• ベストアンサー

スカパの視聴可能なディスプレイ

このたびディスプレイを新しく買おうと思ってます。 デスクトップPCと接続して使うだけでなく、 CSチューナーと接続しスカパを見るためにも使いたいと思っています。 PCでの録画は行いません。 CSチューナーはキャンペーンでもらえる無料のものを使おうと考えて、 CSチューナーの機種は分かりません。 どのような機能のあるディスプレイなら視聴可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

「S端子」や「コンポジット」のあるモニタが使えます。 (チューナーにあれば「コンポーネント」が最も奇麗です) たとえばこれ http://kakaku.com/item/00854012357/ ほとんどのチューナーにS端子出力があると思いますが、 もし無ければ http://kakaku.com/item/0085X312137/ になります。

hari090
質問者

お礼

smpcs様 返答ありがとうございます。 ビデオとかプレステとかつなぐS端子があればOKだったんですか。 機械についてよく分からないので助かりました。