• ベストアンサー

英語しゃべれる方!!!

“Megan Beauvais”ってなんて読むんでしょうか?? あと女の人の名前か男の人の名前か分かりますか?? いろいろあって明日この人から電話が来ることになってるんですけど、読み方がわからなくて・・・(・ω・`) 分かる方がいたら、ぜひ教えてください!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メイガン・ボウヴェイかな? 女性の名前です。

pezz
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^) 参考になりました!! ボゥヴェイって難しい読み方ですよね!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。 英語圏、アメリカでの、と言う視点から書かせてもらいますね。 まず、Megenですが、これはWalshウエールズ形の名前です。 メガンのように発音します。 女性の名前です。 Beauvaisの方は大きく分けて二つの発音の仕方を使います。 もちろん、その名前を持った人や家族が決める事であって、勝手に自分で決める事は出来ませんね。 日本の漢字の名前をどう読むか、と言うことと同じです。 読み方として、元のフランス式にボーヴェと読む方法と、アメリカ化された発音でボーヴェイ(ス)と発音されます。 これは、姓になりますが、男性の名前としても使われています。 これは、Paris, Illinois、Paris, Tenn, Paris, Texasと同じように、このParisはアメリカ化(英語化)されておりフランス語としての発音はされなくなったのと似ているわけですね。 パリではなくパリスと発音されるわけです。 電話がかかってきた時に、この人は必ずといって「自己紹介」的に、This is Megan Beauvais (calling)と言う風に言うでしょう。 その時に耳を立てて聞いてみてください。 その人の家族がどのような発音をするかでその人のラーストネームの発音が決まります。 もちろん、How do you pronounce your last name?ラーストネームはどう発音するのですか?と聞くことはまったく問題のない事ですのでタイミングよく聞いてみてください。 タイミングを逃したら次の機会に、By the way, can I ask you one thing?と言う「聞く機会を作る」ことをしてみてください。 ところで、一つ聞いてもいいですか?といっているわけですね。 その時に、人によって違う発音をするけど、フランス式に発音するけどうちの場合はヴェイと発音します、などと詳しく教えてくれるかもしれません。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

pezz
質問者

お礼

なるほど~ 詳しい回答をどうもありがとうございました!! すごく参考になりました。 昨日電話がかかってきたのですが,ボーヴェイと言っていたように聞こえました!!ということは,アメリカ化された発音の方だったのですね。 ありがとうございました!!

• Parismadam
回答No.4

はじめまして。 既に回答は出ていますが、少し補足します。 1.Megan Beauvaisは名前、姓ともフランス人の名です。読み方は 「メガン・ボーヴェ」 になります。 2.Meganはフランスによくある女性の名前です。 3.Beauvaisはあまり多くはありませんが、フランス人の姓です。 なお、フランスのパリの北西80kmほどにBeauvaisという町があります。 ご参考までに。 はじめまして。

pezz
質問者

お礼

いろんな方が返事をくださっていますが,やっぱりフランスの名前のようですね。 みなさん本当に詳しいですね。 とても助かりました!! parismadamさん,ありがとうございました!!

回答No.3

女の人です。メガンと言う名前でよくニックネームはメグと呼ばれていると思いますが、氏のほうは英語の名前でないので良く分かりません。聞いてみても 良いと思います。 How do you read your last name? でOKだと思います。

pezz
質問者

お礼

ありがとうございます!! 聞いてみるのも一つの手ですね(^ω^) 参考になりました!!

• vermilion
回答No.2

メーガン ボーヴェさん、かな。 #1さんと同じで女性だと思います。 フランス系のな感じがします。

pezz
質問者

お礼

ありがとうございます!! フランス系の方なんですね(^ω^) だから読めなかったんだ。 参考になりました!!