• 締切済み

バイト先の挨拶について

バイト先でなんて挨拶しないですよね?黙ってきて黙って帰り適当に仕事やってやめるときは給料支払ってもらってバックレますよね? バイト先の人たちになんて挨拶なんてしないですよね?

みんなの回答

回答No.2

バイトで出勤の確認と退社の確認が必要です。 挨拶が無ければ出勤時間と退社時間が分かりません。 出勤し作業した時間が分からなければバイト代を支払えません。 正しくバイト代を支払えないことになります。 出勤、退社が確認取れなければ社員数の過不足が分かりません。 タイムカードで出勤、退社時間を記録していれば別です。 挨拶は職場の人間関係を良くします。 挨拶が無ければ職場の雰囲気が悪くなります。 雰囲気や人間関係の悪い職場は作業効率が低下します。 挨拶が無ければバイトや従業員から報告がなくなります。 仕事や職場の問題点を把握するためには「報告」「連絡」「相談」が必要です。 挨拶することで会話を容易にすることができるようになります。 挨拶の言葉ひとつで相手を敬ったり尊敬していることが分かります。 挨拶は全ての基本です。 バイトといえど挨拶をしない人は賃金分の仕事をしていない人という評価になります。