• ベストアンサー

これは圏外にされてる・・・?

お互いほとんど話した事が無い複数の男性陣と複数の女性陣が居て、 女性陣の中のとある1人の女性の方から話を切り出して、 相手の複数の男性陣の中のとある1人の男性に、 『お互い複数呼んででご飯しましょう』と声を掛けた場合は、 その女性は声を掛けた男性に対して、 興味が無い、圏外にされてると考えて良いのですかね? だってもし、 その声を掛けた女性がその男性を狙ってるなら、 恋のライバルが増えるかも知れないコンパなど開かないで、 直接その男性に『2人きりでご飯食べましょう』とか言いますよね? それを2人きりではなく、 『複数でご飯しましょう』と言われてるのだから、 その男性は女性から見て、 恋人・恋愛の対象に見られてないと考えて間違いなさそうですか?   ※ちなみに自分は男です。 とある1人の女性から『お互い同姓の友人を呼んで、 ご飯しましょう』と自分が言われました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whipoo
回答No.2

初めまして。 ♀側からの書き込みとなります。 一概に全員がそうとは限らないので、参考にしていただければと思います^^* コンパなどでとても気に入った男性がいた場合 女性から「2人きりでご飯へ行きましょう」というのは 軽い女性だと思われたくないという気持ちがあるので言い難いものです。 だけど、気に入った男性とその場(コンパ)限りで終わってしまうのが嫌な場合、複数でご飯しましょうと言うかもしれません。 というのも、自分が呼ぶ予定の友達には 気に入ってる男性がいるということを前もって話しをします。 勿論、友人達も協力してあげるよといってくれたりします。 1対1でお食事に行きたいという気持ちがあっても 女性から言い出しにくいというのはある意味、女心というものかもしれません^^* また、別の考え方もあります。 (1)複数で食事へ行こうよ言ってきた女性ではなく その女性の友人がその男性のことを気に入っている場合 (2)複数いる男性の中で一番タイプではあるけど視野を広げたいので そのタイプの男性伝いから友人を紹介してもらいたい場合 といった具合です^^* ご参考になればと思います^^*

その他の回答 (2)

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 私も、圏外の反対の可能性の方が高いと思います。 それで、ご質問者様のお気持ちは? 楽しいお食事会になるといいですね。

rin123
質問者

補足

>私も、圏外の反対の可能性の方が高いと思います。 それはどうしてそう思うのですか? 回答1の補足でも書いたように、 もし自分が反対の立場なら、 狙ってる相手(異性)に対して、 『複数でご飯しましょう』とは絶対に言わず、 『2人きりでご飯しましょう』と言うので、 やはり圏外の反対の可能性はかなり低いのでは?

• kyoromatu
回答No.1

圏外の逆の可能性というか・ポイントが高いんじゃないかな あなたの思っているほど人って、単純じゃないかも知れませんよ あなたが言われた当事者なら、相当期待していいんじゃないかなw

rin123
質問者

補足

>相当期待していいんじゃないかなw でも自分が反対の立場なら、 狙ってる相手(異性)に対して、 『複数でご飯しましょう』とは絶対に言わず、 『2人きりでご飯しましょう』と言うので、 そういう疑問が沸きました。 ※追記ですが、 この女性とはすでに破局になってるので、 現実的・厳しい回答でお願いします。