• ベストアンサー

気にしすぎてしまう。

付き合い始めて 自分からメールするとすぐ返事が来るのですが 相手からはメールがあまり来なかったり 週2ぐらいで会っているのですが 会える時間が相手の仕事の都合で少なくなってしまったりする…等 細かい事で気にしてしまいます。 当方女(23歳)、相手は30代です。 相手は十分会う時間を取ってはくれているのですが そういう細かい事を気にしてしまうのは気にしすぎでしょうか? また、同じように考えてしまう人は多いのでしょうか? それと、今相手が凄く忙しい時期みたいなので してあげられることや、されて嬉しい事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

忙しい30代の方が週2で会ってくれるなんて、愛されてますね~ メールだって、すぐ返事をしてくれるだけでも十分思いやりが感じられます。相手からのたくさんのメールを期待するのは酷だと思いますよ。 彼はもう十分にあなたのために努力してくれていると思います。 気にする、心配するのはちょっと違う気がします。逆に感謝すべきでは? >それと、今相手が凄く忙しい時期みたいなのでしてあげられることや、されて嬉しい事はありますか? これは、 >会える時間が相手の仕事の都合で少なくなってしまったりする…等 こういうときにむっとしたり悲しんだり愚痴ったり不安に思ったりせず、「お仕事大変だね、体壊さないように頑張ってね」と笑顔で応援してくれる事ですかね

ayaka999
質問者

お礼

そうなんですよね。 それでも寂しいと思ってしまう自己中さに自己嫌悪してしまいます。 感謝できるように頑張りたいです。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

相手をある程度は信頼して関わらないとね。 特に忙しいのが分かっているのに、連絡がないからとか 自分が思うように会えない等であなたが自然に振舞えないと 相手に余計な心配をさせちゃいますから。 貴方には貴方の考え、ペースがあるように、相手にもあるんですよね。 付き合っていく以上貴方の気持ちも踏まえてもらいつつも 相手の性格やタイプも理解して付き合っていく事も大切でしょうね☆

ayaka999
質問者

お礼

そうですね、信頼しないとです。 ペースに中々合わせられないのが辛いところです。 理解出来るようにしたいですね。

回答No.4

20代前半の質問者と30代の彼では時間の感じ方が違います。 >そういう細かい事を気にしてしまうのは気にしすぎでしょうか? 気にしすぎです。 試しに無茶を云ってみてください。 なんとか願いを聞き入れようと奮闘してくれるでしょう。 >されて嬉しい事はありますか? 仕事をしていて忙しいと外食が多くなります。 弁当でも作ってあげてください。

ayaka999
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間の感じ方は凄く違いますよね…。 難しいです。 お弁当ですか、少し勉強しなきゃですね。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

23歳の俺でも彼女とは週一回~二回くらいしか 会えないのに、 その彼氏は頑張ってると思いますよ。 働き盛りの男が、たびたび自分からメールを打つような 暇や余裕は無いんじゃないでしょうか? たぶん、そこまで気にしなくても良いと思いますよ。 忙しい時は、応援のメール(返事を催促しない感じの)とか でも嬉しいですよ。 あとは、会った時に癒してもらえると、男性は喜ぶと思う。 特に忙しい男性は。

ayaka999
質問者

お礼

返事を催促しない、参考にさせていただきます。 頑張っているんですね、なんか自分がとても役に立たないようなそんな気がしてしまうんです。 会った時に癒す事も、難しいですががんばってみます。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

30歳の働き盛りの男性が週2で会ってるのは十分すぎるぐらいですよ。 付き合いはじめて些細なことで気になるのはよくあることです。 忙しい時期の相手なら、休みの日は十分に休ませてあげましょう。 1人になりたい時もあるはずです。 無言の会話って出来ますか? 会話しなくても一緒にいることや、今いるところの空気を共用することです。感じることです。 仲良しの夫婦がよくする行為なのですが、毎日一緒にいても苦痛ではありません。

ayaka999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に些細な事で気にしてしまい、困っています。 ちょっとしたことで不安になったり…変な癖でしょうね。 無言の会話ですか、出来るように心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 気があるのかどうか

    2ヶ月前、年上の男性(30代前半)と知り合いました。 私から連絡先を聞き、一度食事をしました。 彼は野球観戦が好きで写真付きのメールをよく送ってくれて、私も写真を送ったりと2人の間ではそういったメールが普通になってきました。 最初は毎日のようにメールをしてましたが、今ではお互いのペースで週に2.3回くらいです。 食事後会ったのは、彼の友達がキャンセルになり野球観戦に行ったのが2回目です。 最初の食事のとき、“カフェに行きたいね”と話していて いつ都合良いか聞いたら“都合分かったら教えるね”と返事があったので待っていました。 その間、彼の休みの日“映画観てきた~○○買ってきた~”とメールがあり、私とは出掛けたくないのかと思いました。 1ヶ月近く待ったので、カフェの件を再度聞いてみましたが 1週間待っても返事がなくて“仕事忙しいですか~体調に気をつけて下さいね”的なメールを送りました。 彼から返事があり、来月まで仕事が忙しくてカフェの件は機会があれば...と言われました。 今まで知り合った人の中で、こんなに反応が遅い人は始めてで戸惑っています。 彼は友達感覚なのか、気がないのなら待っても無駄なのかと思ってしまっています。 いっそのこと、私は彼のことを色々知っていきたいことを伝えてどう思ってるのか聞いてみようかと思ってるのですが、どうなのでしょうか? 彼は2年彼女がいないようです。1人の時間が長い人は、自分の生活リズムが確立されてるのでしょうか? あと年齢も年齢だから、結婚を視野に相手を探してるらしく、付き合うまでは時間をかけるタイプだそうです。

