• 締切済み

リクルートエージェントの面談について

先日登録したリクルートエージェントに直接伺って面談をする予定の者です。 「ラフな服装でいらしてください」と、連絡いただいたメールには記載されていましたが、これは「私服でもOKです」と捉えてもいいでしょうか? 今日の明日になって不安になったもので…実際面談された経験のあるかた、お願い致します。

• 転職

みんなの回答

• o84
回答No.5

コンサルタントとの面接でしょ? 正直、GパンでもOKですよ。 スーツで行かなきゃあ! ってモンじゃないです。 リラックスして話ができればいいと思う。 しかし、スーツで行って、 「面接のときこういう格好で行こうと思うんですが、どう?」 とか、見てもらって意見もらうのもいいかも。 質問とは関係ないですが、 コンサルタントに対しては心を開いて何でも話すと良いですよ。 「ちょっと聞きにくい」金銭的なこととかも。 何でも話すと信頼関係ができますから、 いろんなことを教えてもらえますよー。

• negitoro07
回答No.4

会社によっては、「ビジネスカジュアル」での勤務が可能なところがあります。そういうのを想定して、「ラフな服装」と言っているのでは? 女性なら外出できる格好なら、さほど問題ないと思います。男性の場合は、難しいのですが、ノーネクタイのジャケット・スーツなら許されると思いますよ。もちろん、ネクタイをしていて、損をすることは絶対ありません。ただ、Tシャツ、ジーパンはまずいでしょう。

noname#120826
noname#120826
回答No.3

昨年、リクルートエージェントに伺って面談を受けたことがあります。 私は、落ち着いた感じの私服で出かけました。 エージェントの方はスーツでしたが、特に問題はなかったと思います。 登録後、リクルートエージェント主催の転職セミナーにも出席しましたが、出席者(転職希望者)は皆、スーツではなく私服でしたよ。 ただ心配でしたら、スーツにすれば良いと思います。

• 5gasira
回答No.2

絶対にスーツで行くべきです。 リクルートのあなたに対応してくれる方が短パン、アロハシャツを着ていたら別ですが、相手もきちんとスーツを着てあなたを出迎えてくれます。 また、登録面接とはいえ、面接です。 私服で行くと失笑を買うでしょう。 ひげ、ピアス、などもきれいにしていきましょうね。 スーツでびしっと決めていって相手が、私服でいいといったのにと言われる位がちょうどいいのです。

• my3027
回答No.1

余り印象を悪くしない程度の私服であれば大丈夫です。