• ベストアンサー

別れた方がいいのでしょうか?

私は14歳年上の彼氏と同棲して、今月で2年9ヶ月になります。 付き合ってからほとんど私は仕事もせず、やしなってもらっています。 私は、今の彼と付き合う直前まで付き合っていた元彼が浮気性で、そのせいか、男の人が信じられなくなってしまいました。 そして嫉妬深くもなってしまい、今の彼氏をものすごく束縛し、信じる事も出来なくなっています。 束縛というと、例えば、携帯のメモリにあった女性の名前・男かもしれないけど、苗字しか登録されていない名前はすべて消去しました。 嫉妬深いというのは、テレビに出る女性タレントの名前すらも呼ばせたくないくらい、ものすごいです。周りからはよく異常だと呼ばれます。 1年前、夜一緒にいた時に彼の携帯が鳴り、でも無視していたので、「女?」と聞いたら「男」だと言われ、疑いました。 次の日、携帯を盗み見して、番号を調べ、電話しました。 女性でした。実は、彼の仕事場に彼と同じ歳くらいの女性が1人入ったらしく、私に言うとまた何か言われそうだから、嘘を付いたといわれました。 彼も攻めましたし、その女性には、電話で、もう連絡しないと約束させました。 なのに最近、電話を掛けてくるんです。(内容は、助けてとか、たわいもない事とか)鳴らすだけのときもあります。 その時は彼に、むりやり掛けなおさせたりさせます。 彼の携帯を見ると、その人は短縮ダイヤルに入っていて、メモリも名前じゃなく、株式会社○○となっていました。 私は、許せなくなり、また電話しました。 出るまでかけ続け、「約束破ってんじゃないよ!!」などを彼を目の前にして怒鳴りました。 彼に聞くと、いつもなんでもないと言い、疑う事を言ったり別れようと言うと、「理解力のないバカがふざけた事いってんじゃねー!!」と家の壁をこわしたり、物を投げたりします。 信じる事が出来ない私がいけないとは思いますが、その言葉には、ひどくショックを受けました。 今まで、謝ってくれたことは1度もありません。 いつも私が謝っています。 今、その女性が頭の中から離れず、毎日のように仕事から帰った彼に、疑いの言葉をかけてしまいます。 ふざけんな!と言われ1日1日が終わる… あの女性を思い出す度、震えが。 私はどうしたらいいのでしょう? 好きでも別れたほうがいいのでしょうか? そういう様なことで疑うのって変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の彼氏がひどい人であったとしても、それを今の彼氏がかぶるいわれはないのではないでしょうか? 疑われたり、携帯のデータを勝手にいじられたりするのは誰だって嫌だと思います。 人を信じる努力はあなたががんばってやるべきことなのでは。彼氏を疑っていい理由にはなりませんよね。 今、彼が女性の名前を会社名にしたり、番号を短縮に入れているのは単にあなたの目に簡単につくようにしたくなかっただけなのか、 女性が彼の浮気相手だからなのかはわかりませんが、別れるのだとしたら彼が暴力を振るったからとか、謝ってくれないからとか、女性を思い出すと辛いからという理由では身勝手すぎると思います。 これをきっかけに彼氏を信じる努力をしてみてはどうですか? 信じさせてよ、ではなく信じたいから信じるように考えられたら、感情を他人任せにしていない精神的な強さが身につくのではないかなと思うのですが。 「相手を疑うとき人間は実は自分を信じられないのだ」 という言葉に出会ったことがあります。 好きなら彼のために自分を磨いてはいかがでしょうか。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身の事も信じていない気がします。 彼にも友達にも、信じる努力をしたら?と言われます。 正直、信じて裏切られるのが恐くて、信じる努力をしませんでした。 でも、努力はしても無駄にはなりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 異常ですね・・・。質問者さんが。 彼がなんで嘘つくか分かりますか? 貴女が異常だと知っているからです。 それでも一緒にいたいと思っているんでしょう。 もし、彼じゃなくても、貴女のしていることを毎回毎回されたらおかしくなっちゃうんじゃないですかね? おかしくなる前に普通の人は別れるかもしれませんが・・・。 自分で自分の首を絞めているだけですよ。 少しはその病的な行動がおかしいと思わないと、捨てられるか殴られるかってなっちゃいますよ? 彼はすでにおかしくなってきてるとは思うので、そろそろマズイと思うんですよね。 >理解力のないバカ 理解力というより、彼を理解しようともしないのでしょう? 自分の気に食わない行動を彼がとれば、いくら小さなことであろうと、勝手にキレて、勝手に疑って、勝手に異常すぎる行動をとる。 何も考えていませんもん。 彼の言い分は分かります。 彼も、このようなことは言いたくなるでしょう、さすがに。 多分ですが、彼は一切悪くないでしょうね。 こればかりは、貴女自身が招いた結果だと思います。 誰と付き合っても、同じような行動をとったはずです。 特別、彼が変な行動をとったとは思えません。 このまま付き合っても、『絶対に』変わらないと思います。 努力したところで、すぐに感情が爆発するでしょう。 並大抵の努力では、彼の気持ち(信用など)を取り戻すのは無理ですし、質問者さんが変わるのも無理なはずです。 一度、離れた方が良いです。 長い目で見たら、彼にも、そして貴女の為にもなることでしょう。 このまま付き合っていたら、貴女の今の状態は一向によくならないはずです。付き合ってる時って、いくら努力しようとしても、やっぱり一緒にいると難しいですよ。 離れてからやっと本気で気付くものです。 一度、離れた方が良いです。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 異常を直したくて心療内科に通っていました。 >理解力というより、彼を理解しようともしないのでしょう? 確かにそうかもしれません。 >勝手にキレて、勝手に疑って、勝手に異常すぎる行動をとる。 言い争っている時に、彼に同じ事を言われました。 必死に努力して、やはり無理なようだったら、離れてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144019
noname#144019
回答No.9

