• ベストアンサー

昔、好きだった人…

こんにちは。20歳女です。私は2年付き合った彼に10月に振られました。その彼のことが忘れられなくてとても苦しい思いをつい最近までしてきました。しかし、ようやく、落ち着いてきて次の恋をしようと思ってきました。 そんなことを考えているとき私の頭の中に思い浮かんだのは、中学生のとき好きだった人のことです。中学を卒業して以来ほとんど会ったことがなく、見かけても話したりはしてきませんでした。でも、たまに見かけていたその人は相変わらずステキな人で、やっぱり私のタイプだなって思っていました。元彼と付き合ってるときもかっこいいとは思ってました^^;でもその時は元彼が大好きだったので付き合いたいとは思いませんでしたけど、でも、今とってもその人と付き合いたいと思っています。 今は連絡先も分からないし彼女がいるのかも分からないのですが、年明けたら成人式があり、そこで会えると思うのでメルアドを聞きたいな~なんて思っています。 でもその人には中学のとき告白して振られました…。一回振られているので、可能性はないでしょうか? 中学生のときは結構たくさん話したりしてアピールしてたんですが、もう卒業して5年も経っているし私のこと覚えているかも分かりません…がんばる価値ありますかね? なにか私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eerihhi
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.4

こんばんは。 はじめまして。 質問者様と性別が逆ですが、小中学校の同級生にアタックして最後は成功した45歳のおやじです。 自分の過去の体験と似ていたので、思わず書かせていただきました。 私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に友人を介して初めてアタック(今、考えるとバカな方法でしたが、友人~友人の女友達~彼女と人づてに意向確認しました。)し、結果は「今は受験のことだけ考えたい。」と見事玉砕しました。 でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。)、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。 それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって19年目になります。 と言うことで、 1回目16歳の時 2回目21歳の時 3回目25歳の時 で、ダメになる毎にほぼ5年位間を空けたことになります。 2回目で振られて3回目で成功した理由は、たぶん、他の回答者の方が答えられたように彼女の考え方や状況が年齢と共に変化したことと、2回目に振られた時、2度と会えないような決定的な喧嘩等がなかったからだと思います。 ただ、後から聞いたところでは、3回目の返事を出すかどうかはかなり迷ったようでした。 ここまで何回もアタックした理由は、何もせずに諦めて後々想いを残すのがイヤで、ダメならスッキリ諦められると思ったからですが、そこまで想い入れがあったお陰か、付き合って以来浮気することもなく、今でも結構仲良くやってます。(笑) 3度目の正直でこうして成功することもありますから、がんばってください。質問者様が幸せになられるようお祈りします。

rin606
質問者

お礼

その方と結婚したんですか~羨ましいです!諦めないことって大事なんですね。 5年のブランクはきついかと思っていましたが、ちょうどいいくらいなんですね^^ 可能性あるかもしれないことがわかったし頑張ります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yosh-i
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

成人式でお互い会うのも久しぶりだと思うので、自然に話は盛り上がると思うので、そんなに心配はいらないと思いますよ☆ でも、とりあえず番号、アドレスは絶対聞かないとね・・・ ぶっちゃけ自分も凄い楽しみなんですけど凄い緊張してるんですよ。

rin606
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、5年ぶりなのでなにかと話すことはありますよね!!深く考えずに話しかけようと思います。 yosh-iさんも緊張されてるんですか~男だろうと女だろうと同じなんですね。 結果をまたここで報告し合えるといいですね^^

  • yosh-i
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

二度目の書き込みごめんなさい、 とりあえずもう中学以来で相手も変わってると思うし、相手を見て自分の気持ちが変わったりするかもしれないので、いきなり告白より、会っていろいろ今までのことを話したり、写真撮ったり、番号聞いたりして時間を置いてから告白するつもりです☆ あと、またですがコレも参考にするといいですよ♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758887
rin606
質問者

お礼

2回目、大歓迎です。ありがとうございます。とても参考になりました! 私も話して写真とって連絡先を聞こうと思います。 ひとつ不安なんですが、男性からのアプローチはなんかよくあることのように思いますが、女性からも大丈夫ですかね?? 私は口下手なほうでうまく話せるか心配です…私からアプローチする以上私が話を盛り上げないといけませんよね…? ^^;

  • yosh-i
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

自分も、もうすぐ成人式を迎える19歳の男です☆ 自分も、同じように、中学時代に好きだった人(よく話したり、仲が良かったのですが)に当時、告白できなく、今に至るまで何度か偶然に顔をあわせたのですが、それでも恥ずかしくて喋れなくて大学二年の今でも後悔しています。もちろん彼女の番号、彼女がどうしてるのかなど、まったく知りません でも成人式という彼女に会える機会なので自分もずっと楽しみにしてきました。だから俺もrin606さんも悔いを残さないように自分に素直に気持ちを伝えることができるようにしましょう!!! お互いに頑張りましょう☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696934
rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yosh-iさんの相談も読ませていただきました。境遇が本当によく似ていますね。自分一人じゃないと思うと励まされました。 私は当日メルアドを交換して仲良くなっていこうと思いますが、yosh-iさんは当日どうするんですか?告白しますか?

