• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を待っています)

待ち続ける辛さ-好きな人が遠くにいて会えない悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が遠くにいてなかなか会えなくて辛い思いをしています。
  • 2回フラれた過去があり、最近は連絡があり会ってはいるが、関係が進展しない状況です。
  • 告白を待ち続けているが、辛さを感じています。どうすればよいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

手紙を書くとか、電話をするとか、そういうことしかできないと思いますが・・ 会いに行くというのは?

EternityT
質問者

お礼

会いに行くのは都合上無理なんですけど、いまはお互い忙しいので メールで頑張っています。。。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

相手が確実に告白してくる確証はある? 一年も経ってて。待ってるだけじゃ下手したらそのまま終わっちゃうよ。お互いのためにもちゃんと話し合ったほうが良いよ。 貴方から動く形でも。

EternityT
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度しっかり話し合うことにしました! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が何を考えているのかわかりません。

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人に告白されました

    こんにちは。 私は高校1年生の女の子です。 金曜日、私が最近気になっていた人に告白されました 彼は、同じクラスで同じ部活で夏休みぐらいから仲良くなって、2人で映画に行ったりする仲です。 それですごい優しく接してくれるので、私はどんどん気になってしまいました。 でも、彼には入学する前から彼女がいました。 なので私はずっとその気持ちを隠して、認めていませんでした。 先週のお休みに2人で映画に行ったんですけど、その次の次の日に彼が彼女と別れました。 それで、告白されました。 喜ぶことなのかもしれないのですが、私は全然手放しに喜べませんでした。 なぜなら、彼とは休み時間とか他のクラスメイトと共に一緒にいることが多いのです。 なので私と関係を持つことで、他のクラスメイトに気を使わせてしまうし、部活内でもちょっとよくないかなぁと思うのです そして気が早いですが、仮に付き合って、別れた後が嫌なのです やっぱり気まずくなるし、彼が先日別れた様子を見るとちょっとそれが怖いのです。 それと今私のクラスに私の元彼がいて、そのことがみんなにすごく迷惑をかけてしまっているので、それがいやだというのもあります。 明日、彼と会うのですがどうしたらいいか分かりません 私はできるならこのまま今のように仲良くしていたいのですが。。。 それを伝えてしまったら、今の関係が崩れてしまいませんか? 長文になりましたが、困っています よろしくお願いします

