• ベストアンサー

助けて下さい

彼女の事何ですが、現在自分は東京、彼女福島で遠距離何です。実は、福島で問題が元彼が自分と彼女の交際して居るのが面白くないらしく、嫌からせ去れて困ってるです。先日も彼女の所に泊まってた時にも車に傷を付けられてしまい、それを彼女が問い詰めたら彼女に対して電話や訪問、彼女てきにはっきり元彼に気持ちがない事も伝えてあるのですが、辞めて貰えません。警察も考えたのですが事件になってないし注意て形だと、仕返しがあると思い行動できません。何かよい対策ありませんか?遠距離なだけに心配なんです。アドバイス宜しくお願いします。

• 123bb
  • お礼率64% (40/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasame47
回答No.4

今まで起こった嫌がらせをとにかく細かく思い出して、日時、言動などを記録してください。また、これから起こることも、可能なかぎり細かくノートに記録してください。 電話を録音する機械も安く売っていますので、肉声も録音します。 無言電話なら、その着信時間や回数を記録します。 そして、あったことをすべて記録して、まとめて警察にゆき、「被害届」を出して下さい。警察は、ただ相談するだけでは、「パトロールを強化します」と言うぐらいで、特に何もしてくれません。ですから、「被害届」を出して、「事件」にすることです。 車に傷をつけられたのなら、それに対する賠償請求もできるんですよ。十分に犯罪です。 今は小さな嫌がらせでも、取り返しのつかないことになってからでは遅いです・・・。どうかき然とした態度で、彼女を守ってあげてください。

その他の回答 (4)

• kitaoyag
回答No.5

ANo2の方のおっしゃるとおりおそらくストーカー規制法の対象かと思います。 無言電話等などもそれにより精神的苦痛やノイローゼなどが有れば立派な傷害となります。 とりあえずは、エスカレートする前に警察への相談をおすすめします。 相手にはつきあう意志が無いことを伝えていてかつ改善が無いのであれば、昨今の事件等を見ても先に相談が賢明に思えますが? 特に遠距離であれば、常にあなたが守ることは難しいでしょうし、彼女も不安でしょう? ここは司法に頼ってみてはいかがでしょうか? こんなサイトを参照に相手に注意をするのも手でしょうが、おそらく効かないと思います。

参考URL:
http://www.higai.net/batu.htm
  • nao0214
回答No.3

私ならまずは警察に言うと脅します。 その電話でのやりとりを録音とかして、 暴言をはいたり、車に傷つけたのを認める発言なんか 録音できたらいいんだけど。 相手がビビッて止めれば、そこで終りだし。相手は会社員? 会社員とかだったら、警察って結構怖いとおもうんだけど。 親に話したら、ストーカーだって言って、警察に相談に行くって 言ってるとかの脅しもいいかも。 私も昔嫌がらせされて本当に困りました。 振られたからってネチネチされんの本当に最悪~>< 付き合ってた記憶を消したくなります。 心配ですね。支えてあげてくださいね。

• kishuu8
回答No.2

ストーカーじゃないですか。 充分に事件ですよ

noname#63315
noname#63315
回答No.1

中途半端な行動では相手をとめることはできません。 車にもキヅをつけられているということですから、素直に警察に届けたほうが早いと思います。