• ベストアンサー

恋かどうかを知るためには?

恋ってどうすれば分かるのでしょう? 正直、好きという気持ちをごまかし続けてきたせいで分からなくなりました。 いつもその人を考えているのは恋なのでしょうか? 1人、いつも考えてしまうひとがいます。 でも立場上好きになっちゃダメな人なので、もしもそうだったとしたら怖いです。 会って、好きだと思ってしまったら。。今はまだ、恋が成就したこともないから、ただそんな状況に憧れているだけなのかもしれない。。 皆さんは何を持って恋だと確信するのですか? そして望みのない恋だとしたら、どんな選択をしますか?

noname#188273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はその人のことを無意識に目で追っていたりしたら恋だと思います。 それと恋愛の歌を聞いていたりとか、そうゆうのを聞いたらその人のことを考えたりとか… また望みのない恋でも諦めることはそうとう難しいので私は気が済むまでとことん好きでいますよ! 私の性格がそうだからかもしれませんが… それでも努力します\(^o^)/

質問者

お礼

とても素敵な考え方をお持ちですね!可愛いです(*´∀`*)羨ましい。。 とことん好きでいるっていいですね。 恋のうたをきいて、その人を考えている自分がいました。そういえば。 ありがとう

その他の回答 (5)

• kkpr
回答No.6

-補足にて- >彼は結婚して居ない、と 歳が離れている。 との事ですが、ストレートに言えないのであれば 手紙で質問者さんの気持ちを全て書いて勇気を 出して「これ読んで下さい!」と言って┏○ペコして 立ち去ってもOKだと思いますよ! 勿論連絡先を(メアドでも可)書いておくのがポイント です! 恋愛に、年齢差は関係ありません! 「あたってくだけろ!」と言う気持ちで勇気を出して 思いを込めた手紙を渡してみましょう! (くだけちゃいけないんですが・・・) 自分のペースで良いんです!自分なりに覚悟が 出来てからでも渡してみましょう! 応援してます!頑張って下さい^^!

質問者

お礼

ありがとうございます!! すみません、私の書き方がいけなかったんですが ストレートに言えないというのは私とその人の立場のことなんです(T T) もちろん気持もストレートには 言えないのですが(T T)(T T) でも、もし好きだ!!って確信したら、気持ちを伝えるのもいいのかなって思うことができました。 メアドと電話は一応知ってます(*´∀`*) ただただ怖いですが、頑張ってと言っていただけて味方がいるようで嬉しかったです♪ありがとう。 勇気を出して、受験が終わったら、合いに行こうかな…

noname#188099
noname#188099
回答No.5

今片思いしてます。 私も望みあるとは言えないですが…。 ・どこが好きだか分からないけど、なぜか気になる。 ・一日中その人のことばかり考えては溜め息つく。 ・その人を前にすると緊張してあまり喋れなくなる、体が熱くなる。 ・相手が他の人といると、ついどんな話をしてるか気になる。 ・おしゃれに気合いが入る。 ・好きな人だけでなく、他の人にも優しくなる。 …私はこんな感じです。 望みがないのなら、手紙を渡すなど何か一つでも行動し、失恋する覚悟をします。 諦めても失恋しても、立ち直れるまで好きな映画を観たり、恋愛小説読んだり、気がすむまで泣きます。

質問者

お礼

失恋する覚悟。。 かっこいいなぁ。でも確かに、気持ちを伝えないまま死んだら後悔するかもしれないですよね。 未来の私がどんな選択をするのか想像もつきません。。

• kkpr
回答No.4

恋と言うのは次の事だと思います。 ・彼は今何をしてるんだろ・・・ ・彼の事が頭から離れない。 ・彼の事を思うと、ワクワクドキドキしてしまう。 ・彼の行動が気になって目で追ってしまう。 ・彼の事をもっと知りたい! ・出来れば特別な関係で居たい ・もっと彼と一緒に居たい ・彼の声がもっと聞きたい 等様々ですが、こんな感じだと思います。 好きだと言う気持ちは理屈では表せない 事だと思います。 -立場上好きになってはいけない件- 例え、彼が既婚者だとしても好きになる事 は自由です。 例え彼も質問者さんが好き でも、不倫関係になる事はオススメしません。 でももし、彼が既婚者として質問者さんを好き になった場合夫婦関係になんらかの問題が ある事を考えた方が良いですね。 それと、もし相手が既婚者だった場合に告白 された場合は、全ての事を整理してもらってか らにした方が良いですね^^ -望みの無い恋だとしたら- 私なら、諦めませんが・・・好きで居る事は自由 ですからね。 諦めるとしたら時間が必要ですね。 それと、望みが無くても告白してみるのも良いですね! それで気持ちの整理もつくと思いますし… 後は日にち薬ですね・・・

質問者

補足

ありがとうございます。 全部はあてはまりませんが、何個かあてはまります。 だからすきだと言い切れないのかな。。 立場上、というのはですね。。その人は結婚していないのですが、歳が離れていて。。 私は、勇気がないのでストレートにいえないですが、階級が違うってかんじでしょうか。。

回答No.3

その人のことが気になるとか、ずっと考えてしまうというようなことは、恋に近いと思いますよ!! もし、恋しちゃいけない人なら、立場にもよりますが、 他の人のことを好きになるように、積極的に話しかけるとか 何かに打ち込むとか、そういうことをしたらいいと思います!! それでも無理なら、もう、アタックするしかないと思います!!

質問者

お礼

すいません質問じゃないのに補足しちゃいました: ありがとうございます!!

質問者

補足

今現在、その人とはあまり会っていません。会いに行くことはできるし、メールもできるんですが、 迷惑かもと思うと、あいにいけなくなりました。 他の人を好きになりかけたのですが、理由があって、そういう気持ちが消えた時、 またその人を考えるようになりました。 だからどうしようということはできないですが その人が死んでしまったらとか遠くに行ったら悲しいなと思う相手ではあります。

• PinkyDoll
回答No.1

その人のことを誰かに相談をしたときに、 「あ、わたしって恋してるんだぁ・・・」 って私は思います。 こうやって相談の投稿をネットでしてるってことは、 誰かに聞いてもらいたい=恋してるんだなぁ~ってことになると私は思いました^^

質問者

お礼

リアル世界では誰にも言えません。言いたくても。怖いです。引かれたりするのかなあとか思います。 もしも!恋だとしたら認めることが難しくて、この感情を殺してしまうかもしれないです(つд⊂) でも優しく答えてくれてありがとうございます!!