• ベストアンサー

これは圏外にされてる・・・?

お互いほとんど話した事が無い複数の男性陣と複数の女性陣が居て、 女性陣の中のとある1人の女性の方から話を切り出して、 相手の複数の男性陣の中のとある1人の男性に、 『お互い複数呼んででご飯しましょう』と声を掛けた場合は、 その女性は声を掛けた男性に対して、 興味が無い、圏外にされてると考えて良いのですかね? だってもし、 その声を掛けた女性がその男性を狙ってるなら、 恋のライバルが増えるかも知れないコンパなど開かないで、 直接その男性に『2人きりでご飯食べましょう』とか言いますよね? それを2人きりではなく、 『複数でご飯しましょう』と言われてるのだから、 その男性は女性から見て、 恋人・恋愛の対象に見られてないと考えて間違いなさそうですか?   ※ちなみに自分は男です。 とある1人の女性から『お互い同姓の友人を呼んで、 ご飯しましょう』と自分が言われました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whipoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして。 ♀側からの書き込みとなります。 一概に全員がそうとは限らないので、参考にしていただければと思います^^* コンパなどでとても気に入った男性がいた場合 女性から「2人きりでご飯へ行きましょう」というのは 軽い女性だと思われたくないという気持ちがあるので言い難いものです。 だけど、気に入った男性とその場(コンパ)限りで終わってしまうのが嫌な場合、複数でご飯しましょうと言うかもしれません。 というのも、自分が呼ぶ予定の友達には 気に入ってる男性がいるということを前もって話しをします。 勿論、友人達も協力してあげるよといってくれたりします。 1対1でお食事に行きたいという気持ちがあっても 女性から言い出しにくいというのはある意味、女心というものかもしれません^^* また、別の考え方もあります。 (1)複数で食事へ行こうよ言ってきた女性ではなく その女性の友人がその男性のことを気に入っている場合 (2)複数いる男性の中で一番タイプではあるけど視野を広げたいので そのタイプの男性伝いから友人を紹介してもらいたい場合 といった具合です^^* ご参考になればと思います^^*

その他の回答 (2)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 私も、圏外の反対の可能性の方が高いと思います。 それで、ご質問者様のお気持ちは? 楽しいお食事会になるといいですね。

rin123
質問者

補足

>私も、圏外の反対の可能性の方が高いと思います。 それはどうしてそう思うのですか? 回答1の補足でも書いたように、 もし自分が反対の立場なら、 狙ってる相手(異性)に対して、 『複数でご飯しましょう』とは絶対に言わず、 『2人きりでご飯しましょう』と言うので、 やはり圏外の反対の可能性はかなり低いのでは?

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

圏外の逆の可能性というか・ポイントが高いんじゃないかな あなたの思っているほど人って、単純じゃないかも知れませんよ あなたが言われた当事者なら、相当期待していいんじゃないかなw

rin123
質問者

補足

>相当期待していいんじゃないかなw でも自分が反対の立場なら、 狙ってる相手(異性)に対して、 『複数でご飯しましょう』とは絶対に言わず、 『2人きりでご飯しましょう』と言うので、 そういう疑問が沸きました。 ※追記ですが、 この女性とはすでに破局になってるので、 現実的・厳しい回答でお願いします。

関連するQ&A

  • 女性社員達が周りの男性社員に婚活

    会社の準社員や派遣で来た20代の彼氏のいない女性たちが 積極的にコンパをしようと会社内で話しています。 会社にも独身の男性がいて、誰がフリーかなどをリサーチしているようです。 フリーの男性から見たら、同じ会社の彼氏がいない人たちで集まっている 女性たちとコンパをしたいと思いますか? このメンバーの中で人気がある女性がいたとしてもいつも群れでいたら 男性の方は声をかけづらいと思うのですが。 それとも女性同士で和気あいあいとしている様子を見て 男性陣もコンパをしたいと思うのでしょうか?

