• 締切済み

PC本体の電源を入れるのと連動してモニターがつかなくなった

DELLのDEMENSION9200C XP Media Centerで、 今まではPC本体の電源を入れれば、モニターも連動して電源が入っていましたが、 最近急に連動してモニターの電源が入らなくなりました。 モニター側の電源ボタンを押せば、電源が入り問題なく使用ができます。 電源タップはスイッチ付きの物で、いつもONでした。その他特に特別な設定はしておりません。 2年ほど前に購入し、今までずっと同期して立ち上がっていました。 以下、連動して起動していたときの手順です。 1.PCを終了オプションからシャットダウン ⇒PCの電源が切れ、モニターも消え、モニターの右下のボタンが緑からオレンジ色になります。 2.モニターのオレンジ色いボタンを押して消します。(これで一通りの電源が切れたと思います。) 3.この状態から、今まではPC本体のの電源ボタンを押し起動させると、モニターも一緒に立ち上がっていました。 どなたか原因がわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

モニタの電源ボタンを押して完全にパワーオフにしているのに、PCを立ち上げるとモニタも電源が入るということの方が、むしろ不自然だと思います。個人でも会社でもいろんな製品を触ってきましたが、その状態から立ち上がるモニタは見たことがありません。 なので、可能性があるとしたら、モニタ側に電源スイッチの機能を設定するところがあって、完全パワーオフにするのか、PCからの信号を見張る回路だけは止めずに動かしておくかを選べるという感じで、そこの設定が何かの拍子に変わったとしか考えつかないですね。