疑い始めたらきりが無い。 この異常な嫉妬心。気持ち分かります。 でも他人の携帯の番号は勝手に消しちゃだめですよ。 彼も14歳も上なのにきれたりして 大人気ない男の人ですねえ。 別れたら、その疑わしい女の人に 彼、取られちゃうかもしれないよ。 好きなら別れて欲しくはないけど、、、。 あまりいい状態ではないですね。 疑わしくても、我慢してそういうことは言わないように 気をつけましょう。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢も覚えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.8

過去の辛い経験で傷ついたことは、同じ女性としてわかります。本当に辛かったのですね。でも、今の彼にそのとばっちりがいっているように思えます。彼の言葉を信じるか否かは、今までの彼との付き合いからご自分で判断できませんか?彼の言葉は暴言に違いありませんが、あなたを殴れないから彼は物にあたっているのです。彼もギリギリ、限界までガマンしているのですよ。 それに、いくら彼の後輩にあたる女性とはいえ、あなたの取り乱した様子を知った会社の方に対し、彼の面目が立たないと思いませんか? 「普通に電話しただけなのに、○○さんの彼女怖いんだよ」 そんな噂が立ったら、彼も会社で嫌な気分になるでしょう。 ともかく、このままでは彼の心は離れるばかりです。彼を信じる事ができませんか?確かに、また裏切られるのは辛いです。でも、一日中彼を見張るなんてナンセンスです。それに、彼の荒々しい態度も、あなたからの度重なる干渉が原因の一端だと思います。 彼を信じられないなら別れるしかありません。今のままでは皆不幸せです。世の中には、その会社の女性以外にも、たくさん女性はいますよ?いちいち疑ってもキリがないことだけは確かです。 まずは仕事帰りの彼に優しく「お疲れ様」といいましょうよ。あなたが変われば彼も暴言は吐かなくなるのでは?