  • 知らない人の多いコンパ

    この前、会社の先輩からコンパに誘われました。 5対5でやるらしく、一人足りないからということで誘われたみたいです。 ただ、男性陣の内誘ってくれた先輩以外はまったく話したことのない人ばかりで、他の4人はかなり仲がいいらしいです。(もちろん女性陣も知らないひとばかりです) コンパに初めて行くこともあり、興味はあるのですが、こんなかんじの面子で楽しめるものでしょうか? それともコンパというのは大体こんなものでしょうか?

  • コンパ後のメール

    先日質問させていただいたことの続きなんですが、軽く食事に誘ってみました。 するとコンパに来ていたもう一人の女性にも声をかけてみるという返事がきました。 二人ではなく複数で会うということは脈ナシってことですかね? ただ輪を広めたいだけなんですかね? わからなくなってきました。 ご教授お願いします。

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?

  • 遊び人に好かれます

    30代前半の女性です。 コンパに参加すると、必ず遊び人の男性から連絡がきて食事に誘われます。 遊び人というのは、複数の女性に同時に声を掛けるタイプの男性や街でナンパをするタイプの男性です。 同じコンパに参加している友人にも美人はいるしスタイルのよい子もいるのに、肉食系のチャラチャラした男性から声が掛かるのは必ず私なんです。 私は普通よりは上だとは思いますが、飛び抜けて美人というわけでもないし体形も普通~ちょいぽっちゃりです。 他の参加者の友人は、真面目そうな男性から声が掛かるのに、遊び人やチャラチャラとした男性から声が掛かるのは必ず私です。 これって何故なんでしょうか。 それとこういう男性は、真剣に付き合う気があって声を掛かてくるのでしょうか。 それとも体目当てか何かで、何人かいるうちの一人として誘ってくるのでしょうか。 ちなみに私は服装もメイクも派手ではありません。 ただ男性からよく色っぽいと言われます。 アドバイス願います。

  • 男ばかりの旅行に参加するのはどう思われますか?

    スポーツの社会人サークルに入ってます。 もうすぐ合宿があるのですが、女性の参加者が2人しかいません。 男性は6人です。 いつもは男性10人、女性10人くらいは参加するイベントなのですが、今回に限って不参加が多いようです。 先日までは、私一人だけの参加申請でしたので、もしこのまま一人なら不参加にさせてくださいと、幹事の方には相談していましたが、幹事の方が他の女性陣に参加の調整をしてくれたので、もう一人女性の参加者が増えました。 しかし、男性6人に対して、女性2人は少ないので、参加してもいいものか悩みます。 もう一人の参加者の女性とは、2人きりでも仲良くやれると思います。 私より先輩ですので、今から「行くのやめませんか?」とも言いづらいです。 スポーツの内容的に男女はそこまで関係ありませんが、女性2人で男性の中に混ざるのは、なんだか下品でしょうか? 私自身スポーツは凄くやりたいです。 行きたい気持ちでいっぱいです。 ですが、男ばかりの中に飛び込んで、どう思われるか不安です。 男性陣とは仲がいいですが、やはり男好き?とか思われてしまうのでしょうか?

  • 合コン後のお誘い

    いつもこちらでお世話になっています。 先日、2対2のコンパがありました。 少人数のせいか全員でたくさんの話ができ、男性陣からも「またこのメンバーでぜひ遊びましょう」と言ってもらっているので、印象は悪くなかったて思います。 私は、2人のうち1人が気になっていますが、お礼のメールをした後、他愛ない会話のメールが続いている感じです。 個人的にご飯に誘いたいのですが、メンバー全員で遊んでからの方がいいでしょうか? 見た目も話し方も穏やかな感じで、もう一方の男性の方がよくしゃべり、会話の広げ方も上手な感じがしました。

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • 男性の精神年齢

    男性は女性よりも精神年齢が低いと言われていますが、そんな男性陣に質問です。 あなたが同姓に対して「こいつガキだな~」と感じてしまう人ってどんな人ですか? また、自分が「俺も大人になったな~」と思えるようになったのは何歳の時ですか? 今現在の年齢も教えてください(^-^)

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。