• ベストアンサー

転職し、自信を失った夫をどう支えていえばいいでしょうか?

higa3の回答

• higa3
回答No.13

こんにちは。30歳主婦です。 私も色んな業種、職種の経験があります。 今は専業主婦ですけど・・・ 営業も経験があります。 それこそ全国一とを取り、それなりに報酬も得ましたが、 本当に辛い日々でした。 というか、その仕事自体には誇りを持っていましたし、 私は全く間違っていないと思って薦めているのですが、 現実問題として、営業成績を結びつけないと意味が無いんですよ。 それで、手抜きなど私もできなくて、 毎日泣いたり、くよくよ悩んだりしていました。 私の場合は、実際友人がたくさん契約してくれて 喜んでくれた子もいましたが、 そうでなかった子もいるとおもいます。 今まで築いてきた関係が崩れたような人もいます。 今でもトラウマになるほど、時々蘇る事もあります。 正直、理想と現実の違いですよね。 私は諸事情でやめざる得なくなったのですが、 正直ホッとしました。 だから旦那さんも違う道を探した方がいいのではないかと思います。 それにもともと営業の経験を積みたかったのでしょう? 一年も頑張られて、それなりの成績をおさめていらっしゃれるようなので、 十分営業力もつけられたと思います。 思うのですが、今はたくさんの生保会社から その人、一人一人にあった保険会社を提案してくれるところがありますよね。 そういった類の会社に転職されてはいかがですか? そうすれば、そこまで悩まずとも、感謝される仕事に変わると思いますよ。 そういうアドバイスされてはいかがでしょうか。 私も一度相談した事あります。 良い職場があるといいですね。

参考URL:
http://ins.kakeiminaoshi.com/
noname#98232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年間に経験したことを活かせる場所がたくさんあると、私も転職をアドバイスしていますが、今の彼にとって辞めることは「逃げ」となるので、自分が納得できるまではやり続けたいそうです。 まさに今は自分との闘いで、私の踏み入る余地はないのかもしれませんね。 参考URL、ありがとうございました。