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は噂はもう広がってて、2回目に例の女性に電話したとき、噂はよく聞いていますといわれました。 今日お疲れ様と言ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61786
noname#61786
回答No.7

元彼に浮気された経験がある者ですが、、、不安なのはわかります。 また同じ目に遭いたくない、この人も浮気するかもしれない。 そんなこと思っちゃいますよね。 でもね、今の彼と元彼は別の人なんです。 だから苦い経験は水に流して、また1から新しい付き合いを始めなければいけないと思うんです。なかなか難しいですけどね。 浮気して欲しくない!ってしがみつけばしがみつくほど相手は離れていってしまいます。そんなことが毎日続けば浮気していても疲れると思いますが、してなかったとしたら傷つくし疲れるしうんざりになりますよね。そしたら余計に他の女性に安らぎを求めにいってしまいますよ。 疑われる相手の気持ちも考えて、もっと信用するように努力できるようがんばってください。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日これをきっかけに始めてみようと思います。 安らげるような彼女になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中1の男子です。 ・・・お互い様だと思います。 前の彼氏のせいで疑っていることは彼は知っていますか? >「理解力のない馬鹿」 その言葉は僕は許せないですねぇ。カチンときました。 一回女性の関係について聞いたらどうですか? あと「あたしは馬鹿じゃないっ!」って言ってあげてはどうですか? けんかになると思いますが、許せないことなら許せないって言えばいいじゃないですか? 誤る必要はありません。 関係を聞いて、「なんでもない」・「関係ない」と言われたら、誤る必要はないと思います。 だってこっちの質問を答えてないじゃないですか。 別れたほうがいいとかは僕が決めるこではないと思います。 あなた方自身の問題です。 ちゃんと相談して、時間をかけて、お互いの気持ちを伝えたほうがいいと思います。 そしたら、その結果がいつか出ます。 ここに書いたような気持ちが彼に伝えることができれば、あなたは強いです。応援しています。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 その言葉に対して、許せないと言ってくださり、ありがとうございます。 私の気持ちも伝えて彼の気持ちも聞きたいと思います。 応援してくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

酷い事をいうことになるかも知れませんが、 異常だと思います・・ 彼氏が言ったことは酷いです ですが、あなたがそこまですれば誰でもそのようなことは言いたくなるのでは? あなたの気持ちはわかります ですが、していいこと悪いこと位は理解してください 確実なのは、このままだと別れを言うまえに別れを告げられますよ (今のままだと誰と付き合ってもそうなると思います) 相手の気持ちを考えてください なぜ彼氏が電話ひとつでこそこそするか 彼氏はあなたを好きといってくれているのでしょうか?

noname#44141
質問者

補足

まったく好きといってくれなくなりました。 私から、好きって言ってと言ったら、無理と言われてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

この文章だけみてるとあなたの嫉妬心て異常じゃないですか?彼もなんか物にやつあたりしてしまいにあなたを殴るかも^^;確かに好きな人がもし浮気していたらと考えたらそうなるかもしれませんね。家にいるとひとつの事を考えるとなかなか他に気持ちがいかなくて気分転換できなくないですか?他に目をむけれるように仕事してみたらどうでしょう?そこまで束縛したり会社の同僚に対するあなたの態度で恥もかかせてますし、浮気されても仕方ないのではないかな。信じてくれない人なんて彼氏さんも寂しいでしょう?

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も異常だと思います。 以前、それで、心療内科に通い、薬を飲んでいました。 家にいると…と確かに思います。 アルバイトをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.3

女性の嫉妬も行き過ぎると重くなるだけです。 女の私が見ても、質問者さまの行動はちょっと病的に感じてしまいます。 別に彼をかばうわけでも何でもありません。 どちらが悪いというわけではないと思います。 過去の経験から男性を信じられなくなっているとおっしゃいますが 浮気はされる側にも問題があることも多々あります。 今までがそうだとしても、彼は違うんですよね? 彼が本当になんでもないのに毎度毎度同じことを言われたら いくらあなたのことを愛していても、疲れる一方だと思います。 そしてそんなあなたの嫉妬に疲れて他の女性に目が行ってしまう。 そんなことがあるかも知れません。 それから、彼と別れてもあなたは他の男性に対してまた同じことを繰り返すのではないでしょうか。 愛している人に信頼されていないのは、人として一番悲しいことだと思いませんか。 疑ってしまう気持ちはわかりますが、もう少し彼という人を信頼してあげるべきではないですか。

noname#44141
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の朝、疑われて疲れたと言われ、これからの事よく考えろといわれてしまいました。 やはり、疲れてしまうんですね。 好きな人だから、疲れさせたくないし、幸せにしてあげたい気持ちはあります。信頼って大切な事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26308
noname#26308
回答No.1

