• 締切済み

昔好きだった人から

今から二年ぐらい前に好きな人がいました。 当時は二週間ぐらいに一回ぐらい遊び毎日3往復ぐらいはメールしていました。 とってもマメなタイプの人だったので私からのメールにいつも長文メールを返してくれていて。それが日課で凄く楽しくって。 次第に私がテンションが上がっていったって感じです。 いや、もてるタイプだから彼からしたら普通のことだったんでしょうが(^^; そんな状態を2ヵ月程続けた後告白はしてないのですが、結果的に今はそうゆう感情じゃないと振られる形になりました。 (バレンタインの時にほぼ告白と取れるようなことしてしまったのでホワイトデーの時に申し訳なさそうに言われました・・・) その一ヶ月後メルアドの変更連絡をした時は何も返事来なかったのに 先日約二年ぶりに携帯を変えたのでメール連絡したら (メルアド登録している人に一斉送信するやつで私も無意識でした)「久しぶり!登録しとくね」とメールが。 まぁ、向こうは深い意味なんてないのでしょうが返事が来るとは思ってなかったので何か、とっても嬉しかったです(^^) もう一度久しぶりに会ってみたい気がしました。 恋愛感情とかそうゆうのではありませんが(私も二年の間に色々あったので)懐かしいな~って感じになったので。 この場合、久しぶりにメールで「今度ご飯でもいこう」なんていうの重いですかね?会ってくれるでしょうか? どうゆう切り出し方したらいいの分からなくて。 良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

社交辞令としての「今度ご飯に行こう」なら構いません。 なんか思いがあっての「今度ご飯に行こう」ならダメです。敬遠されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

ご飯に誘ってみたいというの、とっても素敵でちっとも重くないと思います。食事して楽しい時間を過すのって相手の人も悪くないと思っていいよって言ってくれる気がします。貴女のことはメールの返事が来たのだし、今の段階では友人としたら好意を持ってくれていると思います。とにかく軽く、軽くね、良い返事を期待過ぎると今度は貴女が重くなっちゃいますので気をつければお茶しようよでも何でも良いのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58542
noname#58542
回答No.2

こんにちは☆ 参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 私も友達以上恋人未満みたいな男友達とよくラーメンを食べに行ったり普通にくだらない話をしたりしてます。 彼に恋愛感情はありません。彼にも私への恋愛感情はありません。 私は別に好きな人がいて、彼もそのことを知っているのでお互いに相談しあったりもします。 他人から見たらおかしい形なのかもしれませんが自分としては女友達と同じ感覚でいます。 自分の中でこの人は「友達」なんだと割り切ってしまえば彼も会ってくれると思いますよ♪ しかも2年も間が開いているなら彼も重いなんて感じないと思います。 korira_ryoさんの2年間の間でどんなことがあったとか、直接恋愛に関係ないことを話せば彼も昔korira_ryoさんを振ってしまったことを思い出さずにいろいろ喋ってくれるかもしれません。 自分の苦労話とかを喋ってくれるって男女問わず嬉しいことです。 友達以上として認めてくれているから喋れるわけで、嫌な顔をする人ってあんまりいないと思います。 とりあえず重くは無いと思うので軽い感じで誘ってみたら良いと思います。 「軽い感じ」がカギだと思います。 頑張ってください^^応援してます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>「今度ご飯でもいこう」 くらいのメールなら、社交辞令とも取れるので、 相手も重くは受け止めないと思います。 向こうも久しぶりに会ってみようって思ったら、 なんらかの返信がきますし。 2人の日程が中々合わない時は、縁が無かったとあきらめるしか無いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔、好きだった人…

    こんにちは。20歳女です。私は2年付き合った彼に10月に振られました。その彼のことが忘れられなくてとても苦しい思いをつい最近までしてきました。しかし、ようやく、落ち着いてきて次の恋をしようと思ってきました。 そんなことを考えているとき私の頭の中に思い浮かんだのは、中学生のとき好きだった人のことです。中学を卒業して以来ほとんど会ったことがなく、見かけても話したりはしてきませんでした。でも、たまに見かけていたその人は相変わらずステキな人で、やっぱり私のタイプだなって思っていました。元彼と付き合ってるときもかっこいいとは思ってました^^;でもその時は元彼が大好きだったので付き合いたいとは思いませんでしたけど、でも、今とってもその人と付き合いたいと思っています。 今は連絡先も分からないし彼女がいるのかも分からないのですが、年明けたら成人式があり、そこで会えると思うのでメルアドを聞きたいな~なんて思っています。 でもその人には中学のとき告白して振られました…。一回振られているので、可能性はないでしょうか? 中学生のときは結構たくさん話したりしてアピールしてたんですが、もう卒業して5年も経っているし私のこと覚えているかも分かりません…がんばる価値ありますかね? なにか私にアドバイスお願いします。

