• ベストアンサー

友達から恋人へなれる?

自分には好きな人がいます。 先日その人に告白したところ、「今のまま友達でいたい」と振られてしまいました。。 自分では友達としかみられていない以上、これから先絶対恋愛対象として見られることはなく、付き合える可能性はないと思っています。 でも、やっぱりまだ好きなのでできるならいつか付き合いたいと思っています。 そこで質問なんですが、一回振られて友達の状態から付き合ってその後もうまくいっているという人はいるんでしょうか? また、そうなれた人はどうやって友達から恋愛対象になったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

>一回振られて友達の状態から付き合ってその後もうまくいっているという人はいるんでしょうか? これは、彼女に「好きな人」がいたケースですが、 AさんBさん二人が同時期に彼女に告白、彼女はAさんが好きだったため、Bさんに「ごめんなさい」し、Aさんを選びました。 しかし、彼女はBさんとは「いい友達」として、つきあいたかったため、Aさんとは恋愛関係で、Bさんとは友達としてつきあっていました。 しかし、彼女はAさんとは別れることになってしまい、Bさんとのつきあいは続き、結局二人は結婚しました。 実話です。 ですので「一度振られて、友達から恋人」へということはあります。 どうやって恋愛対象になったかまでは知りませんが、たぶん、友達としてよい関係を続けていたからじゃないでしょうか。 もちろん、貴方もこうなるという保証はどこにもありませんが、希望だけはもちましょう。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ないです。 なるほど。とても参考になります! 彼女に好きな人がいるのかはわかりりませんが、これからも彼女と友達としていい関係でいられるように頑張りたいと思います!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

いるでしょうけれどね、異性として意識されていない以上 急には恋愛対象にはならないでしょうね。 相手にとってもその友達関係を崩したくない気持ちもあるでしょうし。 相手は当然貴方以外を恋愛対象として考えて、日々の出会いの中で 付き合っていきますからね。う~ん振られちゃったんだし、彼女とは良い人間関係を保ちつつ貴方は別の出会いを探していくのが一番だと思いますけどね☆

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ないです。 確かに、いきなり恋愛対象になるということは難しいかもしれません。。 あまり重たく考えずに、彼女とは友達としていい関係を築いていけるよう頑張ろうと思います!

• blief
回答No.1

私は友達を好きになっても恋人にたどり着いた経験がありません^^ 友達はいいですよ、終わりがこないですし一生ものかもしれません。 Good Luck!

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ないです。 確かに、友達だったら楽しいだけの関係だし、終わりもないかもしれません。が、今の自分は彼女に彼氏ができてもそれを友達としては喜べないと思います。。 なので、今はまだ諦めないで彼女といい関係を築けるよう頑張りたいと思います!