• ベストアンサー

舌がんについてお聞かせください

16歳の男です。 4、5日前から舌の横に口内炎のようなものができていてすこし違和感があります。 触ると硬いような気がしたのできのう耳鼻咽喉科にいったところ舌を噛んだように見えるといわれました。 それでもまだ不安で鏡を見てみたところ、口内炎のほかにも黒いほくろのようなものがあったので、舌癌ではないかと心配しています。 もし口内炎が来週までに直らないようだともう一度病院にいこうと思っているんですが、早期に発見した舌癌は治るものでしょうか? 心配でしょうがないです。 是非教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

舌癌についての治療実績のある病院のHPを載せておきますね。 ここにいろいろ情報が載っていますので見てみてください。 病院のHPですから信頼できると思います。 心配だと思いますが、舌の上にしこりができる病気は他にも いろいろありますから癌だと思い込むのは良くないですよ。 心配しすぎないでくださいね。

参考URL:
http://www.mc.pref.osaka.jp/kabetsu-shoukai/jibika/kaisetsu/zetsugan.htm

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

舌癌の写真です。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=舌癌&cop=& 同じですか?