• ベストアンサー

非粘着テープの固定&使い方

寒い地方のホームセンターで売っている水道管の凍結防止に使うと思われるキャンバステープ(非粘着)はどうやって固定するのでしょう?。テープの端はしを粘着テープで固定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1947
回答No.1

我が家では 下から巻きはじめ、上の最終箇所で折り込んだ上、ビニールテープを巻いております

belbien
質問者

お礼

なるほど、折り込んで止める訳ですね 買い物行くと気になる商品ですがいつもす通り。 今度は買ってみます

その他の回答 (1)

• kiki-pa
回答No.2

この動画は参考になりませんか。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7V8ts7PbBgI
belbien
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなテープあるんですね。 これでマフラー補修は凄い