そこまでされると彼氏のキツイですよね。 信じてあげましょう、普通は携帯のメモリーの削除された時、 自分に信用がないんだとあなたに対してよい印象を持ちませんよ。 でも彼は浮気したことないんですよね?浮気したのは元彼ですよね? 彼を縛り付けることは良くないですよ。 やきもちは可愛いですが、嫉妬は相手の気持ちが離れるように思います。

noname#44141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからの私への印象は悪くなる一方みたいです。 気持ちが離れていってしまっているようにも思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬や束縛…私、変わりたいんです。

    非難される事、承知で書かせて頂きます。 私は、嫉妬心や束縛が人よりも数倍強く、今付き合っている彼氏(1年8ヶ月)を困らせてばかりいます。 飲み会や同窓会、とにかく女性もいる集まりに行かせるのがすごくすごく嫌でその度にわがままを言ってしまいます。 (実際、行かせない訳ではないのですが、“行かないで欲しい”などと言ってしまいます。) それだけではなく、携帯を見てしまいその中で女性の名前があるとあからさまに落ち込んでしまいます。 ここ最近ではどなったりもしてしまいます。 女性とのメールはもちろん着信履歴を見たり、メールの履歴まで見てしまいます。 よくない事だとわかっているので、最近は頑張って見ないようにしてはいます。(頑張ることではないのですが…) きっと彼はこんな私にうんざりしていると思います。 彼はいつも『どんな女性と会ってもお前以外は好きにならない』と言ってくれるのですが、なぜだか信用できないのです。 『携帯を見る』などという彼のプライバシーに恋人であろうと私が踏み込んではいけない事も、 飲み会や同窓会に行くなという束縛もしてはいけないと頭ではわかっているのですが、 気づくと怒り罵ってしまうのです…。 このままでは逆に彼が離れて行ってしまうのに… どうしたら、この性格はいい方向に変わってくれるでしょうか? 厳しい言葉でもかまいません。皆様の意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 過剰な嫉妬、束縛をやめたい。

    同棲して1年4か月になる彼氏(24才学生)がいるのですが、私自身(19才学生)が異常なほどに嫉妬深く、男友達と遊びに行くのも、趣味の麻雀も、いやで、たまに実家に帰省する度に、 いてもたってもいられなくなり、気を引きたい気持ちもあり、自分から「別れる」と言っては1週間くらいで耐えられなくなり、やり直して、と言ってしまいます。 私がこれだけカリカリしてしまうのも、私は彼にお金を貸しているのですが、彼は私に内緒で金融会社にもお金を借りていたのです。 それを知ってからは、男友達と遊びに行くにも「他に嘘をつかれていない確証なんてない」とか麻雀でも「また負けて借金増えてるんじゃないか」とか思ってしまったので、 私の束縛はより一層厳しくなりました。 もう2度と麻雀には行かない、と約束して1週間くらいで、バイトの帰りが遅いと思い電話すると、 また麻雀をしていると言われ、私がどれだけ悲しもうが約束をやぶろうが麻雀をしたいのか、私は麻雀以下なのかと思うとつらくなり、 自殺未遂をしました。3~4時間後に麻雀から帰ってきた彼に発見され入院ですんだのですが、それからも2,3度自殺を繰り返し、 彼氏に「男だけで遊ぶのをそんなに嫌がって、麻雀も唯一の趣味なのにそれを許さないなんておかしい。 1年以上我慢してきたけどこれ以上がまん出来ない。自由にさせてくれないなら別れる」と言われました。 どうしても別れたくなかったので、自由にさせると言いましたが、それからは 一緒にいても常にいやな気持ちで心のない人形のような態度をとってしまいます。私は友達と遊んだり趣味に費やす時間があれば一緒に居たいと思うし、24時間ずっと一緒にいても 苦じゃないし、今まではそうしてきたのに。なんで彼もそう考えてくれないの、とか、もう彼は私のことを好きではないんだ、とか悩んでしまいます。 私が彼の1番で2番なんてあるべきでない。と考えてしまいます。携帯は細かくチェックしていますが女性とのメール、電話はおろか女性のアドレスは登録すらされていません。  女性関係は誠実だと思っていても彼のすべてが手に入らないとどうしようもない気持ちになります。 過度の嫉妬や束縛は心の病の可能性があると聞きましたが私もそのケースなのでしょうか? 長文を読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • 別れるべきですか?(長文)

