• 締切済み

この英語はどう直せばよいですか?

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.3

私には、 She has come to your house while you were out. はおかしく聞こえます。 while you were out は過去の一時期に外出していたという意味で、現在までそれが続いている情報はありません。 (言い換えると今は家にいるような気がする) She has come to your house. 彼女はあなたの家に過去の時点で到着して今もそこにいるわけです。 でもこの文が成立している期間はwhileで指定されていて、そこでは過去のことにしか触れていないので、つじつまが合わない。 なのでおかしく聞こえます。 She had come to your house while you were out. という選択肢はありそうですが、問題文では完了形は過去形にとのことなので却下ですね。 She came to your house while you were out. ならばどちらも過去の話だからOK。 他の可能性は、、、 She has come to your house while you have been out. でもいいような、、、、あれ? 訳文は無かったのですか? 上記2文は意味は異なりますが、どちらも文法上成立するような気がするので。 (よく使われるかどうかは別として、間違いと言い切れるのだろうか)