• ベストアンサー

アクセサリーが ハゲました!!

銀メッキのアクセサリーがハゲてきて、中のチタンが見えてきて。。。何だか気にいっていたのにがっかりです。。。 それで、メッキ剤を購入したいのですが、、、ホームセンターでうっていますでしょうか?? また、販売商品名は 銀メッキ剤で 販売されていますでしょうか?宜しくお願い癒します!!

• coco31
  • お礼率97% (154/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

#1です。 先の回答では「みもふたもない」と感じていると思います。 実は家庭で電気メッキが行える「メッキ工房」という商品が販売されています。 http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/plating_workshop/KN3164190.phtml 私もこの製品を持っています。通電可能な物ならメッキを施せます。 現在家庭でメッキが出来るものはこれ以外には知りません。

coco31
質問者

お礼

おおおおおおおーーーーー!!!!なんか。。。本格的ですね! もっと可愛いラッピングで 主婦にもかんたん♪なんてフレーズがあったり。。。そんなイメージだったので何だか…職人って感じですね。 どうもありがとう御座いました!

その他の回答 (3)

• alidon
回答No.4

諦めて捨てる気にでもなれば…ですが、 ヤスリで磨いてメッキを全て落し、それっぽく塗装すると言う方法も無くはありません。 模型製作に長けている人ならば出来ます。 正し、仕上がりがご質問者様が満足いく物かどうかはやってみなければわかりませんし、駄目ならばお話にならないので『失敗したら要らない』覚悟で。

coco31
質問者

お礼

。。。。ある意味 GOOD idea!!です。 そうか。。。塗装を綺麗にヤスリかけて、それっぽく塗装する。 うん!いいかも知れないですね。 どうせ欲しがる人もいないだろうし、もらっても迷惑なものなら CHANELであってもただの ゴミですものね(笑) 逆に自分の好きな色にアレンジせて あそんでみます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは メッキをかけるのは難しいですよ そして、業者に出すと高いです メッキをかけて失敗したら、色も変わりますし 肌につけるとアレルギーが起きたりしますので やめたほうがいいと思います

coco31
質問者

お礼

そうんんですか・・・しらなかった。。。確かに業者に出したら高そうですよね!しかも そのアクセサリーがCHANELなので、余計高く撮られそうで怖いです。 勉強になりました!ありがとうございました!

• santana-3
回答No.1

メッキというのは特殊な機械と特別な薬品(劇薬)を使用します。お手軽に家庭で出来るものではありません。