  • 好きな人に彼女がいたとき。

    先日、部活中に好きな人に彼女がいるという話を聞いてしまいました。 正直ショックで部活中にもかかわらず体育館裏で泣きました。 友達に話を聞いてもらったり慰めたりしてもらってるうちに、少しは立ち直りました。 失恋は過去に1度ありましたが、それは告白の後の玉砕だったので、そのときに比べると立ち直りは早かったです。今回は告白せずに失恋したので。 今高2で、好きな人とは同学年、クラスは違う、同じ部活、高校からの出会いです。 学科の関係上同じクラスになることはないんですが、部活が同じなのでクラスの男子よりも仲良くしてます。 仲はいいほうだと思います。少なくとも友達ではあると思います。 バレンタインはあげて、お返しもくれました(手作りです)。 誕生日プレゼントもあげて、私の誕生日プレゼントには、彼の友達との二人からというものですが、プレゼントもくれました。 一緒に遊ぶことはありますが、部活のメンバーで大人数でとかです。 でも遊びに行くのは結構誘ってくれます。(二人きりはさすがにないですが) 大人数で遊んだとき、結構二人でじゃれたりすることはあります。 (海へ行った時は後から突き飛ばしたり、肩につかまったりしましたし、部活が終わったあととかはピコハンで頭叩きあったりとかもしました) メールはたまにしますが、事務連絡とか応援メールぐらいです。 彼女がいるということを知る前までは、すごく関係が良好でした。 体育祭の準備で二人で残って資料の整理をしたり小道具の準備をしたりとか、部活の試合でハイタッチしたり、部活の後に私の携帯で写真を撮ったり(写真は消しますが) 若干自惚れとか勘違いもあったかもしれませんが、正直脈アリだと思ってました。 ただ、部活での部内恋愛が原則禁止なのですぐに告白する気はありませんでした。 でも、夏の間に告白できたらいいな~ぐらいは考えてました。 そんな矢先でした。 部活の男子で最近彼女をつくった人がおり、どうやらその人の彼女と私の好きな人の彼女が同じ部活で、彼女の試合を見に行こうみたいなことを話しててそれを聞いてしまったんです。 その後、好きな人が彼女の性格について質問されてて、答えていたので確信しました。 失恋(告白もしてませんが)したあと、その日はさすがに普通にすることはできなくて、私はそっけない態度をとってました。偶然か、好きな人もいつもよりテンション低めでお互い避けてました。 でも、1日考えて、やっぱり好きだったから、せめて普通に接して仲の良い友達の関係を続けようと思い、次の日からは普通に接しています。 もしかすると、それで何か吹っ切れて、失恋前より積極的に行動するようになり、親密になった気がします。 好きな人の友達(男で、私の恋バナを聞いてくれた人です)が言うことには、 「彼女って言っても、友達の延長上だと思うし、あいつはお前とも仲良くしたいと思ってると思うよ。」 らしいです。 何故か説得力があったので、私は気にしないで彼との関係を続けています。 確かに、私の好きな人は彼女と一緒に遊んだりするのはおろか、一緒に帰ったりしてるのを見かけたこともありません。 夏祭りなども行かなかったらしいですし、帰りなんて部活の夜練をしているので、私と私の友人と彼の3人で帰ってますし。 上に書いた海での話も失恋後のことです。 今、私はどうするか悩んでいます。 確かに、今の関係は辛いことはなく、結構楽しいし悪くないと思うこともあります。 ただ、彼女がいるので結局「友達」止まりなので少しむなしくもあります。 こんなことならさっさと諦め、新たな恋を見つけるべきだとは思います。 でも私は好きな人に彼女がいても変わらず彼が好きだし、何もせずこの恋を終わらせたくもありません。正直なところ、諦めるならせめて告白はしたいんです。 ですが、彼女がいる人に告白したって、どうせ相手の迷惑になるだけだってことは分かってるんで、どうにもできない状態です。それに、気まずくなるのだけは嫌なので。勇気がないんです。 略奪愛も一瞬考えたことはあります。 ですが実際のところする気はありません。彼女さんも彼も私も、なんとなくお互い嫌な思いをすると思いますし、私にはそんな勇気も力もありません。 たとえ「友達」の延長上だとしても、「彼女」としてその人を選んだのは彼なので、(ただ告白したのは彼女かららしいですが)私にはどうすることもできませんからね。 けど彼が自分から私に振り向いてくれたなら、話は別ですが。希望は少ないですけどね。 諦めることもできない、告白もできない、略奪愛も気がすすまない、でもやっぱり好きで付き合えたらいいなって思ってる。 わがままなんです。 どうすればいいか、本当にわからないんです。 わかってるのは私が彼を本当に本当に好きなんだってことだけです。 ご意見やアドバイスお待ちしております。 長文ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 それだけでもとても嬉しいです。

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? 今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 好きな人がいていっしょに遊びに行きたいのですが・・・

    僕は高校1年生の男子です。 好きな子は、中学3年生ですが、僕の通っている学校は中学からあります。 吹奏楽部で、パーカッションをやっていますが、彼女もパーカッションなので、よくあいます。 ついこの前メアドを交換して、メールのやりとりをしています。 ですが、部活中は練習ばかりであんまり話をしません。 僕は彼女とつきあいたいのですが、なんて言えばいいのか分かりません。メールで告白してもきっといい気持ちはしないですよね。。。 なので、まずは二人で遊びに行きたいのですが、なんてメールを打てばいいのでしょうか。 それとももう告白すればいいのでしょうか。 あとは、「彼氏いるの?」みたいに軽くメールを打っていった方がいいのでしょうか。 教えていただけませんか?

