• 締切済み

最近気になる女性ができました

最近気になる女性ができました。20代前半男です その人は職場の同僚で、立場としては僕が新入社員で、気になる女性は先輩になります。 先輩・後輩の間柄ですが、年齢は一緒です。 その気になる女性にちょっとでも好意をもってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 自分の立場を考えると、まだ仕事を教えてもらう立場なので、仕事も満足にできない時に その女性を遊びに誘ったりするのはちょっと違うかなと思っています。 今は仕事を一生懸命やる事が一番なのかなとも考えています。 でもその女性は近いうちに職場を辞めるらしい事を人づたいに聞きました。 みなさん何かご意見ください。お願いします。

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

• blazin
回答No.2

仕事を教わる形でも良いので、ゆっくりと話が出来るといいでしょうね。 貴方の人間的な部分がまだ相手には伝わっていませんからね。 好意はその後から発生する部分ですし☆

回答No.1

会社帰りとかに、飲みとか誘ってみたらいかがですか?? いきなり週末に遊ぶ約束とかだと難しいと思いますが、帰りに飲むのなら仕事の上でもいいコミュニケーションになりますし。 先輩・後輩の立場で、気軽に雑談もするような関係なら、「今度飲みに連れてってくださいよー」って言えば、応じてくれるんじゃないでしょうか? 二人きりで飲みに行くのはチョット・・・みたいなカンジなら、同僚とかも誘って、ちょっとした飲み会を開くのもいいと思いますよ? がんばってくださいね!