• 締切済み

退職間際の人に恋しました。

sato3724の回答

  • sato3724
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

こんにちわ 自分で壁を作ってませんか? 恋愛って 年齢は関係ないし 今までの生活を一変させるものですよ。 彼が退職間際で 世界旅行の予定だとしても あなたの気持ちが すべてを変えることだってあるのですよ。 アタックするしかないでしょう。 自信を持って頑張ってください。

関連するQ&A

  • 一人で国内旅行予定日,間際で格段に安くなるサイトはありますか?

    一人で国内旅行予定日,間際で格段に安くなるサイトはありますか?

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋を諦めた人いますか?

    叶わなかった片思い。 大好きだった彼との別れ。 恋人との突然の死別。 などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか?? 時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが… 時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。 おいくつですか? 思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか? その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか? 少しでも好きになれる人はいませんでしたか? 【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか? 素朴な疑問です。 今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。 好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。 でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。 恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 死ぬ間際の詩

    よくテレビドラマで、織田信長が「本能寺の変」で死ぬ間際に詩?を詠んだと伝えていますが、死ぬとき一人だったのにどうして詠んだとかわかるのでしょうか?かなり疑問です。 誰だったかは忘れてしまいましたが、織田信長だけではなく他の人も何人かあったと思います。 お分かりの方は宜しくお願いいたします。

  • 恋かどうかを知るためには?

    恋ってどうすれば分かるのでしょう? 正直、好きという気持ちをごまかし続けてきたせいで分からなくなりました。 いつもその人を考えているのは恋なのでしょうか? 1人、いつも考えてしまうひとがいます。 でも立場上好きになっちゃダメな人なので、もしもそうだったとしたら怖いです。 会って、好きだと思ってしまったら。。今はまだ、恋が成就したこともないから、ただそんな状況に憧れているだけなのかもしれない。。 皆さんは何を持って恋だと確信するのですか? そして望みのない恋だとしたら、どんな選択をしますか?

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • 引きこもりが恋をしてはいけない人を恋をしてしまいました

    家族しか人間関係を接していない引きこもりです。 恋をしてはいけない女性を恋してしまいました。 (血が近い人)その人と話して、本音として、心がおかしくなりそうなのですが、どうすればいいので しょうか? その人を忘れることが、できません。 これは、なんという病気なのでしょうか? 治し方を教えてください。

  • 恋をした事がない…

    二十代後半に入ろうとしている男性です。人生を振り返ってみて、たぶん恋というものをした事がありません。モテるタイプではないのもあるかもしれませんが、まれに好きと言ってくれる人が現れても付き合う事には至りません(感謝の気持ちは抱くのですが)。 両想いの人達はおろか、片思いの人達さえも羨ましく感じてしまいます。一人の人間にこだわる事ができる情熱が羨ましいです。 友人もそんなに多くないです。しかも親しいと言える人がいるかも不安です。ご飯食べたり、呑みいったり、コンサート行ったり、たまに旅行したりって感じです。友人としては男女分け隔て無くって感じです。 恋に落ちる時って、必然的な何かを感じるものなのでしょうか? 独りでも割と平気なたちですが、この先ずっと独りなのかと思うと怖かったりもします。恋に落ちる人に巡り会っていないから恋に落ちないのでしょうか?それとも私の人格とか心に問題があるのでしょうか?