• ベストアンサー

ワンセグ放送をSDカードで録画したものを再生すると画面が飛ぶ原因は?

携帯のワンセグを普通に観てるとスムーズに画面は動いているのに、 録画したものを再生すると、時々駒落ちしたような再生画面になります。 動きのあるものに画面がついていかないようにも見えます。 これは何が原因でしょうか。 使っているSDカードの性能でしょうか? それとも携帯の性能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

ワンセグは、情報量を少なくするため、普通のテレビより遙かに少ないコマ数で出来ています。 その携帯は、それをスムースに再生する機能を持っているが再生では適用されない。 又は録画設定が、録画時間を伸ばすためにコマを間引くような設定になってるのではないですか。

yo-taro
質問者

お礼

スムースに表示する機能があるとは知りませんでした。 それと、ご指摘の録画設定についてですが、 私の携帯ではその設定ができないようです。 どうもありがとうございました。