noname#21093
noname#21093
回答No.3

質問者さまは、まだ中学を卒業されてから「5年」ですよね? 大丈夫です、相手の方もあなたを覚えてます。 頑張る価値、あります! 私は中学~大学とつきあって、今は音信不通に なった相手を今でもどこかで引きずっています。 (質問者さま同様、他の人ともおつきあいしましたよ) 当たって砕けても次があります。頑張って!

rin606
質問者

お礼

はい、5年前です。覚えてくれてますかね!?そうだととても嬉しいですが。皆さん応援してくださるので精一杯頑張ります。 >私は中学~大学とつきあって、今は音信不通に なった相手を今でもどこかで引きずっています。 (質問者さま同様、他の人ともおつきあいしましたよ)⇒とても気持ち分かります。私もすごく引きずるタイプなので… 回答ありがとうございました。

  • star4e
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

20代♀です。 なんだか、私が体験したことと同じような感じだったので回答させていただきます。 私も2年付き合った彼に春に振られ別れました。その後10月末に3年前好きだった人(継続して好きでした・笑)に告白し、今付き合っています。 まずは成人式で携帯の番号やメルアドを交換して、少しづつ仲良くなってはどうでしょう? 5年分のブランクを取り戻す事もありますし。 一度振っていても、しばらくぶりに会って見直すってこともありますよ。 事実、私も付き合いだしてから「3年前に告白されても振っていた」と言われました(^^; 久しぶりに会い、私が外見・内面共に変化したことにより彼女に昇格できたので。 中学と現在じゃあ考え方が変わっていると思います。 当たって砕けろ的要素が多くなるでしょうが、悔いを残さないようにしてくださいね!!頑張って☆

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 star4eさんの回答を読んでとても勇気が出てきました。3年前の恋成就してうらやましいです!!私も頑張ります☆ でもひとつ不安なのが既に彼女がいたら…ってことです^^;

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

これは、当たって砕けるしかないかな。 一度振られているのは条件的にはマイナスだけど、暫くぶりに会って彼が「あのときは振ったけど、勿体無いことしたかな?」と思う可能性もあるから。 駄目元でいってみましょう。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性ゼロではないですよね。がんばります!

関連するQ&A

  • 好きな人って

    私は中学生です。来年高校生です。女子校にかよっているのですが青春らしいことは一つもないです。好きな人ができません。小学生のころ3年ほど留学していました。その時すっごいすっごい好きな人がいました。ませてますが15歳の今好きな人ができてもそこまで好きにはなれないだろうってぐらい好きでした。好きな人ができないのはそれ以来ずっとです。 みんなカッコいいと言う人を見ても他の人に合わせてかっこいいーっていいますが心の中ではなんとも思えません。 こんな私ですが好きになってくれる人も数人いて告白されます。付き合ううちに好きになれることってあるんでしょうか? 正直また恋したいです(^^)

  • 好きな人が出来ました

    はじめまして。 好きな人が出来ました。 バイトの先輩です。 でも年齢も彼女いるかもしりません。 てか、聞けません。 私はずっと恋をしていなくて好きになったのは中学以来です。 どうやってアピールしたらいいのか全然わからなくて悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は

    今気になっている人がいるのですが 私は19歳で彼は27歳です。 彼が元彼の事について凄い食いついてきます。 私は来年成人式で同窓会の話になり 中学のの同窓会には行きたいな~っと言ったら 彼からは元彼見返せるといいね!っと返ってきました。(当時私の中で成人式は中学の頃付き合っていて振られた元彼を見返してやりたいというのが目標でした。その事を多分彼に話してるんですが私は覚えてない...) そうだね。成人式での一番の目標だからね(笑)と返したらきっと可愛くなり過ぎて誰だか分からないんじゃない?っときたので流石に分かるでしょ(笑)と返したらでもさ、でもさもう1度付き合おうって言われたらどうするの?と聞かれまず言われないと思うけど言われても付き合わないよって返したら分かんないよ~??向こうも超イケメンになってるかも知れないし、私も惚れ直しちゃうかもしれないじゃん♪とか言われましてなんだコイツと思いながら貴方の方が格好良いよと返しました。 同窓会の写真撮ったら見せてねって言われました。 彼が何考えてるか分かりません~ 私と元彼くっついて欲しいの? それともその裏返し? 彼は私に元彼より格好良いと言われて優越感に浸りたいのかな? どうなんでしょう。

  • 一人の人を想い続けて恋が実った方いますか?

