• 締切済み

デジタル放送をSDカードに書き込む

パソコンに録画したTVの動画をSDカードに落としてみたいのですが・・。 SONYのGiga pocketと言うTVを観たり録画するソフトを使用しており、以前は、sonyよりSDカードに落とすソフトもありましたがwindows7に対応しておらず使用できなくなりました。 今後のバージョンを上げる予定も無いそうです。 TVの動画を携帯で観れるなど・・。聞いたことがあるのですが、何か良いソフトあるのでしょうか? DVDやブルーレイには録画できるようですが。 SDカードに(ワンセグのような画質だと思います)落とすことが他社のソフトでありますでしょうか?もちろんwindows7に対応していないとこまりますが・・。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします

• fama
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.2

Giga pocketは、Windows7に対応しているようですよ。 「Windows 7サプリメントディスク」を使用してWindows 7にアップグレードしている必要が あるようですが。 Giga pocketのサポートWebより

fama
質問者

補足

有り難うございます 私の説明不足ですが、Giga pocketはアップデート済みなのですが、 SDカードに書き込むソフトが以前のバージョンでは使えたのですが 今回WIN7にして使えない事になってしまって・・。 それで皆様のお知恵をと思いまして。 良い方法ご存知ありませんか?

回答No.1

はじめまして。 まず、windows7に対応しているか分かりません。と言う前提ですが、 「携帯動画変換君」というフリーソフトを使用し、携帯で動画を見ています。 要は見ようとしているハード(携帯とかiPodとか)が 認識、再生できる動画形式に変換してやる必要があるって事だけです。

参考URL:
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv