• 締切済み

床の塚について

下がアンカーなどを打つプレートと固定されている、鉄製の塚を探しているのですが、 ホームセンターなどでは、(銀色の)下と上でずん切りを回すと調整できるものしかなく・・・前に塚を買ったとき、銀色の塚と黒い塚(下のプレートが固定されている)を3本ずつ買ったことがあるのですが 現在はどこのホームセンターに行っても、黒い塚が置いていないので・・・ 検索してもめぼしいものがないのですが、 下が(アンカーなどを打つプレートと)固定されている、塚を販売してるHPはないでしょうか?

みんなの回答

• DIY-suki
回答No.2

床下に使われている鋼製束の事ですね。 メーカーによって、黒や銀色の亜鉛メッキが施されています。 >現在はどこのホームセンターに行っても、黒い塚が置いていないので・・・ ある程度のホームセンターなら置いてあります。 建材売り場や資材館などにあると思います。 ずん切りを回して調整できる物はターンバックルです。 こちらはネジ売り場かな

DOSdsd
質問者

補足

>床下に使われている鋼製束の事ですね。 メーカーによって、黒や銀色の亜鉛メッキが施されています。 そうですねこれです~ ただ近くの店すべて回ってみたのですが・・・ 上下調整できるものしかなく 色にこだわってるのではないのですが 下がプレートに固定、上が調整できるものが見当たらないです。 実際3年くらい前に購入したので現物があるのですが メーカ名なども分からずでして…

• dyundyun
回答No.1

検索するとき 塚でなく束で検索して見て下さい http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&q=%E9%8B%BC%E8%A3%BD%E6%9D%9F お探しの物が見つかれば良いのですが。。

DOSdsd
質問者

補足

束ですね・・・・束と書いたつもりが…ただ自分の探していたものが見当たりませんでした。