• 締切済み

日本語の表と裏から見る日本人の性格

これは僕の論文のテーマです! しかし、意味は全然分かりません! 僕の先生、「日本人は自分の会社を自分の家にして、この現象の述べることを通じて、あなたは日本人がどのような性格なことを見ることができますか? 」と言って

みんなの回答

• Fumius
回答No.4

先生の言葉はそのテーマに関するヒントであると思います。その言葉を解釈することから始めてみましょう。例えば、次ぎのように文章を直してみてはいかがでしょうか。 「日本人は自分の会社を自分の家であるかのように考えている。この現象からは、日本人がどのような性格であることが観察されますか?」 課題は「日本語の表と裏から見る日本人の性格」ですので、先生のヒントを信じるならば、「日本語の表と裏」は「日本人は自分の会社を自分の家にして」いることに対比されるべき関係があるのだと思います。 その先生の日ごろの講義の内容や、著作、論文などを参照して、彼がどのような考えの持ち主であるのか知ることで、設問の意図が比較的容易に理解できるかもしれません。

• ap10
回答No.3

日本語以外を母国語として利用されている方ですか? 論文書く前に日本語を勉強した方がいいと思います また、ご自身が理解していないテーマを論する事ができるはずがありません それとも今からそのテーマを理解して、論文を書くつもりでしょうか? 課題であれば先生から参考にすべき書籍やデータを教えてもらっているはずですから、それを見て下さい 何を求めているのか判りませんので、敢えてアドバイスするなら、「テーマを変えましょう」

noname#118935
noname#118935
回答No.2

いまは中学生も論文を書くんですね。たのもしい! いい論文をしあげてくださいね。 応援してます。

• come2
回答No.1

こんにちは そもそも質問内容がよくわかりません 質問文を正確な日本語で書いてください よろしくお願い申し上げます