• ベストアンサー

助けて下さい

彼女の事何ですが、現在自分は東京、彼女福島で遠距離何です。実は、福島で問題が元彼が自分と彼女の交際して居るのが面白くないらしく、嫌からせ去れて困ってるです。先日も彼女の所に泊まってた時にも車に傷を付けられてしまい、それを彼女が問い詰めたら彼女に対して電話や訪問、彼女てきにはっきり元彼に気持ちがない事も伝えてあるのですが、辞めて貰えません。警察も考えたのですが事件になってないし注意て形だと、仕返しがあると思い行動できません。何かよい対策ありませんか?遠距離なだけに心配なんです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 123bb
  • お礼率64% (40/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.4

今まで起こった嫌がらせをとにかく細かく思い出して、日時、言動などを記録してください。また、これから起こることも、可能なかぎり細かくノートに記録してください。 電話を録音する機械も安く売っていますので、肉声も録音します。 無言電話なら、その着信時間や回数を記録します。 そして、あったことをすべて記録して、まとめて警察にゆき、「被害届」を出して下さい。警察は、ただ相談するだけでは、「パトロールを強化します」と言うぐらいで、特に何もしてくれません。ですから、「被害届」を出して、「事件」にすることです。 車に傷をつけられたのなら、それに対する賠償請求もできるんですよ。十分に犯罪です。 今は小さな嫌がらせでも、取り返しのつかないことになってからでは遅いです・・・。どうかき然とした態度で、彼女を守ってあげてください。

その他の回答 (4)

  • kitaoyag
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ANo2の方のおっしゃるとおりおそらくストーカー規制法の対象かと思います。 無言電話等などもそれにより精神的苦痛やノイローゼなどが有れば立派な傷害となります。 とりあえずは、エスカレートする前に警察への相談をおすすめします。 相手にはつきあう意志が無いことを伝えていてかつ改善が無いのであれば、昨今の事件等を見ても先に相談が賢明に思えますが? 特に遠距離であれば、常にあなたが守ることは難しいでしょうし、彼女も不安でしょう? ここは司法に頼ってみてはいかがでしょうか? こんなサイトを参照に相手に注意をするのも手でしょうが、おそらく効かないと思います。

参考URL:
http://www.higai.net/batu.htm
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

私ならまずは警察に言うと脅します。 その電話でのやりとりを録音とかして、 暴言をはいたり、車に傷つけたのを認める発言なんか 録音できたらいいんだけど。 相手がビビッて止めれば、そこで終りだし。相手は会社員? 会社員とかだったら、警察って結構怖いとおもうんだけど。 親に話したら、ストーカーだって言って、警察に相談に行くって 言ってるとかの脅しもいいかも。 私も昔嫌がらせされて本当に困りました。 振られたからってネチネチされんの本当に最悪~>< 付き合ってた記憶を消したくなります。 心配ですね。支えてあげてくださいね。

