悪感と恐怖心で敬遠しそうなものですけどねぇ。 というか家族は?あなたの行動を知らないんですか?知っていて止めようとしないのですか? どうでもいいですが、(泣)に誠意が感じられません。

回答No.1

こんばんわ。 体が意識とは違う行動をするというのは辛いですね! 私は医師では無いのではっきりと断言できませんが、書かれた内容ですと、心と体が分離している状態と考えられます。 精神的なものなのか、脳の機能の問題なのかはわかりません。 また、原因や治療法などは全く持って不明です。 症状が発生する前に、大きなストレスとか交通事故などは無かったでしょうか? まずは、この症状の事を心療内科や近くの脳機能障害を診断できる病院などに行って診察を受けたらどうでしょう? 全く違うかもしれませんが、参考までに脳機能障害のサイトを添付します。 とにかく、病院や周りの人にこの症状を相談して、あなたの苦しみを知ってもらう事が先決だと思います。 でないと、病気なのかどうかもわからず、あなたの行動に周囲が誤解をするかもしれません。 あなたは何も悪くありません、悪いのはあなたの行動を障害している「何か」なので、その「何か」を見つけることができるように行動してみてください。 一刻も早く症状が良くなることを祈っています。

参考URL:
http://koujinou.net/symptom/hbd.html