    私は中学の三年間ずっと一人の人が好きでした。しかし、二度告白して二度とも振られてしまいました。一回目に告白した後はあきらめきれずに、バレンタインのチョコをあげたり、マラソンの応援をしたりといろいろと行動しました。最終的には古典的ですがラブレターを彼に渡し、再度告白に至りました。 そんな彼と成人式で再会しました。今、私にはバイト先で気になっている人がいたのですが、その彼への気持ちが本当に恋愛感情なのか迷っていました。しかし、中学の時の彼と再会しその答えがはっきりしました。 バイト先の彼への感情はやっぱり恋愛感情とは少し違うみたいでした。私はまたその中学の時の彼し恋をしてしまいました。 彼のことが忘れられなく、成人式が終わってからしばらくした今、私からまた連絡を取り始めました。彼が私に対していい思い出の中の良い友人と思ってメールしてくれているおかげで、彼のメールは中学のころよりもフレンドリーで嬉しい反面、彼への気持ちが抑えきれなくなりそうで少し戸惑います。 彼には今付き合っている人はいないらしいのですが、いい感じの人はいるようです。正直にいって、何年も彼に会っていなかったのに、やっぱり一目彼を目の当りにしたら、一瞬で彼に再び恋をしてしまいました。 彼は新しい恋をしていて、私じゃない人を見ているというつらく悲しい状況に自分がおかれているのはわかっているのですが、彼への気持ちはやはり何年たっても捨てきれません。 何年も同じ人を想い続けて想いが実った方、いらっしゃいますか? 私はこのまま彼を想い続けても良いのでしょうか? あきらめなければ、いつかはチャンスがめぐって来るのでしょうか? やはり、私ももっといろいろな人と新しい恋をしていくべきなのでしょうか? 何人かの人と出会っていいなと思う人はたくさんいましたが、やはりどこか恋という感じではありませんでした。

  • 好きな人に告白したい!!

    私は今は中3になるのですが、 小5のときからずっと同じ人が好きでした。 彼は同じ小学校でもないし、中学校も違います。 私と彼は習い事(ミニバスケットボール)が一緒でした。 中学生になって、私も彼もバスケ部です。 試合会場で会うことも年に3回程度です。 でえきればあと1年で卒業するので、それまでに告白したいです。 けど、彼のメアドは知らないので、どうやって告白するかわかりません……。 私はどうやって告白すればいいか教えてください。

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 成人式での再会

    先日の成人式で久しぶりに中学時代好きだった人に再会しました。 中学生の頃、私は一度、彼が後輩に告白され付き合うと言う噂を聞いて 自分も好きだったと告白しました。(その後、付き合うという話は聞かなくなりました。) その一年後、中学を卒業し別々の高校に進学。学校に行く途中偶然 彼に遭遇し、付き合おうと遠まわしに言われたのですが、聞き流してしまいました。 それ以来彼とは会っていなかったのですが、成人式では以前と変わらず 話をして一緒に写真を撮りました。 それから彼のことが気になって仕方なくなりました。 実家を離れ大学に進学し、メアドも電話番号も知らないのですが、 共通の友達を通せば繋がることが出来るかもしれません。。 私は今恋人も居なく、過去の恋愛が美化されているだけかもしれません。 彼は今更連絡なんてきたらどう思うでしょうか。 また話が出来たらなと思うのですが戸惑っています。

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 迷惑でしょうか…

    私は現在19歳で、来年1月の成人式に出席する予定です。 そこで、中学のときからずっと好きだった人に告白しようかどうか悩んでいます。 私とその人は中学時代の同級生だったのですが、喋ったことは数えるほどしかない上に、中学卒業して以来5年も会っていません。 そんな人に成人式の日なんかにいきなり告白されて迷惑ではないでしょうか。 それにいつ告白すればいいのかタイミングもわかりません(おそらく彼のそばにはずっと友達がいると思うので)。 駄目なら駄目で諦める覚悟はできているのですが、迷惑ではないかと考えると、どうしても躊躇してしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 忘れるには、どうすればいいでしょうか?

    中学生のときからの好きな人のことが忘れられません。 卒業してから会ったことも連絡も取ってなくて、時が経てば自然と忘れる。新しい恋をしたら忘れられるとアドバイスをもらい、 卒業以来、5年経ちますが人並みに恋もお付き合いもしてきました。 でも結局、好きなのはあの人なんです。いまでも夢にでてきて、その度に起きると幸せを感じてしまうのとずっとこのまま夢をみていたいと想ってしまう自分に嫌気がさします。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに告白はしていませんし、するつもりもありません。 長くなってすいませんでした。