• ベストアンサー

つくば周辺にいいデートスポットはありませんか?

高校生なんですが、茨城県のつくば市周辺でいいデートスポットはありませんか? できれば学生なので…そんなにお金がかからないところで^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btsu
回答No.4

今度の週末限定で天気が良ければ、桜並木の下を歩くだけで、楽しい。 朝、センターでチャリを借りるか自分でチャリで行って ペデをゆっくり走り、図書館前、エキスポセンター前、松見公園の中、メディカルの東側の交差点から筑波大学の宿舎脇の桜のトンネルをのんびり行くとロマンチックだと思うがいかがか。 で薔薇絵亭でランチと。定番だけど、安いのと雰囲気がいいので おすすめ。ランチで1000円前後。なんとか手が出せない? あるいは ベッカライ・ブロートツァイト でパンを買って ブルドッグという雑貨屋さんを覗いて、なんか小道具を買って すぐ隣の公園の桜の下でお花見。バドミントンとかシャボン玉とか しても楽しい。 不幸にして天気が悪かったら、Q’tを覗いて、スタバして、 Day’sTownのゲーセンで遊んで、100均を冷やかすか。 まぁ天気が良いのを祈りましょう。

lovemoon
質問者

お礼

すばらしーご回答ありがとうございますっ!!!! すっごい参考になりました♪ 晴れてたらぜひそのコースで行ってみます!! 桜散らないといいんですが…^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

以前、行った時に洞峰公園という公園がありましたよ。 池があって鳥もいて、運動も出来て広場があって今の時期なら散歩するだけでもとても楽しいと思います。 近くには色々カフェもあるようですし。 オススメです。

lovemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!! 洞峰公園は近くなので、行ってみようと思います^^

回答No.2

プラネタリウムとかはいかがですか? 場所はエキスポセンター内にあります。 私が高校生の頃って言ったら、ほとんど自宅デートでしたけど…。 あとはゲーセンでぬいぐるみ取ってあげたりそのくらいでしょうか。

lovemoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! プラネタリウムはロマンチックでいいですね♪ 雨の日でもOKですし!! 参考にしまぁす^^

• suzut777
回答No.1

じゃ、これ http://green.tsukuba.ch/

lovemoon
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! とても参考になりました♪ つくばってこんなにいろいろな公園があったんですね… いろいろと行ってみようと思います^^