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • 遊ばれている気がします。

    最近知り合った男性がいます。 かなりマメな人でよくメールをくれます。 内容は今日何を食べたかと、「すきだよ~」的な事です。 のろけたいのではありません。 話の流れから「何が好き?」と 聞いても「○○」←私の名前で返ってくるので、 よく分かりません。 自分の事をあまり話さない人で よくメールするわりには、何をしているのかよく分かりません。 私は好きな人が出来ると、相手を知りたいと思います。 何がすきかとか、他愛ない事でも知りたいと思いますが 違う人もいるのでしょうか? 知って欲しいとも思うので、私の事を話してみるのですが 「そっか~、お疲れ様」と帰ってくるだけで、思っている事なんかを 話してくれません。 4回程、会って食事をしたのですが 会っている間は、ずっと私を見ています。 まだなれていない時期から、いいなと思う人をじっと見る事は 私は出来ないので、からかわれているのかなと思ってしまいます。 10代の頃、少しの間、付き合った事がある人で 実は彼女がいる事が分かり分かれた人がいますが、その人は会っている間、私をじっと見て自分の事をあまり話さない人でした。 うわきなので知る必要も知ってもらう必要もないのかなと思いました。 どうしても重なってしまいます。 仕事が終わって1時間近くかけて、私に会いに来くれるので 疑うのも申し訳ないです。 でもどうしてもかぶってしまいます。 みなさんは、好きな人の事知りたいと思いませんか?知って欲しいとおもいませんか?

  • 凄く 気になる相手

    37歳独身の♂です今 仕事で知り合った人なんですが凄く気になってます バツイチ38歳子持ちの(小4男) 彼女は、凄く子供想いで 時間があれば 子供の為に って感じです 自分と彼女の関係は、仕事で時々会ったり メールで話ししたりする程度 でその関係が ここ何ヵ月が続いてます もちろん自分の気持ちも お付き合いしたい事も彼女に伝えました 喜んで貰えたのですが その事に対しての返事は、まだ貰えてません 気持ちを伝える前に 相手から バツイチ子持ちですよ と聞いてましたが それに対しての 引くって気持ちがなく この人だって感覚があって 今に至ります こんご 彼女との距離を縮めるのには、 どうしたら良いか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • この彼女は私に気があるのでしょうか?

    この彼女は私に気があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 私が以前から気になっている女性(年上)がいます。 その人とは、以前会社で同僚でした。 趣味がスポーツや音楽も同じで意気が投合しています。 社内では、毎日メールが彼女から来て私が送信すると即レスがあります。 その彼女は、都合により会社を辞めましたが、 公共施設に勤めてからしばらく会わなくなりました。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私に何気ないメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 私がメールで辛いことを書くと彼女から励ましたり、また 彼女のほうが困っているときは、メールで私が励ましたり、アドバイスしています。 あと彼女とはスポーツで一緒にいったりとかしていて、 彼女は私の誕生日もずっと覚えてくれていて、メールや声をかけてくれました。 メール必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスか遅くても12時間以内にレスポンスがあります。。 彼女には、現在彼氏がいるのかわかりません。 私と彼女が勤めているところは、電車で1時間半以上の距離があるため、 彼女の近くに出張したときに仕事帰りに一回のみに行こうと誘いましたが、 彼女は夜シフト勤務のため、 「誘ってくれてありがとう。いきたいけど、仕事が終わるのは、  終電間際だから。...ごめんなさい。またね」 と返信がきました。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。

  • この人は会う気があるのでしょうか?