  • 彼女いてる人を好きに…

    彼女いてるのわかってて好きになった…と相手に告白しましたが勿論だめでした。 でもその後2人でご飯に行こうとゆってくれたり、会社でも顔触ってきたりスキンシップめっちゃ増えました。 しまいには飲み会の後私が抱きつくふりをしたら、何回も抱き締めてくれたり… 私がドMなのもわかってるので、笑いながらお尻蹴ってきたりしますw 子供みたい可愛く思えて余計キュンキュンします♪ 会社でも彼にふざけてさわったりするのも私位らしく(上司なので他の人は中々できないらしいです)彼も『そんなんするやつお前位しかおらんぞ(笑)』と言ったり(^^ゞ これって告白した事で少しでも気にはなってくれてるんでしょうか…? 女性の方でこうゆう恋愛が実った方いてますか? きつい言葉での回答は凹むのでやめてくださいm(__)m 回答宜しくお願いします!!

  • 接客業の人への思い

    美容師さんやお医者さんや店員さんなどに、客の立場からアプローチして成功した経験のある方はいらっしゃらないでしょうか。私の気になる人はリハビリの先生なんですが、週1回程度顔を合わせ、その時はとても会話がはずんで楽しいので「告白したい」というよりはまず、メールのやりとりなんかができたらなあ、と思っています。でも先生とふたりっきりになれるような状況になく、常に誰かかいる状態でしか話せないのでそんなことは言い出せません。彼女いるのかも聞き出せないような状況です。このような状況から1歩進んだ関係になるにはどうしたらいいのでしょう?この先生に会えるのも残り数回となてしまい、ちょっとあせっています。よろしくお願いします。

  • 憧れの人と繋がれたのですが、、

    わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きなのでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。 わたしとしてはファンなので、本当に心の癒しであるし、見に行くのがわたしの楽しみでした。 キャストさんもスタントマンという仕事でショーに出てるとは言えど、一般人の方なのでそのぶん距離が近いようにも感じていました。 そのうち、ここに出てる誰かとプライベートで繋がれないかな。と考えるようにもなりました。 たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。 驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。 わたしとしては今まで一番願っていたことだったし、本当に夢のように思えました。 マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、 ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。 お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。 それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 今何してるとかいろんなやり取りもして、アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、こうやってLINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。 飲みに行く話をしておいて、結局行く気なかったのかなとすごく悲しくなりました。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、彼はわたしの存在を知らなかったけど、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには今は既読スルーされました、、 こうして知り合えて夢のような幸せな時間でしたが、今はショックで悲しいです。 もしわたしが通っていたことがばれたとしたら、もう今までのようにショーに行けなくなるのかなとか、やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えて涙が出ます、、 LINEのブロックはされてないようなので、今のままだと連絡はまたできるかとは思いますが とりあえず様子を見るべきですよね? もしまたこちらから連絡するとしても、もう誘ったりはしない方がいいですかね、、

  • 意識していない人からの告白

    女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

  • メールでは親しくなれたけど、実際にも仲良くなりたい!

    http://aol.okwave.jp/qa3246519.html ↑で質問した者です。 今、夏休み中なのですが、告白したのが休みに入る直前でした。 (それを意識して告白したわけではないのですが…) 休み前にも数回メールはしましたが、よくメールをするようになったのは休みに入ってからです。 地元のお祭りや部活で学校に行った時に好きな人を見掛けたのですが、話し掛ける事が出来ませんでした。 特にお祭りのときは、祭りの間もずっとメールしていたのですが、いざ本人を見つけると話しかけられず… (後で「見掛けたよ」とメールをしたら「声かけてほしかったな」と返ってきました;) もうすぐ休みが終わります。 好きな人は同じクラスで席も近いので、絶対に顔をあわせることになります。 私は、好きな人に話し掛ける事ができるか不安です。 主な理由として、 ・男女がいまいち話しにくいクラスであること ・今までほとんど話した事がないこと ・クラスに以前告白されて断った男子がいること(その男子と好きな人は仲が良いです;) などがあります。 でも、折角メールで親しくなれたのだから、実際にも是非仲良くなりたいです。 普通に話せるような関係になれたら嬉しいです。 そのためには休み明けに初めて会ったときの感じが大切だと思います。 一番避けたいのは、結局話し掛ける事ができずメールだけ、若しくはメールもしなくなる、といった関係になってしまう事です。 告白する前より気まずい感じには絶対になりたくありません。 夏休みの終わりも近づいてきて、悩み始めています。 何か良い方法はないでしょうか?