• 締切済み

店舗見学のお礼状について

はじめまして。本日、転職の為の店舗見学(人事の方と1対1)をしてきたのですが店舗見学の際にも会社訪問と同じくお礼状は出した方がよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。 補足ですが新卒ではなく中途の採用です。出す際はパソコンよりも手書きの方が印象はよいでしょうか? 他に注意点もあればお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。 採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 出すか出さないかということやパソコンや手書きなどどちらが良いかということは一概には断言できないと思います。 また採否に直結することでもないと思います。 入社後の会社内や会社以外の関係などにも言えることかと思いますが、お中元やお歳暮のお礼などや年賀状などと同様、ご自身の気持ち次第かと思います。印象を優先するあまり迷うお気持ちは分かりますが、あくまで感謝の気持ちを伝えるひとつの手段として考えた場合、出すかどうかや手書きなど「○○すべき」という決まりもありませんし、そういう意味では新卒であろうが中途であろうが変わりはないと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。