• ベストアンサー

1ヶ月で5キロやせたい!

puchikinの回答

  • puchikin
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

まず寝ましょう!(自分も;)夜更かしは美容にもよくないですよ。夜食にも手を出してしまうし、危険がいっぱい;; 朝ごはんを食べるのがいいって聞きます。でも1日一食という生活は絶対によくありません。それは逆効果です。 あと、パンよりご飯のほうがヘルシーです。おかずは控えてごはんばっかり食べてると、満足感は得られるし、消化もいいそうですよ。 カロリーばかりを気にせず、ストレスをためずに頑張って下さい!! あと、TVでやってた、足のむくみ解消法、なかなかいいですよ。 椅子に座り、軽く足を組みます(地べたに座ってても可) 上に乗せた左ふくらはぎを右手でつかみ、ひざ裏からくるぶしにかけてゆっくりとすべらせマッサージします。 くるぶしのところで止め、手に軽く力をいれてそのまま足首をつかみ、足の甲を伸ばします。 その状態で約5秒間とめます。 これを左右5セットずつやるだけです。 たったこれだけで足のむくみは解消、足痩せ効果もあり! 是非試してみてください。

atinon
質問者

お礼

夜更かし大得意です!苦笑 1時とか2時でも「今日は早いな~」なんて思ってます。 たしかに危険がいっぱいですよね(^^;) ダイエットの際、早く寝ることが大事とは私は気づかなかったので このような回答をいただけて嬉しく思います!

関連するQ&A

  • 1ヶ月を目安にダイエット

    4月ぐらいから4キロぐらい太ってしまいました。身長156cmで44キロから48キロぐらいになりました。特にたくさん食べていたとかいうことはなかったので、まぁいいかと思っていたら、最近服がきつく(特にウエストあたり)なってきたのでやせようと決心しました。さすがに今ある服が着れないのはショックで、買い換えるわけにもいかないので・・・。 しかし私は一応受験生なので、運動に長時間費やしたりとかいうことはできません。少しならできますが。夏休みということもあり、自由に(?)食事をとったりすることはできるので夏休み中にやせたいです。 もともとどちらかというと下半身太りです。だからウエスト・太もも・ふくらはぎを中心に前の体重にもどしたいです。 普段運動はほとんどしていません。私は小食でたくさん食べるということはありません。あと私は紅茶が好きなので、ノンカロリーのシロップとミルクを入れて飲んでいますが、これはやめたほうがいいでしょうか? こういう状況なのですが、おすすめのダイエット方法はないでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 2ヶ月で4キロやせたいのですが。。。

    身長151センチ、体重50キロでどうしてもやせたいです。 目標は43キロですが、急にやせるとよくないので、とりあえず一ヶ月2キロペースでやせようと思うのですが、、、 最近太り始めた原因は、ストレス食いです。夜ごはんのあとにすごく甘いものが食べたくなって、気づいたらおかしをたくさん食べていたとかよくあります。そして自己嫌悪になってしまします。 もともと食べるのが好きなので、寒天ダイエットとかそういうのはあんまり続かなさそうなので、運動でやせたいのですが、ジムには通えないので、できるだけ日常できる運動をしたいです。 今は通勤で一日トータル50分くらいは歩いているのですが、間食もしているのであまり意味がなくなっているような気がします。間食を控えて、あとどんな運動をすれば痩せられるでようか? 体験談など教えて下さい!!

  • 2ヶ月で6キロ痩せる!!

    こんにちわ。私は高校2年の女です。 今、158cmで53kgあります。 体重としては平均で、やせる必要がないとすべてのダイエットサイトで診断が出るんですが、体脂肪率が30%もあるんです…。 それにクラスの男子と喧嘩になったときに「ほんとに○○はデブだよな!」とか言われて…。 高校生のうちに無理なダイエットはダメという人がいますが、高校生だからこそダイエットしてキレイになりたいんです!><;; そこで今は顔、太もも・ふくらはぎ・お尻などの下半身の脂肪を減らして、47kgになるように目指しています!! しかし自分の意思が弱いのと、だらだら生活のためにどうしても目標達成できません。 2ヶ月で6キロ脂肪を落としながら痩せる、良い方法はないでしょうか? もし成功談などがあったらそのときの食事法・運動を教えてくださったらうれしいです。

  • 20キロ以上痩せたいんですが・・

    私は高校一年生の女です。 今私は身長153cmに対して体重が68キロもあります。小さいころは太っているというよりも、逆に痩せているほうでした。しかし、成長期くらいから背も伸び、体重も増えてしまいました。中学生のころはバレーボール部に所属していたので、体重をキープできていたのですが、部活を引退してからはどんどんと体重が増え、今では68キロにもなってしまいました。このままでは本当にいけないと思って20キロ痩せを目標にがんばろうと決心したのですが、どのようなことをしたらよいのかがわかりません。運動は元々嫌いではないので、きつい運動でも頑張ります。ただ、高校生ということもあり、ジムに行ったりということはできないので、家でできる運動を教えていただきたいです。 食事制限もしないといけないと思うので、食事制限の内容も教えていただきたいです。 本気で頑張って、20キロ痩せて、体も心も新しい自分になりたいと思っています! よろしくお願いします。

  • クリスマスまでに8キロ減!

    22歳、163センチ58キロの女です。 1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。 目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに! 大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。 こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    教えて下さい。 心臓が悪く 本当に軽い運動くらいしか出来ません。 なので、食事制限だけで頑張ってます。 順調に2~3キロ減ったのですが、お腹はへこんだり、少し変化が見られてきました。 けど足は全然変わりません。 下半身太りなので そっちを重点的にどうにかしたいんですが、カロリー制限だけでは無理でしょうか?? 今は変化なくても ずっと続ければ 足も痩せてきますか??

  • 30キロ代っでダメ?

    今身長153cmで41キロです。 自分の目標とする体重は38キロくらいです。 健康的に痩せれば決して少なくはないと思うんです。 食べないダイエットはしたくないので、運動+食事制限にしようと思うのですが、 「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」 って言われました。そうなのでしょうか? hitomiさんのよーに、無駄のない引き締まった体になりたいんですが、 体重的にも30キロ代になりたいんです。 数字にこだわるな!って言われそうですが、こだわりたくて・・・。 どのような運動をすれば良いと思いますか?

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • 3月までに8キロ落としたいんです。

    子供を産んでから10キロ近く太りました。 久しぶりに会う人には必ず「太ったね」と言われてしまいます。前が痩せてただけに みんなにびっくりされます。そこで真剣に減量しようと思ってます。 子供の卒園式に目標を置いて8キロくらい痩せたいんです。どのような運動や 食事に気を付けたらいいか アドバイスお願いします。

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~