  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.2

ストーカーじゃないですか。 充分に事件ですよ

noname#63315
noname#63315
回答No.1

中途半端な行動では相手をとめることはできません。 車にもキヅをつけられているということですから、素直に警察に届けたほうが早いと思います。

関連するQ&A

  • 同じマンションの住人が犯人でした

    小学生の娘がエレベーターの中で高校生にキスしていい?と声をかけられました。 娘は拒否したので、触れたり何かされるような事はありませんでした。 犯人が誰かわからなかったのですが、どうも同じマンションの住人のようです。 警察に相談していたのですが、防犯カメラの映像からも間違いないようで 事件当日は派出所と管轄の警察の方数名で話を聞きに来られたのですが 性犯罪担当の県警の方がこれからうちに来て、防犯カメラの写真?を見て 確認してもらいたい。との事。 性犯罪者はまずは声かけ→痴漢→性犯罪と順をおって犯罪を犯すそうで これから彼がエスカレートしていかないように、いま警察が彼に注意をし その性癖を治してもらいたい。そのために、うちの名前などは出さないけれど 注意をしに行こうと思っているような話がありました。 犯人は、娘が家に入るまで見ていたらしく自宅を知っています。 おおごとにはしたくないし、仕返しが怖いので警察に注意してもらいたいとかは 思っていません。 管轄の警察署の事件当日対応してもらった女性警官は 「仕返しがこわい。とか不安に思われるなら、注意しにいかないでほしい」と 県警の担当者に言ってもらったらいい。と言われましたが 注意してもらって、これから安全に生活していくことが出来るなら、 それにこしたことはない。 でも逆に我が家に仕返しがくるようなことがあっても困ります。 どうしたらいいものか・・・ 1年以内に引っ越す予定はあるのですが、まだしばらくはここで生活をするので どう家族を守っていけばいいか・・・ 今はエレベーターで1人に乗らないよう、私が付き添ったり 学校に許可を得て、防犯ブザー付の携帯を持たせたり 学校の先生も下校時付き添ってくれているようです。 男の人と2人でエレベーターに乗らないように言いましたが どこで男の人と2人になるかわからないし、密室のエレベーターでは 防犯ブザーも意味がない。 ずっと付き添っていればいいのですが 私も週に何度かは付き添えない時があります。 警察の方に注意してもらった方がいいのか?仕返しが怖いので、このまま自分たちで 気を付けていくべきなのか。アドバイスや同じような経験のある方、助言があれば よろしくお願いします。

  • 緊急です!沢山のご意見お願いします!

    私の親戚の人(男24歳)が23歳の男に付きまとわれ、400万脅し取られました。 こんな大金当然持っている訳も無くサラ金、周りの人等から借りたそうです。 暴力も受けており、あまりの痛みに医者に行き、医師から両親への通報からこの事件が発覚しました。 全身古い傷、新しい傷でボロボロだそうです。 普通に考えれば、「逃げればいい」と思いますが、その男がいわゆる「ヤ・・」な人で 仕返しが恐く本人は両親にも言い出せなかったそうです。 警察には行き、医師からも診断書をもらったそうです。 しかし、この先本当に警察が動いてくれるか心配ですし、逆恨みや仕返しも心配です。 親戚の気の弱さも大きな問題だと分かっていますが、この先どの様にしたら、その男から離れる事が出来るでしょうか? 私自身、本人と会っていないのですが、何とかしてあげたい気持ちで一杯です。 法的措置も含めてご意見お願いします。

  • 元彼に未練のある彼女

    私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 今まで順調に交際してきていたと思っていましたが、 先日彼女から以下の内容を告げられました。 ・この前久しぶりに元彼を見かけてから、元彼の事が頭から離れない。  (私と交際を始める前にも見かける事は何度かあったがその時は何も思わなかったらしい。) ・あなたと付き合ってるのになんで元彼の事をこんなに考えてしまうのか自分でも分からない。 ・あなたとの交際を辞めたいわけではなく、大事にしたいと思ってけど少し距離をおかせてほしい。 ・自分で考えて結論出す事なんだろうけど、私の事を大切にしてくれるあなたに対して  失礼だし悪いことをしていると思っているので打ち明けることにした。 ・元彼と連絡を取るつもりはない。けど、またどこかで見かけたら話をしたいと思っている。 ・自分で最低な事を言っているのは分かっている。  私は駄目な人間だかた今後も何か迷惑をかけることがあるかもしれない。  だから、こんな私とは別れてしまったほうがあなたのためになると思っている。 これに対し、少し考えさせて欲しいと返事をしました。 私の今の思いとしては、彼女が元彼の事を吹っ切れてくれるのなら付き合いを続けたいです。 そのためにいったん距離をおいて彼女に考える時間を与えてもいいと考えています。 似たような経験がある方や、 彼女と関係を続けていくために今後どう対応するのがよいか等アドバイスが出来る方が いましたら是非ご意見を伺いたいです。 ※ちなみに元彼と別れたのは2年程前で、別れた理由は  彼氏のほうから理由も言われずに一方的に振られたらしく、  元彼の事を嫌いになって別れたわけではないそうです。  付き合った期間は私と同じく1ヶ月とのこと。 よろしくお願い致します。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 傷跡が無いと訴える事は出来ないのでしょうか?

