• ベストアンサー

気にしすぎてしまう。

付き合い始めて 自分からメールするとすぐ返事が来るのですが 相手からはメールがあまり来なかったり 週2ぐらいで会っているのですが 会える時間が相手の仕事の都合で少なくなってしまったりする…等 細かい事で気にしてしまいます。 当方女(23歳)、相手は30代です。 相手は十分会う時間を取ってはくれているのですが そういう細かい事を気にしてしまうのは気にしすぎでしょうか? また、同じように考えてしまう人は多いのでしょうか? それと、今相手が凄く忙しい時期みたいなので してあげられることや、されて嬉しい事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krnhsohis
回答No.3

忙しい30代の方が週2で会ってくれるなんて、愛されてますね~ メールだって、すぐ返事をしてくれるだけでも十分思いやりが感じられます。相手からのたくさんのメールを期待するのは酷だと思いますよ。 彼はもう十分にあなたのために努力してくれていると思います。 気にする、心配するのはちょっと違う気がします。逆に感謝すべきでは? >それと、今相手が凄く忙しい時期みたいなのでしてあげられることや、されて嬉しい事はありますか? これは、 >会える時間が相手の仕事の都合で少なくなってしまったりする…等 こういうときにむっとしたり悲しんだり愚痴ったり不安に思ったりせず、「お仕事大変だね、体壊さないように頑張ってね」と笑顔で応援してくれる事ですかね

ayaka999
質問者

お礼

そうなんですよね。 それでも寂しいと思ってしまう自己中さに自己嫌悪してしまいます。 感謝できるように頑張りたいです。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

相手をある程度は信頼して関わらないとね。 特に忙しいのが分かっているのに、連絡がないからとか 自分が思うように会えない等であなたが自然に振舞えないと 相手に余計な心配をさせちゃいますから。 貴方には貴方の考え、ペースがあるように、相手にもあるんですよね。 付き合っていく以上貴方の気持ちも踏まえてもらいつつも 相手の性格やタイプも理解して付き合っていく事も大切でしょうね☆

ayaka999
質問者

お礼

そうですね、信頼しないとです。 ペースに中々合わせられないのが辛いところです。 理解出来るようにしたいですね。

回答No.4

20代前半の質問者と30代の彼では時間の感じ方が違います。 >そういう細かい事を気にしてしまうのは気にしすぎでしょうか? 気にしすぎです。 試しに無茶を云ってみてください。 なんとか願いを聞き入れようと奮闘してくれるでしょう。 >されて嬉しい事はありますか? 仕事をしていて忙しいと外食が多くなります。 弁当でも作ってあげてください。

ayaka999
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間の感じ方は凄く違いますよね…。 難しいです。 お弁当ですか、少し勉強しなきゃですね。

• ash2pure
回答No.2

23歳の俺でも彼女とは週一回~二回くらいしか 会えないのに、 その彼氏は頑張ってると思いますよ。 働き盛りの男が、たびたび自分からメールを打つような 暇や余裕は無いんじゃないでしょうか? たぶん、そこまで気にしなくても良いと思いますよ。 忙しい時は、応援のメール(返事を催促しない感じの)とか でも嬉しいですよ。 あとは、会った時に癒してもらえると、男性は喜ぶと思う。 特に忙しい男性は。

ayaka999
質問者

お礼

返事を催促しない、参考にさせていただきます。 頑張っているんですね、なんか自分がとても役に立たないようなそんな気がしてしまうんです。 会った時に癒す事も、難しいですががんばってみます。

• monchi17
回答No.1

30歳の働き盛りの男性が週2で会ってるのは十分すぎるぐらいですよ。 付き合いはじめて些細なことで気になるのはよくあることです。 忙しい時期の相手なら、休みの日は十分に休ませてあげましょう。 1人になりたい時もあるはずです。 無言の会話って出来ますか? 会話しなくても一緒にいることや、今いるところの空気を共用することです。感じることです。 仲良しの夫婦がよくする行為なのですが、毎日一緒にいても苦痛ではありません。

ayaka999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に些細な事で気にしてしまい、困っています。 ちょっとしたことで不安になったり…変な癖でしょうね。 無言の会話ですか、出来るように心がけたいと思います。