  • 好きな人が諦めれません

    先月、片思い中の子に振られました。 3ヶ月毎日連絡をとって、 ときどき遊んだりもしていました。 しかし連絡がなかなかこなくなり、 返事がきてもそっけなくなりました。 焦って告白してしまったのですが、 案の定断られました。 春まで婚約してた人がいたけど話がなくなり、 恋しようかなと思いはじめたときに僕と知り合い、 いいなと思って連絡してきたけど 会ったら変わるかもと思い遊んだりもしたけど とてもいい人で楽しいんだけど恋愛感情になれなかった。 もともと毎日連絡したりするタイプではないので疲れたと言われました。 振られたあとも連絡取りたかったのですが、 返事を返さないといけないって気がして重いと言われ その子に本を貸しており、 読み終わったら返す連絡するからしばらくほっといてほしいと言われました。 本を返してもらうときどういう対応をすればいいでしょうか? また、好きになろうとしたけど恋愛感情になれなかったって望みなしですか?

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • こういう人って・・・

    一年くらい、メールをしたり、二人で遊びに行ったり、彼の部屋に行ったりしていた人に、12月初めに告白をし、12月一杯考えて返事が欲しいと伝えました。彼もわかったと言っていたのですが、まだ返事がありません。 返事を待っている一ヶ月間、たわいもないメールはしていたのですが(週1回くらい)、彼はとても忙しい人で返事は夜中の2時や3時でもくれたのですが、告白の返事だけはありません。 私は告白をしてくれた人には、どんな返事でもきちんとするべきだと思うのですが、告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか?

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 昔好きだった人が謝ってきました

    中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • 突然拒否された!~気持ちのもちようについて~

    好きな人がいました。 もともと美容師と客…みたいな感じです。 Lineやメルアドも知ってて、急にやめる (店側の人員整理)事になった時も連絡を もらって。最終日、飲みに行き、またご飯 でもいきましょう!言って別れました。 元気かな?と久しぶりにLineするとなんと ブロック!メールも多分拒否です。 次に会う時はちゃんと告白したいと思って ましたが、もう会う事もないと思い、 Facebookから告白しました。 いきなり拒否ってひどい!もう連絡もしない から安心してみたいな事も書きました。 開封状態が一週間。その間も返信なし。 そしてある日、未開封に戻されました。 もう、何なんでしょ? 見られたのを知られるのも嫌?迷惑なら 迷惑。連絡もらっても困る と返事する ほうが早いじゃん(怒)、そんな時間が あったら。 自分がはっきり意思表示するタイプなので 突然何も言わず拒否する気持ちが分かり ません。脈なしとわかってても、次!と 思ってもたまにその人を思い出します。 時間がすぎるのを待つのみですか?もうすぐ 4ヶ月になるのなに…ダメなのが分かってても まだ好きみたいです。

  • 彼がいますが、昔好きだったひとが忘れられません。

    はじめまして。彼との付き合いにおいて、どうしたらよいかわからないので アドバイスを下さい。 私は現在28歳で彼も同じ年です。また彼とは付き合って4年目となり、そろそろお互い結婚を視野にいれて、来年にはなど具体的に話が進んできています。彼のことは好きですし、自分が素でいられ、一緒にいてとても心地がよいです。 しかし5年前に好きだった人(Aさん)が忘れられません。その時は今とは別の職場で、Aさんも同じ職場でしたが、職場恋愛禁止でしたので、彼に告白をするということもできず、あきらめていました。また職場恋愛禁止ということもあり、私には別の彼氏がいましたし、彼のほうにも彼女がいました。そして私がその職場を辞め、Aさんのこともあきらめていました。またAさんに告白することにより連絡ができなくなるなどが、とても怖くしませんでした。 Aさんとは頻繁に連絡をとる間柄ではありませんでしたが、なにかイベントなどがあるとたま~に連絡をとるというかんじで、辞めた後も一度お茶をしたぐらいです。 以前、勇気をだしてメールで昔好きだったことをいれましたが、その返事はありませんでした。その後も普通にメールなどでやりとりは出来ました。 今Aさんに彼女がいるかも知りません。それに付き合いたいとも思っていません。でもこのAさんが好きだという気持ちがなくなりません。 今付き合っている彼も好きです。別れたいとも思っていません。でも恋愛のドキドキではAさんが忘れられません。 甘えたことを言っているのもわかります。でもこの気持ちがなくならず、結婚となると後悔するのではと思っています。 こういう場合はやはり心にしまう努力をするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。