    昨日の事です。 娘(7歳)が知らない男性に注意される際に右肩から手を回され左の腕を掴まれました。 その場に居た男性を呼び止め過程を聞きましたが 掴む程の注意内容でも有りませんでしたし、 当初は男性も掴んでいない。娘に触れていない。と言い切りました。 ですが、注意と託けて幼児の体を触る事件も耳にした事もあり、 見過ごす事は出来なかったので、 警察を呼んで警察署の刑事課に行きました。 男性は刑事には観念してのか、 肩をまわす様に掴んだ事を認めました。 でも、刑事が言うには、 「傷跡等が無いので事件には出来ない。 後は加害者・被害者で話し合ってください。」と言われました。 刑事に何故事件には出来ないのか?と問いましたが、 物的証拠・傷等が無いので警察は関与出来ないと念を押され言われました。 どうしても刑事の話に納得が出来ず、サイトを調べ色々見ましたらこちらので、 「血が出なかろうが、傷が残らなかろうが 有形力を向けられているので暴行罪に当たります。」と書いてありました。 万引き等で手元や逃げない為に腕を掴む等でしたら解りますが、 見ず知らずの女児に注意するのに、 右肩から手を回し左の腕を掴む行為は必要でしょうか? 警察署を出た際、子供が掴まれた腕を痛がるので病院へも行きました。 異常や、打撲等有りませんでしたが土曜日の時間外でしたので、 月曜日に再度来診するように言われました。 診断書を貰ったら訴えることは出来ますでしょうか? それとも刑事が言うように話し合いで解決するべきでしょうか? 子供を守る親の身としては、どうしても許せません。 どうか、アドバイス有りましたら教えてください。

  • 事故・当たり屋対策

    当たり屋と思われる因縁をつけられて困ったという話等を良く聞きます。 自分も数年前に、衝突した証拠があるか無いか微妙な事故を起こした事があります。 事故を起こした後についての質問ではなく、防衛策についての質問になります。 例えば極端な例ですが いきなり車をそこの道でぶつけられたと相手に因縁をつけられ 警察を呼んだら、お互いの車に傷があり、その傷は「当たったらつく可能性がある」からぶつかったんでは?と言われ、事故をしましたと認めるしかなかった。という話を聞きました。 (第三者の目撃者を用意してるパターンもあるそうで) 自分も、接触は無かったと思われるような事故で相手にぶつけたと言われ口論になった事があります。 同じように警察に来て頂きましたが、傷があるし衝突したのでは?という方向になりました。 少しでも可能性があるなら黒・・・という感じです。 状況的にあたり得る場所に傷は無かったのですが、証拠はこちらの発言でしかなく 悔しかったですが、こちらの保険で対応しました。 「事故をしたと」言ったもの勝ちとも言うべき状況で怖くなりました 事故で通報した場合、警察はその事故が本当かどうかの調査をしてくれると思っていたのですが 第三者的に記録をとるぐらいしかしてくれない事に当時の私は愕然としてました。 もし無実を証明するにしてもかなりの労力が必要になりますし、相手がプロで細工してくれば太刀打ちが出来ません。 実際にグレーな状況を起こして因縁をつけてくるタイプなら(衝突するように急ブレーキや、反対車線ギリギリに動いたり)、どうやっても因縁をつけられない様な安全運転(車間距離等)で対策がとれると思います。 ただ、前者の様な全くやっても居ない行動をしたとされた場合に対する行動が判りません。 また、車の傷は軽微でも直しておくべきでしょうか? 態々直せない程度の傷や破損があれば、デジカメで撮ってプリントアウトして保持しておく程度でも証拠になるでしょうか? ドライブレコーダー等は有効な証拠になり得るでしょうか?

