• 締切済み

最近気になる女性ができました

最近気になる女性ができました。20代前半男です その人は職場の同僚で、立場としては僕が新入社員で、気になる女性は先輩になります。 先輩・後輩の間柄ですが、年齢は一緒です。 その気になる女性にちょっとでも好意をもってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 自分の立場を考えると、まだ仕事を教えてもらう立場なので、仕事も満足にできない時に その女性を遊びに誘ったりするのはちょっと違うかなと思っています。 今は仕事を一生懸命やる事が一番なのかなとも考えています。 でもその女性は近いうちに職場を辞めるらしい事を人づたいに聞きました。 みなさん何かご意見ください。お願いします。

noname#59544
noname#59544

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

仕事を教わる形でも良いので、ゆっくりと話が出来るといいでしょうね。 貴方の人間的な部分がまだ相手には伝わっていませんからね。 好意はその後から発生する部分ですし☆

回答No.1

会社帰りとかに、飲みとか誘ってみたらいかがですか?? いきなり週末に遊ぶ約束とかだと難しいと思いますが、帰りに飲むのなら仕事の上でもいいコミュニケーションになりますし。 先輩・後輩の立場で、気軽に雑談もするような関係なら、「今度飲みに連れてってくださいよー」って言えば、応じてくれるんじゃないでしょうか? 二人きりで飲みに行くのはチョット・・・みたいなカンジなら、同僚とかも誘って、ちょっとした飲み会を開くのもいいと思いますよ? がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • どのくらい気に入られているか、知りたいです。

    20代半ばの男、会社員です。 4月中旬から18歳の新入社員、女性が同じ職場に加わりました。 その女性と仕事では直接の先輩後輩でなく、そんなに関わりがないため、 あいさつはしますが、ふつうに話したのは数回しかありません。 ですが、最近5人くらいの同僚や先輩から、 その女性が僕のことを気に入っていると聞きました。 (僕のことを見ているとか、いつ帰るか確認しているなど) 僕も気にいってもらえるのは、とてもうれしいです。が、 話したのが数回しかない上、恋愛の話は全くしていないので、 どういった意味合いで、どのくらい気にいられているのか、分かりません。 そして、僕はそれがすごく気になっています。 それを確かめる方法があれば、ぜひ教えてほしいです。 ぼくが聞くのでも、他の人に確認してもらうのでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。

    職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。メアドは知っているので、メールで仕事終わったら食事行きませんか?と送ろうと思います。 もしあなたが後輩の立場だったら、その先輩に対して好意がなくても先輩に食事に誘われたから行きますか?もしくは期待させちゃうといけないからはっきり断りますか? 食事に誘う時点で、そのひとの事が好きって分かりますよね?

  • 女性に質問です。

    同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。以前も質問させてもらいましたが彼女と私の関係は私の方が先輩で彼女は年も社歴も4つ下になります。先日彼女のほうから誕生日が近いのでお祝いして欲しいと言われました。誕生日当日は仕事で疲れているとのことなので誕生日後になりましたが私の方からお祝いとして食事しようと誘いました。彼女の返事はOKでした。 食事の日程を現在調整中になりますが先輩・後輩の間柄で誕生日祝いを2人きりでやるものでしょうか。私は彼女のことを素直でいい子と思うのですが彼女が何を考えているのかいまいちわからない時があります。 アドバイスお願いします。

  • 好きな女性を映画に誘いたいのですが・・・

    はじめまして、私は27才の男です。 女性の方の意見が聞きたいです。 職場に好きな人がいてるのですが、 その人とは簡単な会話はしますが、ほとんどは仕事の話ばっかりです。 で、今度思い切って映画に誘おうかなと思っているんですが、 好意を持っていない方から誘われたら嫌な感じですか? その人との関係は、会社は違いますが先輩と後輩みたいな感じで、色々仕事を教えています。 出会ってから5ヶ月位たちますが、私に好意を持ってるとは思えません・・・。 私が一番迷っているのは、映画に誘ってすごい引かれたらどうしようって事なんですが、 たぶん、そうなると職場でもすごい気まずくなりそうですし。 どなたか、助言よろしくお願いします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • 他人のミスを喜ぶ女性後輩の人格

    私は、未だに、許す事が出来ない、一つ年下、そして二つ年下の女性後輩がいます〔20代前半の頃一緒に勤務した〕。私がいつミスを犯して、女性上司や女性先輩に怒られるかを、見てました。私自身、怒られないよう努力しましたが、結局報われず、怒られました。休憩時間になると、必ず、私が怒られた事の会話をしては嘲笑います。特に一つ年下の女性後輩は、私が2つ・3つ年下の女性後輩と交流計ろうとしてるところ、無視されてるのを見て、親しい女性先輩に、“〇〇さん〔私〕、後輩の〇〇さんに交流計ろうと話しかけられて無視されてたよ。笑っちゃった”と言いつけたり、靴を間違えて履いてしまって帰った事に気が付き、女性後輩〔一つ年下〕に詫びながら、“お互いに気をつけようね”と言ったまでは良いが、その後、親しい女性同僚に“〇〇ちゃん〔女性後輩〕、〇〇さんに、靴履かれたんだ。消毒しないとね”と言われ、女性後輩は“明日、女性先輩の〇〇さんに話そう。そうすれば話しが広がるし”と送迎車の中で話してました。翌日、女性後輩は、親しい先輩に話しを回しましたが、この女性後輩の人格は、私に上記の行いをする時しか積極的になれない愚図なのでしょうか?あるいは、人に意地悪行為をするのも、自分一人じゃ何も出来ないから、親しい人が何人かいないと戦えない弱虫なのでしょうか? 現在は職場を離れてます。この行いをした後輩は、いずれ痛い目に、会いますか?

  • 気になる女に言うセリフ?男性にお尋ね希望

    職場の先輩に片想いです。 先輩に、 天然だね~ おもしろいよね 家庭的だね。 家庭的な女の人に惹かれる 時々、びっくり発言するよね(笑) ってよく言われます。 可愛いとかそういう類の事は言われません。 女性としては扱ってくれます。 これってただの職場の同僚に言う言葉でしょうか? それと、皆さんが気になる女性にかける言葉があれば教えてください。 もうひとつ、職場の後輩から言われて嬉しい言動を教えてください。

  • 職場の女の子は僕に気はないですよね?

    職場の女の子が気になっていますが彼女は僕に気はないですか? 彼女は僕の事を凄い憧れの先輩、と言って周りの同僚に僕が休むと「◯◯さん休みってさみしい」と言ってるらしく、僕が話しかけたら喜んでいたという話も聞くし、飲み会では「人の話はよく聞いてるけど◯◯さんの話は耳を立てて聞いてる!」とかやたら僕の事を好意的に見てるような事を言いますが、同僚で一人彼女をよくおちょくる子がいてて、僕はどちらかというと奥手であまり女性と話せないタイプですが、その彼はよく彼女に自ら話しかけていって、その様子を見てると彼女はその彼と話してる時楽しそうで、前に彼女と話をしていた時、その彼が女性なら誰にでも話しかけている、女の子好きな人だという話をすると、だいぶショックそうにしていました。 それに彼女が僕のことを憧れの先輩と言うので「それ以上でもそれ以下でもないしショックだわー」と冗談で言うと、笑って先輩はいつまで経っても憧れですよ~と言って笑って返されました。 彼女は僕に気はないですよね?それに同僚がチャラいという話を聞いた時、ショックそうにしてましたが好きじゃなくても自分に気良く話しかけてくれる人が女性なら誰にでも声をかけてると聞いたら悲しくなりますか?