• ベストアンサー

防虫テープ

防虫テープ プランターでのアブラムシ除けに銀色防虫テープを購入しようとホームセンターへ行ってきたのですが赤色防鳥テープしか有りませんでした。そこでホームセンターを探索したところアルミとステンレスの粘着テープ2種類が有りました。プランターに貼れるので丁度良い気がしたのですが防虫効果は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

張り付けたのではキラキラしないでしょ キラキラと光が動かないとね この光が天敵の体が反射している物と思い 神経衰弱して居なくなる 原理をふまえない類似品は意味を持ちません アルミフォイルなどを短冊型に切って 一度丸めてシワを付けてから伸ばし 木綿糸などで吊るす 風で揺らいでキラキラと日差しを反射

aiberry
質問者

お礼

yappeさん、お礼遅くなりすみませんでした。 静電気で虫が嫌がると何処かで見たので プランターごと貼れば藁のマルチも風で飛ばされず一石二鳥かと思ったのですが(^_^;) 代替案まで教えて頂き本当にありがとうございます。 アブラムシが付きだしたので早速試してみます。