• 締切済み

肺がん、告知時期について

mirori35の回答

• mirori35
回答No.3

うちの義母の場合はレントゲンで癌かもしれないと言われて、わりと早めに細胞検査をしましたよ。 それから、ど忘れしてしまったんですが全身が断面図でわかる機械の検査もしました。 確か2月の20日頃に発熱が続くので病院に行ったところ、レントゲン写真をとり癌かもしれないと言われ細胞検査をして、3月の始めに細胞検査の結果が出てそれから1週間くらいして手術をしました。 病院のやり方とかで多少は違ってくるかもしれませんが、義母の病院では始めのレントゲンから手術まで、どんどん押し進めていきました。 とりあえず早めにわかったので、他に転移もなく手術は成功しました。

peachblossom
質問者

お礼

追加での回答ありがとうございました。 全てを含めて10日くらいで手術となったんですね。 まだ確実ではないですが これからの進め方など参考になりました。 ありがとうございました。