• 締切済み

引きこもりが恋をしてはいけない人を恋をしてしまいました

家族しか人間関係を接していない引きこもりです。 恋をしてはいけない女性を恋してしまいました。 (血が近い人)その人と話して、本音として、心がおかしくなりそうなのですが、どうすればいいので しょうか? その人を忘れることが、できません。 これは、なんという病気なのでしょうか? 治し方を教えてください。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.7

引きこもっているんですか? その人はそれをなんと言っているんですか?好きになるくらいなんだから、話はされているんですよね。 一緒に外に散歩に出てみたらどうでしょう。 以外と世界は綺麗だったりします。 今の季節なら、木陰から空を見上げると光が隙間から漏れて綺麗ですよ。 人を恋しいと思う気持ちは忘れることは出来ません。直すことも出来ません。 痛いほど、苦しいほど、頭がおかしくなるのではないかと思うほど人を好きになって、そして別れて、そして人は成長するのです。 内にこもっていたら成長出来ませんよ。 成長して大人にならないと、どんなに好きになっても好きになって貰えることは少ないです。 誰もが通る道、誰もが経験することなのです。 でも無理にどうこうする必要はありません。いつか自然とその気持ちは癒えるのです。 それを「恋煩い」というのです。

noname#59358
noname#59358
回答No.6

こんにちは。 私はひきこもりって感じではないですが、今は仕事をしていなくて彼の家と他、買い物以外は外にはあまり出てないです。 中学の時にあまり外に出ていなくて、いとこのお兄さんを好きになりました。でも今はいとこは結婚して良い思い出です。 SEQRET7さんの年は分かりませんが、思春期ならば身近な人に恋するってことはあると思います。 でもそれはあこがれっていうことにして、少しずつでも外に出てみるとまた違った感じがすると思いますよ~。 何はともあれ深く考えないように。

• nobchan
回答No.5

ここに質問すること自体、外に向けて気持ちが動いている証拠じゃないでしょうか。 思い切って告白してみる。振られる。それで、気持ちは一時的に荒れるかもしれませんが、「女性は他にもいる」と気が付けば、外に向かって一歩踏み出すことができるようになると思います。

• ginga3104
回答No.4

別に普通だと思うけどな。 みんな小さいときって、母親だったり、姉だったり、従姉妹だったり好きになっちゃうと思うんだけどなー。僕も好きでしたよ。 引きこもりって、要は外に出られないのでしょう? そしたら、身近な人に恋するのがしごく当然だと思うな。 僕は引きこもりでなかったけど、交友関係は凄く狭かったよ。よく独りでちゃりで走ったな。当ても無く。とにかく知らない風景の方へ行くの。今思うと結構楽しかったな。 自分しか知らない風景がそこにあるんだ。 まだ明るくならないうちに家を抜け出して、朝日を見に行ったり。 答えになってないね。でも、気休めになればと書き連ねました。恋するのは自由だよ。でも、相手に強要してはダメだよ。そんな叶えられない想い、自転車でばらまきながら走るってのはどうかな?

noname#5821
noname#5821
回答No.3

君は 何年引きこもってるのかな? 私は 小学校6年の2学期から今まで(14年間)引きこもってる・・・(あと数週間で26歳になる) 今の 私の状態は 厳密に言えば引きこもりでは無い 14年間たまに仕事もしたし家族以外との人間関係も色々ある(恋愛もした) 精神科の病院にも何度と無く通ったし入院(うつ病と診断され)もしたその度に色々な薬(精神安定剤、抗うつ剤、睡眠薬等)飲まされた。 しかし 今は 少しずつだけど社会復帰に向けて努力はしている 月に2回必ず病院へ通い薬もきちんと飲んでいる 思い切って家の外に出よう!! きっと今の君には物凄く辛い事かもしれない だけどこのままじゃ何も変わらない(絶対に)とりあえず病院にだけでも通ってみようよ 精神科には 必ず相談に乗ってくれる人(医者以外)が居るから家族以外の人間に自分の思っている事を全部吐き出そうよ そうしないともっと辛い事が待ってる・・・(脅している訳じゃない) はっきりと言わせてもらうけど君の悩みなんてちっぽけでくだらない!! こう言ったら君は 多分怒るだろうね・・・ 事実私も何度言われた事か・・・(その度に私もキレた) 外に出ればいっぱい出会いがある その中で君の事を好きになってくれる人が居るかもしれないし君も好きになる人が居るかもしれない・・・ まず一段階段を上ってみようよ そうすれば違うものが見えてくる筈 その代わり 絶対頑張っちゃダメだ 自分が「無理だ」と判断したらそこでやめる事 自分が「やれる」と思ったらとことんやってみる いつか きっと良い事あるよ 自分を信じて・・・ 

• maroy
回答No.2

周りに血縁者しかいない状態で思春期を迎えたときに 最初に意識する状態だと思います。 とりあえず、早朝にでも外に散歩に行き、意識を発散し、 ゆっくりと、外部に意識を向けていけば、落ち着いて くると思います。 あせらないことが一番だと思います。

• taknt
回答No.1

まず 引きこもりのほうを なおせば なおせる可能性がありますね。