• 締切済み

舌、喉の違和感

こんにちは。 最近舌の奥の側面に違和感を感じています。 つばを飲むときに舌の左側にひっかかるような感じがあります。 少し前に扁桃腺が腫れて高熱がでました。熱がひいたあとも、ひっかかるような、つっぱるような喉の痛みが治らず、やっと治ったとおもったら、舌に違和感を感じるようになりました。 痛みなどはないんですが気になってしまいます。 鏡でみてみたんですが、側面にぶつぶつができてるように思います。 舌扁桃というやつでしょうか? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• I9332451
回答No.1

http://www42.tok2.com/home/syojyo/Nodo-zetuhentouhidai.html 舌扁桃の症状です、参考にして下さい。多分喉の炎症だと思いますよ。