    私には2年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 私の付き合った当初の浮気、男と二人で遊ぶ、元彼に会ったなどが原因でそれから信頼はゼロです。 現在、束縛は毎日です。 彼氏はふとした時に私に裏切られたのを思い出すらしく『あの時、何で浮気したんだよ、尻軽』等と言葉の暴力かと思われることも言ってきます。←彼氏自身が自分で言葉の暴力かもと自覚してました。)最近では口癖かのように、デートをしていても、電話でも、メールでも言ってきます。 私は本当に反省しており、彼氏には申し訳ないことをしたと思っています。 今は、男性に近づく環境にいないようにして、どこに行くにしても彼氏に心配をかけないようにして必ず伝えています。アドレス帳の男性のアドレスは会社の上司以外、全て消しました。携帯は常に彼氏に見られています。 しかし、彼氏に対しての配慮や浮気後に課せられた約束を少しでも破ぶったり、彼氏の気分を損ねる発言などをすると、どんどん約束事を追加されます。 過去に私がしたことは許される事ではありませんし今後も彼氏を傷付けた分償わなければいけないと思っています。 しかし、今は本当に彼氏が大切ですし大好きで私なりに頑張っているのに、ちょっとした事ですぐに起こられ人間失格的な発言を浴びせられると嫌になってきます。 自分の裏切りが原因で彼氏から束縛されているわけですが、さすがに私も彼氏に『浮気しちゃおいかな・あの子可愛い・元カノから連絡きた』などの心配をさせられる発言をされると束縛や疑いをかけてしまいます。 でも、彼氏的に私に疑われるのは凄くムカツクそうです。 私は今彼氏が本当に好きなので、別れたくなく、彼氏を怒らせ約束事を追加させられても、付き合って欲しいと毎回頼んでしまいますが、これって端から見たら変ですか? 今日も喧嘩しました。彼氏とは嘘をつかない何でも話すという約束をしてます。 今日、私は会社帰りにマニキュアを買ったんですが、彼氏にメールで全然良いものなかったと伝えました。その後電話で、私がマニキュアを買った事実が判明し、何で嘘をつくのと喧嘩になりました。まさか、こんなに怒られるとか思ってなかったし、嘘をついているつもりもありませんでした。 彼氏は毎回あたしが怒らせても許してくれて、お互い好きなのですが、なんか好きだけじゃ上手くいかないですよね? 別れた方がいいですか?どうしたらいいですか? 別れる勇気がありません。

  • 女性に聞きたいです。

    女性に聞きたいです。 例えば彼氏に、携帯の電話帳に入っている男のを消してって言われた時に 名前を男と分からないようにして取っとくような事をしますか? 彼女が消したと言ったら信じてもいいのでしょうか?

  • 恋人と同性の友人、どちらと一緒にいる方が楽しいですか?

     タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。  ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。  ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。  同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。  興味深いので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6983CDWのメールサーバー設定値確認でエラーが発生しています。ウエブプラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスを入力し、設定値を確認してください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線については特記されていません。
  • メールサーバーの設定方法について教えてください。
回答を見る