• ベストアンサー

今まで体験したことのない状況なので困っています

a-tan0092の回答

回答No.3

会いたい気持ちでいっぱいなのはよくわかりますが、サークルの先輩なら、今後会えなくなるということもないと思うので、 もうちょっと我慢してみてはいかがですか? 先輩から連絡が来るかもしれないですよ。

noname#112561
質問者

お礼

そうですね。一生会えなくなるわけではないですし。もどかしいですが我慢します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 先輩がどう思っているか

    サークルの2歳年上の先輩とのことなのですが、昔からよくしてくれている先輩がいます。 ご飯を食べに二人で出掛けたことがあったのでこの間、私が機会があればまたどこか行きましょう!誘って下さいね。 と言った所、先輩がどこか行きたいとこあるの?と言っていたので、横浜に行きたいです。 と言ったところ、なら一緒にいこう!! と言ってくださいました。 実際その日、先輩のバイトの都合でキャンセルになってしまいましたが、先日先輩から この日に行こう!とお誘いのメールがきました。 先輩と電話した時にデートなんてあんましたことないから本当に緊張するよ~どうしよう!! と言われました。 また、私の友達から聞いたのですが 先輩が私は俺を慕ってくれてるみたいだけど 俺に気があるのかな?と呟いていたそうです。 先輩は私のことを可愛い後輩と思っているのでしょうか? それとも少なからず気があるのでしょうか? 客観的な意見をお願いします!

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • 二回目のデートを断られました。

    どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

  • デートのドタキャン対応について

    以前から憧れていたサークルの先輩がいたのですが、先月の飲み会で隣の席になった際にラインを交換してから、毎日のようにやり取りをするようになり、先日私の方からデートに誘ったところ、OKをもらいめちゃくちゃ舞い上がってしまいました。 ところがデートを明日に控えた今日、前からちょくちょく言い寄られていたあまり好きではない男性先輩から、明日は何するのと聞かれたので「○○先輩とデートです」と答えたところ、その日のうちにサークル中にその情報が回ってしまい、当然のごとく先輩の耳にも入ってしまいました。 すると、先輩からはラインで冷たく「悪いけど、明日用事ができたからキャンセルさせて下さい」とメッセージが。 ドタキャンかよ、と思いつつも、やはり事前に皆にばらしてしまった私が悪いのでしょうか。リカバーする方法があれば教えて下さい。

  • ご不幸があっても遊びに誘ってよいのでしょうか

    職場の先輩と11月末に遊び(ライブ)に行くことになっていました。 ところが、先日、先輩の家でご不幸があったようです。 先輩はそれほど落ち込んでいらっしゃらないようですが、 マナーとして、11月末の遊びは、次の機会にした方がよろしいのでしょうか? 「どうしますか?」と先輩に直接聞いてみようと思ったのですが、マナーとして○日喪に服すから遊んではいけない、などの決まりがない事を確認してからと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女友達との食事の約束を前日にキャンセルした事のある男性に質問です

    私は男友達と食事の約束をしていたんですけど、 前日に仕事の都合で遅くなりそうだから・・・と断られました。 それから10日ぐらい過ぎてから 私の方からまたご飯に行かない?と誘うと 男友達は「予定が分かったら早めに連絡するね」というだけで だいたいいつぐらいなら大丈夫かも・・・と言ったりはしません。 一度約束をキャンセルした事がある男性の方、 もし次に約束する時、絶対キャンセルしなくてもいい日を慎重に選んだりしますか? 私は断られるのは全然大丈夫だったんですけど もしかして男友達は気にしているのかな? それとも「また」は社交辞令?なのかな??と思ったりします。

  • デートのお断り理由について。脈なしですか?

    デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!