• ベストアンサー

知らない人の多いコンパ

この前、会社の先輩からコンパに誘われました。 5対5でやるらしく、一人足りないからということで誘われたみたいです。 ただ、男性陣の内誘ってくれた先輩以外はまったく話したことのない人ばかりで、他の4人はかなり仲がいいらしいです。(もちろん女性陣も知らないひとばかりです) コンパに初めて行くこともあり、興味はあるのですが、こんなかんじの面子で楽しめるものでしょうか? それともコンパというのは大体こんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

むかーしのお話です。 私がとあるコンパに参加した時、なんと約30人!! しかも、殆ど知らない人ばかり。 1~2人しか知り合いいませんでした。 くじ引きで席を決めたら、周りは知らない人ばかり。 知り合いとは席が離れましたが、でもまあそれなりに 周りの人と挨拶をし、なんやら話してました。 いろんなパターンの時があるから、よくは分かりませんが 溶け込んでしまえば大丈夫だと思いますよ? 初めてですか、初々しいなあ・・・。