• 締切済み

昔好きだった人から

今から二年ぐらい前に好きな人がいました。 当時は二週間ぐらいに一回ぐらい遊び毎日3往復ぐらいはメールしていました。 とってもマメなタイプの人だったので私からのメールにいつも長文メールを返してくれていて。それが日課で凄く楽しくって。 次第に私がテンションが上がっていったって感じです。 いや、もてるタイプだから彼からしたら普通のことだったんでしょうが(^^; そんな状態を2ヵ月程続けた後告白はしてないのですが、結果的に今はそうゆう感情じゃないと振られる形になりました。 (バレンタインの時にほぼ告白と取れるようなことしてしまったのでホワイトデーの時に申し訳なさそうに言われました・・・) その一ヶ月後メルアドの変更連絡をした時は何も返事来なかったのに 先日約二年ぶりに携帯を変えたのでメール連絡したら (メルアド登録している人に一斉送信するやつで私も無意識でした)「久しぶり!登録しとくね」とメールが。 まぁ、向こうは深い意味なんてないのでしょうが返事が来るとは思ってなかったので何か、とっても嬉しかったです(^^) もう一度久しぶりに会ってみたい気がしました。 恋愛感情とかそうゆうのではありませんが(私も二年の間に色々あったので)懐かしいな~って感じになったので。 この場合、久しぶりにメールで「今度ご飯でもいこう」なんていうの重いですかね?会ってくれるでしょうか? どうゆう切り出し方したらいいの分からなくて。 良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

社交辞令としての「今度ご飯に行こう」なら構いません。 なんか思いがあっての「今度ご飯に行こう」ならダメです。敬遠されます。

• aymhfgy
回答No.3

ご飯に誘ってみたいというの、とっても素敵でちっとも重くないと思います。食事して楽しい時間を過すのって相手の人も悪くないと思っていいよって言ってくれる気がします。貴女のことはメールの返事が来たのだし、今の段階では友人としたら好意を持ってくれていると思います。とにかく軽く、軽くね、良い返事を期待過ぎると今度は貴女が重くなっちゃいますので気をつければお茶しようよでも何でも良いのではと思います。

noname#58542
noname#58542
回答No.2

こんにちは☆ 参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 私も友達以上恋人未満みたいな男友達とよくラーメンを食べに行ったり普通にくだらない話をしたりしてます。 彼に恋愛感情はありません。彼にも私への恋愛感情はありません。 私は別に好きな人がいて、彼もそのことを知っているのでお互いに相談しあったりもします。 他人から見たらおかしい形なのかもしれませんが自分としては女友達と同じ感覚でいます。 自分の中でこの人は「友達」なんだと割り切ってしまえば彼も会ってくれると思いますよ♪ しかも2年も間が開いているなら彼も重いなんて感じないと思います。 korira_ryoさんの2年間の間でどんなことがあったとか、直接恋愛に関係ないことを話せば彼も昔korira_ryoさんを振ってしまったことを思い出さずにいろいろ喋ってくれるかもしれません。 自分の苦労話とかを喋ってくれるって男女問わず嬉しいことです。 友達以上として認めてくれているから喋れるわけで、嫌な顔をする人ってあんまりいないと思います。 とりあえず重くは無いと思うので軽い感じで誘ってみたら良いと思います。 「軽い感じ」がカギだと思います。 頑張ってください^^応援してます☆

• kenkenkiyo
回答No.1

>「今度ご飯でもいこう」 くらいのメールなら、社交辞令とも取れるので、 相手も重くは受け止めないと思います。 向こうも久しぶりに会ってみようって思ったら、 なんらかの返信がきますし。 2人の日程が中々合わない時は、縁が無かったとあきらめるしか無いですけどね。