• ベストアンサー

1ヶ月で5キロやせたい!

puchikinの回答

• puchikin
回答No.1

まず寝ましょう!(自分も;)夜更かしは美容にもよくないですよ。夜食にも手を出してしまうし、危険がいっぱい;; 朝ごはんを食べるのがいいって聞きます。でも1日一食という生活は絶対によくありません。それは逆効果です。 あと、パンよりご飯のほうがヘルシーです。おかずは控えてごはんばっかり食べてると、満足感は得られるし、消化もいいそうですよ。 カロリーばかりを気にせず、ストレスをためずに頑張って下さい!! あと、TVでやってた、足のむくみ解消法、なかなかいいですよ。 椅子に座り、軽く足を組みます(地べたに座ってても可) 上に乗せた左ふくらはぎを右手でつかみ、ひざ裏からくるぶしにかけてゆっくりとすべらせマッサージします。 くるぶしのところで止め、手に軽く力をいれてそのまま足首をつかみ、足の甲を伸ばします。 その状態で約5秒間とめます。 これを左右5セットずつやるだけです。 たったこれだけで足のむくみは解消、足痩せ効果もあり! 是非試してみてください。

atinon
質問者

お礼

夜更かし大得意です!苦笑 1時とか2時でも「今日は早いな~」なんて思ってます。 たしかに危険がいっぱいですよね(^^;) ダイエットの際、早く寝ることが大事とは私は気づかなかったので このような回答をいただけて嬉しく思います!