• ベストアンサー

埒が明かないので告白って、ダメですか?

smile-smilの回答

回答No.1

連絡先(メールアドレスとか)を聞いて連絡を取り合って少し近い存在になってからでは良いのはないでしょうか?

clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、どうも彼からメールアドレスを聞かれたりすることはないかも、と感じてしまっているのです。告白して、私から聞いた方が早いかな~と・・・

関連するQ&A

  • 大人になると告白するとき緊張しなくなるのでしょうか

    特に男性の方にお聞きしたいです。 学生時代はこっそり呼び出して告白、というのが多かったのですが、大人になるにつれて帰り道などの何気ないタイミングでの告白が増える気がします。 そういう告白をする人ってなんでもないようにさらっと言ってきますが、緊張せずに言えるんでしょうか? それとも、相手にそう思わせないだけで、本当は緊張で心臓バクバクだったりするんでしょうか。 私は大人になってから告白したことはないのですが、もしするとしたら、学生時代同様、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまうと思います。。

  • 告白したけど...

    昨日同級生に、好きですと告白しました 相手はなぜか冷静に「うん」 と言いました 普通は驚いたりするんものじゃないですか? それで、私はただの友達だよね?と聞くと 「うん、今は」 と言われました 緊張して付き合ってとは言えませんでした.. なんだか意味深でモヤモヤしています みなさんなら諦めますか? それともまたメールとかしたりしますか?

  • 私から告白しないと駄目でしょうか?

    恋愛経験が豊富でないのでアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 今年に入ってから、知り合いの同僚の男性(30代前半)を紹介してもらいました。 私は以前からその彼のことを知り合いから聞いていて 凄く好感を持っていたので紹介してもらう事になりました。 今までで、食事、飲み等に4回行きました。 頻度としては一ヶ月に1回です。 食事代は毎回彼が出してくれます。 メールは週に1回位、彼から来る事もあるが、私から送る事の方が多いです。 私は彼の事が好きなので(多分)何とか進展させたいのですが 4回も会っていて何も無いって事は脈なしでしょうか? それに気があるならもっと頻繁に会いますよね? 私から告白しないと何も進展しなさそうな感じです…。 玉砕してお別れするのも悲しいし…。 気持ちがもやもやし過ぎて彼の事嫌いになりそうです。

  • これは告白?

    ネットでバンド募集で知り合った子と、一ヶ月くらいメールをし、実際あいました。 メールでは僕達は仲良しなかんじでした。 あった日は相手が緊張していたせいか、全然しゃべらなかったので、さよならした後、もし僕が思った人と違ったなら、関係を切っちゃてもいいよ!!と送りました。 相手からの返信は緊張して話せませんでした。逢ったら好きになりました。という内容のメールが届いたのですが・・これは告白ではないですよね? 僕はこの返信に俺はメールしてるときから好きだったよ!バンド頑張ろうぜって送りました。 はい!頑張りましょうという返信がありました。 ふと、メールを見返したらまさか告白じゃないよな?って考えてしまいました。 お互いに十代です。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

  • 告白→保留 どうすれば??

    告白→保留 どうすれば?? 先日、2回目のデートで年上(29歳)の女性に告白しました。 しかし、お互いに緊張していたせいが返事があいまいでした。 相手の方は、以前に付き合った男性が、付き合ってから「なんでこんなに変わるの?」と思うほどイメージが変わってしまったそうです。1人だけじゃなく、そういったことが続いたので疲れてしまったと… 自分に対しては、キライとかじゃなくてまたゴハン一緒に行こうとも言われました! 色々話しましたが、緊張していてあとのことは忘れてしまいました。 まだ、可能性はあると思うのですが、そういう風にこれから接していけばいいと思いますか??? 数年前にも、別の女性に告白して保留でそのまま流れてしまったことがあるので… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 女子から告白

    付き合い初めは男性から、という思いがあります。 この考え方は古いですか? この考え方のせいで、気持ちを伝えられない人がいます。 言おうと思っても、すぐに女から告白ってなんか…と思ってしまいます。 相手は私に好意を示してくれましたが、「付き合おう」とは言ってくれませんでした。 恥ずかしいのではなく、彼自身は告白はされたいと思っているようです。(と、わたしは感じました。) わたしから告白して付き合ったら、付き合ってから何か不都合なことはあるんでしょうか。 ほんとはそんなこと気にせず、好きにすればいいじゃんって、自分でも思うんですが、それができなくて…。 納得できるなにかがほしいんです。 なにかアドバイスなど頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白を断ったら…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 今つきあっている人がいるので、告白を断りました。 でも相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしています。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 自分からはどうすることもできないのでしょうか?