smile-smilのプロフィール

@smile-smil smile-smil
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2008/03/23
  • 2種電気工事士の勉強 テキスト・講習会について(初学者です)

    こんにちは。 長年、電気工事士には興味があって今回丁度 2種電気工事士の6月の筆記試験を申込みました。 ちなみに、私はこの種の資格の受験は今回が 初めてです。学校は文系の大卒ですが、電気のこと には興味があり、隣接資格としては2級アマチュア無線や 1陸特、4海通などを持っています。ただし、数学は 苦手の部類です。(^^; 短期決戦で臨みたいと思うのですが、私の様な電気工事士 試験初学者にとって良いテキスト、 筆記試験、技能試験の講習会等を皆さんのご経験で結構ですので、教えていただけたらと思います。 とくに、一から教えてくれるところ(例えば、オームの 法則やふく素数といった基礎公式や基礎数学)が あればそこに参加したいのですが。 雑誌で調べると、関東電気協会や電気ライセンス協会等 の主催者がやっているようですが (オーム社のものは終わってしまったようですね(^^;)、、、実際の講義の状況が私の様なものまで対象としているかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 電気工事士 実技

    第2種電気工事士の実技試験を受けようと思っています。 独学なので筆記はなんとかなりそうなんですが実技がなかなかうまく行きません。 分かりやすい資料を紹介してください。

  • 埒が明かないので告白って、ダメですか?

    とても気になっている人がいます。たぶん、相手(男性)も同じだと思っているのですが、まったく進展しません。 出会った当初はそうでもなかったのですが、最近時間が経ちすぎたせいか、彼がすごく緊張してしまっている気がします。・・・気のせいかもしれないけど。少し前に食事に誘ってみたときも、彼は固まってしまっていたような気がします。当然、うまい返事はもらえませんでした・・・。たんに、その人にとって都合が悪かったとか、実は私とは付き合えない等の理由かもしれないんですが。 このままだと埒が明かないし、そんなに頻繁に会える人ではないので、もうすれ違っていきそうです。次に会ったときに、私から告白しようと思っています。 男性からすると、そういう告白ってどうなんでしょうか?私も相手のことはちょっと不甲斐ないなあ、しょうがないなあ、とは思ってしまっています。好きなことにはかわりないんですけど、そんな展開で、女性から告白されると、嫌でしょうか? それから、私はそんなに緊張とかはしないような気がするし(というのも相手が緊張しすぎているからです)、むしろ冷静な感じで「好きなので、付き合ってくれませんか?」と言ってしまいそうです。・・・やっぱりそんな言い方ではダメですか? 同じような経験のある人などがいたら、教えてください。