• ベストアンサー

昔、好きだった人…

こんにちは。20歳女です。私は2年付き合った彼に10月に振られました。その彼のことが忘れられなくてとても苦しい思いをつい最近までしてきました。しかし、ようやく、落ち着いてきて次の恋をしようと思ってきました。 そんなことを考えているとき私の頭の中に思い浮かんだのは、中学生のとき好きだった人のことです。中学を卒業して以来ほとんど会ったことがなく、見かけても話したりはしてきませんでした。でも、たまに見かけていたその人は相変わらずステキな人で、やっぱり私のタイプだなって思っていました。元彼と付き合ってるときもかっこいいとは思ってました^^;でもその時は元彼が大好きだったので付き合いたいとは思いませんでしたけど、でも、今とってもその人と付き合いたいと思っています。 今は連絡先も分からないし彼女がいるのかも分からないのですが、年明けたら成人式があり、そこで会えると思うのでメルアドを聞きたいな~なんて思っています。 でもその人には中学のとき告白して振られました…。一回振られているので、可能性はないでしょうか? 中学生のときは結構たくさん話したりしてアピールしてたんですが、もう卒業して5年も経っているし私のこと覚えているかも分かりません…がんばる価値ありますかね? なにか私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eerihhi
回答No.4

こんばんは。 はじめまして。 質問者様と性別が逆ですが、小中学校の同級生にアタックして最後は成功した45歳のおやじです。 自分の過去の体験と似ていたので、思わず書かせていただきました。 私の場合、彼女は中学2年生の時に転校していってしまいましたが、高校2年の時に友人を介して初めてアタック(今、考えるとバカな方法でしたが、友人~友人の女友達~彼女と人づてに意向確認しました。)し、結果は「今は受験のことだけ考えたい。」と見事玉砕しました。 でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。)、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。 それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって19年目になります。 と言うことで、 1回目16歳の時 2回目21歳の時 3回目25歳の時 で、ダメになる毎にほぼ5年位間を空けたことになります。 2回目で振られて3回目で成功した理由は、たぶん、他の回答者の方が答えられたように彼女の考え方や状況が年齢と共に変化したことと、2回目に振られた時、2度と会えないような決定的な喧嘩等がなかったからだと思います。 ただ、後から聞いたところでは、3回目の返事を出すかどうかはかなり迷ったようでした。 ここまで何回もアタックした理由は、何もせずに諦めて後々想いを残すのがイヤで、ダメならスッキリ諦められると思ったからですが、そこまで想い入れがあったお陰か、付き合って以来浮気することもなく、今でも結構仲良くやってます。(笑) 3度目の正直でこうして成功することもありますから、がんばってください。質問者様が幸せになられるようお祈りします。

rin606
質問者

お礼

その方と結婚したんですか~羨ましいです!諦めないことって大事なんですね。 5年のブランクはきついかと思っていましたが、ちょうどいいくらいなんですね^^ 可能性あるかもしれないことがわかったし頑張ります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yosh-i
回答No.7

成人式でお互い会うのも久しぶりだと思うので、自然に話は盛り上がると思うので、そんなに心配はいらないと思いますよ☆ でも、とりあえず番号、アドレスは絶対聞かないとね・・・ ぶっちゃけ自分も凄い楽しみなんですけど凄い緊張してるんですよ。

rin606
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、5年ぶりなのでなにかと話すことはありますよね!!深く考えずに話しかけようと思います。 yosh-iさんも緊張されてるんですか~男だろうと女だろうと同じなんですね。 結果をまたここで報告し合えるといいですね^^

• yosh-i
回答No.6

二度目の書き込みごめんなさい、 とりあえずもう中学以来で相手も変わってると思うし、相手を見て自分の気持ちが変わったりするかもしれないので、いきなり告白より、会っていろいろ今までのことを話したり、写真撮ったり、番号聞いたりして時間を置いてから告白するつもりです☆ あと、またですがコレも参考にするといいですよ♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758887
rin606
質問者

お礼

2回目、大歓迎です。ありがとうございます。とても参考になりました! 私も話して写真とって連絡先を聞こうと思います。 ひとつ不安なんですが、男性からのアプローチはなんかよくあることのように思いますが、女性からも大丈夫ですかね?? 私は口下手なほうでうまく話せるか心配です…私からアプローチする以上私が話を盛り上げないといけませんよね…? ^^;

• yosh-i
回答No.5

自分も、もうすぐ成人式を迎える19歳の男です☆ 自分も、同じように、中学時代に好きだった人(よく話したり、仲が良かったのですが)に当時、告白できなく、今に至るまで何度か偶然に顔をあわせたのですが、それでも恥ずかしくて喋れなくて大学二年の今でも後悔しています。もちろん彼女の番号、彼女がどうしてるのかなど、まったく知りません でも成人式という彼女に会える機会なので自分もずっと楽しみにしてきました。だから俺もrin606さんも悔いを残さないように自分に素直に気持ちを伝えることができるようにしましょう!!! お互いに頑張りましょう☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696934
rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yosh-iさんの相談も読ませていただきました。境遇が本当によく似ていますね。自分一人じゃないと思うと励まされました。 私は当日メルアドを交換して仲良くなっていこうと思いますが、yosh-iさんは当日どうするんですか?告白しますか?

noname#21093
noname#21093
回答No.3

質問者さまは、まだ中学を卒業されてから「5年」ですよね? 大丈夫です、相手の方もあなたを覚えてます。 頑張る価値、あります! 私は中学~大学とつきあって、今は音信不通に なった相手を今でもどこかで引きずっています。 (質問者さま同様、他の人ともおつきあいしましたよ) 当たって砕けても次があります。頑張って!

rin606
質問者

お礼

はい、5年前です。覚えてくれてますかね!?そうだととても嬉しいですが。皆さん応援してくださるので精一杯頑張ります。 >私は中学~大学とつきあって、今は音信不通に なった相手を今でもどこかで引きずっています。 (質問者さま同様、他の人ともおつきあいしましたよ)⇒とても気持ち分かります。私もすごく引きずるタイプなので… 回答ありがとうございました。

• star4e
回答No.2

20代♀です。 なんだか、私が体験したことと同じような感じだったので回答させていただきます。 私も2年付き合った彼に春に振られ別れました。その後10月末に3年前好きだった人(継続して好きでした・笑)に告白し、今付き合っています。 まずは成人式で携帯の番号やメルアドを交換して、少しづつ仲良くなってはどうでしょう? 5年分のブランクを取り戻す事もありますし。 一度振っていても、しばらくぶりに会って見直すってこともありますよ。 事実、私も付き合いだしてから「3年前に告白されても振っていた」と言われました(^^; 久しぶりに会い、私が外見・内面共に変化したことにより彼女に昇格できたので。 中学と現在じゃあ考え方が変わっていると思います。 当たって砕けろ的要素が多くなるでしょうが、悔いを残さないようにしてくださいね!!頑張って☆

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 star4eさんの回答を読んでとても勇気が出てきました。3年前の恋成就してうらやましいです!!私も頑張ります☆ でもひとつ不安なのが既に彼女がいたら…ってことです^^;

• mori_izou
回答No.1

これは、当たって砕けるしかないかな。 一度振られているのは条件的にはマイナスだけど、暫くぶりに会って彼が「あのときは振ったけど、勿体無いことしたかな?」と思う可能性もあるから。 駄目元でいってみましょう。

rin606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性ゼロではないですよね。がんばります!