• ベストアンサー

お礼の電話、お礼状について

こんばんは。大学1年のotk31です。 皆さんの知恵を貸してください。 10月7日に内定いただき、今、10月31日です。 内定を頂いてから3週間たっているのですが、 いまから、人事課のほうにお礼状、店舗見学をさせて頂いたお店の店長さんに お礼の電話(10店舗行ったので比較的忙しくない時間帯に電話)しても遅くて失礼じゃないでしょうか? そのうち、1店舗(人事課のあるところで年の近い社員さんがいることからその店舗に行くつもりです)には、 来週の月曜に改めて社員訪問をお願いしようと思います。 明日、電話とお礼状を書くつもりです。 ぜひアドバイスお願いします。

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai0222
回答No.2

こんにちは。 最近はお礼をしない学生も結構いるので, そんな中でもしっかりやるというのはいいことです。 一般的には遅くなっても一言添えれば問題ありません。 相手の繁忙度がわかっているならば,失礼が無く,且つ 忙しすぎない時間帯がいいでしょう。 ただ,メールを知っていれば,そのほうが相手にとって いいかもしれません。(常に忙しいような相手ならば) いすれにしろ,新しく一緒に働く仲間とは,良い関係で いたいものです。 それを考えて行動すれば,問題ないでしょう。

otk31
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 御礼はしたいと思っているので後悔しないようお礼したいと思います。 お言葉ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お礼はいいことなので多少遅れても問題ないです。 遅くなりましたが改めて御礼申し上げます。 てな言葉を一言そえればいいですよ。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてほっとしました。今からでもお礼したいと思います。 お礼したいならしたほうがいいですもんね。