    婚活で知り合った人と 2ヶ月くらい音信普通になっていましたが 2ヶ月くらい前から連絡が来るようになりました。 先月、私が以前住んでいた国に、その人が仕事で行くことになりました。 帰国したら、写真(彼の趣味です)を是非見てくださいと言われたのですが この人は本当に会う気があるのでしょうか? 状況としては 私も環境が変わり今月から新しい職場で 仕事が忙しく、週2で夜は学校に通っていると伝えました。 昼間は大丈夫ですか、と言われたので 日祝と土曜日(隔週休み)なら大丈夫ですと伝えていました。 相手の方は、フリーで働いており休みが不定期でほとんど日本にいません。 帰国の前日くらいに、私の方から土日で大丈夫な日はありますか?と聞いたら 昼間はどうですか?と聞かれ 今週と来週の状況をお伝えしたら 時間があったら連絡しますと返事が来ました。 「仕事柄、予定が立たないのは理解しますが 時間はつくるものだと思っています。 忙しいならまた後日にしましょうか?」 と返事をしたら 「時間を作りたくても、体が追いつかずすみません。 帰国後体調を崩してしまいました。 仕事も流動的なので申し訳ないのですが後日にお願いできますか?」 と返事が来ました。 (この時点ではもう帰国しています。) 私もフリーで働いていたことがあるので 本当に予定が立たないという状況は理解できるのですが それでも、会うつもりがあったら何か違う言い方になりそうな気がします。 でもこの返事を見ていたら、 とても謝っているし 会うつもりがないのかなと思ったのは私の勘違いかなという気がしてきました。 みなさんはどう感じますか? どちらにしても、自分の都合しか考えていない男性という印象ではありますが…。 いろんなご意見をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、お互い30代です。 以前音信不通になったのは彼がバツイチを隠していたことが判明し 私は気にしませんと言いましたが 多分向こうは気まずかったのかなと思っています。 今まで何度かここでご相談させていただいていて とても参考になり感謝しています。 どうもありがとうございます。

  • 反応がないのは気がないから?

     片思いに区切りをつけようと思い、バレンタイン「好きです」と書いたカードを添えて渡しました。(直接は渡せませんでした)  翌日お礼のメールは来ましたが、それについての反応はなし。  その後たまにメールは来るのですが、今までとたいして変わりのない内容です。  それとなく返事を求めるような内容のメールを送ってはみたのですが、それには返信は来ません。  返事をもらえないということは相手はその気はないということで私はこの思いを諦めた方が良いのでしょうか?  今まで誰かを好きになったことがなかったので、どこまで相手に踏み込んでいいのかわからず困っています。  好き=付き合って欲しい という風にはとらえられないのでしょうか?  相手は30代、私は20代です。相手は私が自分に懐いているとは思っていたようですが、恋愛感情で見られているとは思っていなかったようです。

  • 社会人男性に質問です!

    メールが来ても返信出来ないくらい忙しい時期はありますか? もしそういう時期があるとしたら、受信した日から時間が経っていてもその返信をしますか? それとも相手から再びメールが来るのを待ちますか? 最近、気になる男性(30代)にメールをしても返信がないんです。 一度「会いたいな」とメールしたのですが、返信がなかったので3日くらい経ってから「この前のメール気にしないで。忙しいのにごめんね」と送ったのですが、もちろん返信はありません。 今の時期は仕事がすごく忙しいと言っていましたが、私は少しくらい返事しても良いんじゃないかな…と思うのです…。 確かに私は大学生なので社会人の忙しさが分からないのですが…。 正直これだけ返事がないと、私からメールが送りにくいのです。 回答よろしくお願いします!

  • 気になれば連絡しますか? 

    はじめまして。26歳、男です。 1カ月前に、仕事上で知り合った女性のことが気になっています。 1週間に1回、その人と仕事で会うことがあります。 とても明るい人で、会えば何時間でも話ができ、俺と気が合うなと、 勝手に思い込んでいます。 お互いメルアドも交換してメールしていますが、質問系で送っても 相手の返事はそっけないし、なかなか続かないです。 その女性いわく、メールはめんどくさい、電話も好きではないとのことでしたが、 もし気になる人がいれば、メールも続けようと思うし、電話もしたいと 思うかなと感じるんですが、これは脈ナシですがね? ちなみに、その女性はフリーですが、今彼氏はいらないといっていました。 自分では脈ナシと感じていますが、来週ぐらい夕食でも誘ってみようと考えています。 まだ誘うのは早いですかね? みなさんは今の状況ならどうされますか?もっと相手のこと知ってからアタックするか、もう脈ナシと思って、諦めますか? ご意見お願いします。

  • 社会人と付き合うって・・

    今付き合っている彼氏がいるのですが、4月から働き始めています、生活に慣れるまでしんどいみたいなんです。私は学生なのですが休日は習い事の練習などでなかなかお互いの時間が合いません。最近全く会えていない状態で迷惑にならない程度に週1とかでメールしてるのですが、いつも返事はかなり遅いのです。始めは仕事で疲れて返せないんだろうなーと思っていたのですがでも一言くらい仕事終わってからくれてもいいのではないかなって思います。ちょっとしたそういう優しさがないのではないかなーって思ってしまいます。なんか振り回されているようで今まで我慢してきた私も辛くなってきました。今までは相手の都合を気にしながら会う約束とかしてたのですがこの前初めて会いたい!とだけメールしました。返事は会いたい!けどお互い時間が合わないし仕事でクタクタでということでした。この日辺りはどう?などの返事を期待していたのですがそれもなし。その後私は少しでも会えるなら時間がなくてもそっちに行くしできることがあればしてあげたいからもし時間がありそうなら言って欲しいとメールしたのですが返事は未だなしです。今のこの状況はどうなんでしょうか?働いている人と付き合ってる方ってこんな感じなんでしょうか?私的にしょうがないと我慢してきたのですが辛くなってきました。意見をください。