• ベストアンサー

舌癌について・・・

舌の奥に違和感(何か付いてるような・・・)があってライトで照らしてみたところ、ぶつぶつができてて米粒以上の・・・舌癌では?と不安になっています。 1週間以上前から喉の痛みがありました。扁桃腺が腫れてるような・・・ 舌癌以外に喉・舌の病気はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

急性扁桃炎など色々あります。 気になるようでしたら病院で診察や検査を受けてください。 症状的には耳鼻咽喉科になると思われます。

参考URL:
http://zyoho.sakura.ne.jp/sita/2007/10/post_5.html