  • 元彼への仕返し。実行しました。

    元彼への仕返し。実行しました。 http://okwave.jp/qa/q5680406.html 女性スタッフに仲介してもらって、店長に手紙を書きました。 スタッフさんは、「勇気出して言ってくれてありがとう」と言ってくれました。 これまで注意しても繰り返す、元彼のお客さんへの不誠実な行動に、スタッフも不快感を持っていたようです。 その後、仲介してもらったスタッフさんから、「店長に手紙を渡した、その日元彼は休みだったけど、呼び出して話してたよ。」と連絡があり、 今晩、「彼には然るべき処分があると思う」ってメール連絡がきました。 「然るべき処分」ってなんでしょうね? 予想されることを教えてください。

  • 福島県の原子力発電所について

    お願いします今福島原発が危険な状態にあるょうですが 万一放射能が放出されたときはどのくらいの距離まで注意が必要でしょうか? この放射能の対策を教えて下さい 宜しくお願いします

  • 車に傷をつけられましたが、管理人さんは何も次回防止策をとってくれません。

    マンションの駐車場で車に傷(鋭利なもので引っかいたような傷)をつけられました。2回目です。1回目は目立たないので、ほっといたのですが、2回目は60cmと40cmとかなり目立ちます。(修理費は12万ほどになるそうです) 管理会社に連絡しましたが、「新車だから仕方ないね」「修理費は保険に入ってるんだったら、それでまかなえるよ」と対策をとってくれません。警察にも被害届を出したのですが、管理人さんへの注意しかできないとの事。 駐車スペースはマンションの1階で、奥まっています。以前も郵便受けにイタズラがあったようで、その時から、ダミーのカメラが1箇所つけられてます。管理人さんは常時いるわけではありません。 (1)対策をとってもらうためには、どういう行動をしたらよいのでしょうか。 (2)また、もうすぐ契約更新ですが、何も管理してくれないのなら、2度も傷をつけられているので、またつけられるのではないかと憂鬱で、引越しも考えています。何かしら、責任をとってもらえる方法はないのでしょうか。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。教えてください。

  • 苦しい言い訳だと思いますか?それとも信じますか?

    海外在住です。 約1ヶ月前に元彼氏に暴力をされ首を絞められました。 警察に行き、首の絞め跡の写真を撮られました。 警察、裁判所が運営する病院でもみてもらいました。 証拠は この写真と診断書の2点。 目撃者はいません。 首の絞め跡で誰がやったか判断はしないと言われました。 取調べで元恋人は 私が過去にリストカットした事がある事を理由に、 私自身が自分で自分を痛めつけた。 なぜなら彼女はそうする事でしか安心できないから と供述しました。 私は嘘はつかず、リストカットは15年前のもの。それからはしてないが、今年4月に一度した。 と言いました。 警察からは何でどこにしたのか聞かれ、かみそりで左腕にと答えました。 顔用剃刀はこの国にはないので、ナイフと警察は書いていました。傷跡の数も書いていました。 判決は 証拠不十分のため有罪ではないが、検事により元彼が法を犯した事が認められた。なので無罪でもない。 ・女性に暴力をしたらどうなるかという事を学ぶ研修をお金を払って受けさせられる。(約2万円) ・有罪ではないので前科はつかないが、警察と裁判所のリストに載る  私は 裁判所にすら行かされず、最初の警察署での事情聴取1回のみ。 質問1: 皆さんが警察官 あるいは 裁判官だとして、元彼の供述  ”彼女が自分で自分を痛めつけた。 なぜなら彼女はそうする事でしか安心できないから” を聞いてどう思いますか?    苦しい言い訳だと思い、逆に元彼を疑いますか? それとも 元彼を信じますか? 質問2:私にはおとがめなし という事は 目撃者はいないけど、一応私の話を信じてもらえたという事でしょうか?    質問3: 事情聴取で 私が自分で自分で痛めつけた 彼女はリストカット経験者だから という供述 そして、 傷を見せろ というのは名誉毀損にはならないのでしょうか?  腕だからよかったものの、太ももや背中に傷があったとしたら、裸になって警察や元彼の弁護士の前で見せないといけないというのもありえない話ですよね?