• 締切済み

イーライフタイムについて

MLMのイーライフタイムというのがありますが、ここ最近の伸び率はどうなんでしょう?  知っている方いたら教えて下さい。 ちなみに賛否両論あるかと思いますが、私はMLM肯定派なのでただの批判の意見はご遠慮下さい。 ただ冷静にこのビジネスが伸びているのか、そうでないのかの正確な情報を頂きたいです。 よろしくお願いします!

• asset
  • お礼率3% (5/129)

みんなの回答

• k10000d
回答No.2

NBには中立派ですが、このマルチ商法には嫌な目に会いました。 2chからのコピペですが、非常に纏まっていましたので以下にコピペします。 人を誘わなくてももうかるとか言って、誘わないと金入らないし、 安く買えるとか言っておいて、ネット通販サイトはリニューアルのために 閉鎖で、予定日すぎても再開しないし、 無料会員募集は一向に始まらないし、ネットに限らず全然話題にならないし、 ソフトバンクからは警告出されるし、マークキャンターなんか影も形もないし どうせ金出して最初の講演頼んだだけだし、高い入会金と月会費とっているのに サイトは最安レンタルサーバーだし、システムはフリーソフトだし、 登記はLLPと株式会社に別れているし、LLPの登記は責任逃れがやりやすいように 個人名じゃなくて企業名でされているし、田舎の企業ばっかりだし、募集時に 募集責任者の名前提示しないし(特定商取引法違反)、 伸びるとかもうかるとか、どこみて言えるのか知りたいもんだ

参考URL:
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1183134990/l50
  • godmars
回答No.1

上昇傾向のようですね。 10から12%程度